はらぺこあおむし


お庭の山椒にお住まいの朝のアゲハさんの幼虫・・・鳥の糞に擬態中。



そして、同じアゲハさんの幼虫が、午後3時には脱皮完了し葉っぱっぽく緑色に、たぶん葉っぱに擬態中。

モリモリ食べてグングン成長して、このあと何回か脱皮してサナギになります。


チョコレートケーキやソーセージなど、食べてはいけない食べ物を散々食べてお腹を壊してしまったはらぺこあおむし


はらぺこあおむしの最後の方の歌詞


その晩 あおむしは、おなかが痛くて泣きました〜
あおむしは おなか〜が痛くて泣きました〜


次の日は またー 日曜日 あおむしはみどりのはっぱをたべました
とてもおいしい はっぱでした おなかの具合もすっかりよくなりましたー
もうあおむしは はらぺこじゃ なくなりましたー ちっぽけだったあおむしは こんなに大きくふとっちょにー

まもなく あおーむしはー さなぎになって何日も眠りました
それからさなぎの皮をぬいで 出てくるのです

あっ! ちょうちょ あおむしは きれいなちょうちょになりましたー


色々やっちゃ行けない事もしながら、成長していって、最後は本筋の葉っぱを食べて、さなぎからチョウチョになって羽ばたいていく

なんか 最後のとこが さみしいんだよな〜 わかっちゃ居るけども


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS