休館日その◆/柬へ遊びに
天気予報が少しずつずれてくれたお陰で昼前には晴れ間が出て来た諏訪。



わかさぎ釣りの時間まで、諏訪で有名なパン屋さん こころ屋さんへ

わかさぎ釣り は厳しい状況で、同乗する舟の皆さんは1匹足りとも釣れませんでしたが、あんまり残念な結果だったせいか、帰りに えびす屋のわかさぎから揚げ(めっちゃくちゃ美味い)のお土産をいただきました。



上諏訪のお蕎麦屋さん そばごころ 小坂さん で美味しいお蕎麦を頂いた後は

高島城へ寄り道



そういえば、NHKの大河ドラマで風林火山を放送していた時にも立寄った事を思い出す。



下諏訪の諏訪大社 下社 秋宮の前で大社せんべいを買い。



下諏訪の時の科学館を見学(諏訪はセイコーさんを初めとする精密機械メーカーが多いんです)
短い資料英画が非常に面白かった。



〆は諏訪の温泉を片倉館で満喫。


今年は7年毎(寅年と申年)に行われる御柱祭の年ですから、現在放送中のNHK大河ドラマ真田丸効果もあって、非常に長野県は熱い一年になりそうですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS