かいじあむ大化石展 ナイトミュージアム



昨日の夜は山梨県立博物館(かいじあむ)で開催中の、「大化石展」のアンコール特別企画「ナイトミュージアム」に。

通常の開館時刻は17時までですが、ナイトミュージアムは17時15分から真っ暗になった「大化石展」を懐中電灯1本で見学します。

出発前は少し緊張の面持ち



暗闇の中に現れる



巨大なティラノサウルスのロボット

なんだかんだ、ぐるぐる5周も6周も回って、閉館時刻18時過ぎにクイズに答えると缶バッジがもらえるとようやく気づいた子供達は、そっから最後の探検に出発。



めでたくナイトミュージアム最後の最後のお客さんになりました。

しかし、クイズ結構難しくて、しっかり読まないと答えられませんので、ナイトミュージアムは今回で終わりですけれど、通常の大化石展はもう少し開催しておりますので、心してクイズにはお答え下さいませ。

ヒント1:山梨が海の底だったとは知りませんでした。

山梨県立博物館かいじあむの公式HP


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS