清里滝めぐり

↑千ケ滝(せんがたき)

本日は林間学校の代休でお休みの息子と清里の滝巡り。
清里駅前の観光案内所で、目的の美の森70周年記念誌をいただき、滝めぐりのアドバイスをしていただきました。
そして、清里のシンボル「ロック」でベーコンエッグビーフカレーをいただいて出発。



あんまり知られていないかもしれませんが、清里には川俣渓谷という渓谷があり、川俣渓谷の支流も含めて沢山の滝があります。
今日は千ケ滝、吐竜の滝、大滝に行きましたが、その他に小滝(行者の滝)、宮司の滝というのもあるそうです。



今日行った3つの滝は、それぞれ滝のすぐ近くまで車で行けますので、歩く時間は10分から20分程度です。
大滝と吐竜の滝は公営の駐車場があり、千ケ滝はヴィラ千ケ滝さんというホテルの駐車場を500円で借りる事が出来ます。(滝の入口の所に無人の料金徴収箱があります。両替は事前に。)


↑吐竜の滝(どりゅうのたき)



どの滝も滝つぼの目の前まで行けるので、かなりの迫力です。
道はそんなに険しくありませんが、すべりやすい場所もあるので、革靴やヒールのある靴では危ないです。
尾白川渓谷や西沢渓谷なんかに比べたら、小さいお子さんが居ても大丈夫かなと思いました。


↑大滝


▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS