お米とおむすび&カフェ 和穀菜汁 魁
おむすび2
「わこくさいじゅう さきがけ」

と読むのだそうです。
魁!男塾の さきがけですね。
きん肉マン鏡い澆燭、いま続編が出てますね。

それはいいとして車で5分くらい西に行った処にございます。
自転車でも10分位です。



ヴァンフォーレ甲府のスポンサーとしても知られる
「はくばく」さんの初の直営店です。
おむすび4
全国のお米を量り売りしてくれます。

おむすび3
雑穀もその場でブレンド出来ます。
とっても便利なお店です。

おむすび1
更に、イートインスタイルで握りたてのおむすびや、具だくさんお味噌汁
雑穀パンケーキなども楽しめます。
とっても安くてヘルシー、アレルギー子のいる我が家のお気に入りです。


住所:山梨県甲府市千塚2丁目16−1
電話:055−252−8593
営業時間:10:00〜19:00
定休日:毎週月曜日
白玉ぜんざい
白玉ぜんざい

今日はお昼に法事が2つと、昨晩泊まったお客さんのお昼ごはんを頼まれました。

同じものを出しても仕方がないので
ほうとう定食にしました。

昨夜の汁ものはいつもの甲州味噌ベースでなく、甲州醤油のけんちん汁にして、お昼はほうとうをメイン。

1,500円頂いたので、ご飯と、地菜炒めと蕪の漬物、茶碗蒸しもお付けして
昨晩のデザートは県産いちごのミルクアイスでしたから・・・

何にしようか

そうだ一昨日隣のホテルで白玉ぜんざいを出してたなと思い出し

ちょっと夏っぽくお出ししてみます。

※ちなみに器は途中で嫁からダメだしされて、ご覧のガラスの器になりました。
ぶら下がる人
てるてるぼうず

降水確率90%

しかし、今は共働きが多く
雨天延期というチャンスはない

ティッシュで作った4つのテルテル坊主
テンテルダイミョウジン

効いたーーーーーーー!!

90%の降水確率を吹き飛ばし

現在13時
恐らく親子遠足(嫁さんとおばあちゃん同伴)
は今お弁当を食べ終わった頃だろう。

私は・・・
昼の宴会料理を作って
これから売店のカップめんをいただきます。

よかったね汐優くん
ぶら下がる人
みのむし

そうそう「みの虫」です。

成虫になると「みの蛾」になるやつです。

一時は中国の「寄生蝿」のために国内で絶滅しかけたという
我らが「みの虫」(蓑虫)

寄生蝿がいなくなったのか、今度は爆発的に増加しているのかしら。
もの凄い食欲旺盛で、あっと言う間に葉っぱが減るのでやはり害虫なんでしょうね。

でも、子供が喜ぶので1匹だけ残しておいてあげようかなー。
5月7日・8日のお休み中は
ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
お陰さまで連日満員御礼でございました。
従業員さんもヘトヘトになりましたので、待望の全館お休みさせていただきました。

お休み中は・・・・




レストラン椅子の補修

レストランの椅子やテーブルを直したり。
壁紙のクリーニングをしたり。

浴場垢取り

大浴場の温泉成分が固着したものを落としたり。

本館2階

2Fの宴会場前の廊下をリフォーム。

ファミリー畳

ファミリールームの畳の表かえ。

別館2階

別館の廊下のカーペットと天井を張替。

別館廊下

別館の渡り廊下なんかも奇麗に。

したり

いろいろ



もうすぐフロントシステムのPCも入れ替えますので
2時間ほどオンライン予約停止します。(7日14時〜16時頃)
http://www.njcs.co.jp/fsv/yumura/yumura_kuusitu.php

明日は私のメンテナンスで午後から人間ドックへ行ってきまーす。
かき氷はじめました
かき氷

ゴールデンウィークも後半になりました。

なんだか日中30度を越えるという予報。
慌てて冷暖房の切り替えをすることに、昨日の雨で日中は蒸し暑く額に汗が浮かびます。

というわけでかき氷もちょっと早く始めました。
もちろん生ビールもね!!

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS