採れたての朝採りヤングコーンを
これから甲府盆地はとうもろこしシーズンです。
おいしいとうもろこしを採るために、1本の木に1本だけ残して間引いてしまう時に出るのが、ヤングコーンです。(もったいないですね〜)

今朝はちょっと変わったヤングコーンの召し上がり方のご紹介です。



普通は皮を剥いて茹でて食べるヤングコーンですが。

今回頂いたヤングコーン。
先端の葉(皮)だけカットして、そのままグリルで焼くと美味しいよと聞いたので、早速奥さんがチャレンジ。



周りの皮が茶色く焦げる位焼くと、中が丁度良い感じ。
ヤングコーンは甘みがあんまりないけれど、こうすると何故か皮剥いてゆでるより、ずっと味があって甘いです。



びっくりしたのは、普通は捨てちゃうヒゲの部分も甘くて味があって、柔らかくてマヨネーズなんかチョッとつけて食べると、新食感で凄く美味しい。
これはオススメです。

※焼いた直後に皮剥こうとするとやけどするので注意(笑)

味噌マヨネーズも合いそうな気がしました。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS