ススキも穂をつけ


お庭のススキも先週くらいから穂をつけました。

もう秋ですね〜 と言いたい所ですが、甲府は本日の最高気温34.7度と猛暑でした。
明日も予報では33度。

でも、大型の台風10号が過ぎると、秋の空気に入替わるでしょう。

ススキと言えば中秋の名月 十五夜さんのイメージがございます。
今年は珍しくそのものズバリで9月15日が十五夜さんです。
そして十三夜さんも10月13日。
そうなると11月の十日夜(とうかんや)も・・・・

残念、今年は11月9日です。

秋の三名月を全て見ることが出来ると(月が雲に隠れず)とっても縁起が良いとされていますので、しっかり忘れずにお月見をしましょう。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS