お名前募集中だそうな






個人的に応援している
みなさまの縁を鳥もつ隊」ブログに
上記ゆるキャラのお名前募集中記事がございました。



過去に国体で コーちゃん フーちゃん というカメのキャラを編み出したことのある甲府。

気合入れて(いれてはいけないのがゆるキャラ)お名前募集して下さい。

ちなみに「とりもっちゃん」は1000票以上応募する可能性ありそうだから、わたしは「プリモ」で応募しようかと思ってます。

プリプリの鳥もつ煮の意味ね。
さぁ、皆さんもガンガン応募して下さい!!
ご法要料理に特製ビーフシチューのテスト
ビーフシチュー

ご法要料理に生のお肉を出すと気になさるお客様もいるので

特製ビーフシチューを御膳で仕上げ

アツアツでお召し上がりいただく

という趣向はいかがなものかとテスト

固形燃料 30gのホイルあり
で約20分ほどコトコト コトコト

丁度お肉にデミグラスソースがしみ込み
いい感じ

もうちょい調整が必要ですが

3月からのご法要特製コース
ご褒美に1日お休みいただきました
年末年始一生懸命がんばった息子に

ふじやま01

フジヤマ

ふじやま02

そして富士山

トーマスルーム

ふんぱつしてトーマスルーム

楽しい1日でした〜
吉田のうどんのカップめん
吉田のうどん

が出ました。

具は吉田のうどんらしい、たっぷりのキャベツやお肉

ちょっと濃いめの汁でボリュームたっぷり

おいしいですね。

県内のスーパーやコンビニで売ってます。
お汁粉 年越しそば 甘酒
としこしそば1

今年はレストランでこんな感じに
お蕎麦はしまや製麺さんの特製年越し蕎麦
つゆは長谷川醸造さんの特製出汁つゆ

としこしそば2

お出ししてみました。
トッピングは
天かす(干しエビ入り)、甘く似た油揚げ、なると、みず菜、のり、うずらの玉子


おしるこ

で、12月31日は恒例の売店おしるこサービス
ばんばのあんこと村田せんべいののし餅
うまいっす!

あまざけ

でもって1月1日・2日はあま酒
太冠酒造の酒粕たっぷり、生姜汁を入れたあったまる甘酒です。

年末年始どこへも遊びにいけないけれど
息子も一生懸命お手伝いもしてくれました。
ピアノの調律
ピアノ調律中

レストランでは夜に

自動演奏ピアノを月曜日から木曜日
生演奏で金曜日・土曜日・日曜日と

お楽しみいただけます。

自動演奏と生演奏を併用し
なおかついろんな方が弾くので
頻繁に調律しないと狂いが大きいのです。

で、調律師も腕が良い方悪い方いろいろだそうです。


▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS