今月のキャッシュバック最高額は
すんごいキャッシュバックで

なんと

4万円超え!

1泊1000円からのキャッシュバックですから、40泊された方。

ありがとうございました。
<(_ _)>

恐らく過去最高記録です。
まさか 罠にかかったのは・・・・
仮面ライダーのお面

GWに入るので

売店の売上増強ウィーク

おもちゃ問屋で買ってきた、仮面ライダーのお面の数々を
売店入口にご覧のように陳列

ふふふ。。。

これに響かない幼児(男子)はいないはずはない
必ず売店に呼び込める。

仮面ライダーディケイド、カブト、イクサ、ライジングイクサ、キバ、サソード、ガタック、電王ライナーフォーム、カリス、ブレイド、ギャレン、レンゲル、ザビー、ドレイク・・・・

この罠に最初に掛かったのは・・・

また、おまえかっ!

結局、泣きまくり
どうしても
電王が欲しいと
お面を最初に購入したのは・・・

うちの息子・・・
でした。

でも、今朝もお客様の利発そうなおぼっちゃま2名様が、シンケンレッドと仮面ライダーディケイドをお買い上げくださいましたです。
4歳児の撮る 江戸川乱歩の挿絵記念館とは・・・・
4歳児の撮る竹中英太郎記念館1


はい
パチリ

4歳児の撮る竹中英太郎記念館2

はい
もう一枚

ホテルから歩いて5分の湯村山中腹にある
竹中英太郎記念館です。

はいはい

絵も建物も写ってませんね。
判ってます。

4歳児目線ですしね。

事務のおばちゃまに連れられて
美術館までお散歩行くというので、写真撮ってきてねとデジカメを渡しました。

美人館長さんにお茶を入れてもらい、絵葉書を貰ってご満悦の息子でした。

南アルプス市の着物屋さん 塩田商店
日本手ぬぐい 塩島商店

日曜日の朝食が終わって、事務仕事をちょっとこなし
気晴らしに半日観光へ

南アルプス市に天然酵母のパンを買いにいって

ついでに安藤家住宅で五月人形展をみて

嫁さんが調理の時にかぶる日本手ぬぐいを買いたいと


きもの処 塩田商店

に寄りました。
すごくかわいいお店ですね。

天然酵母のパンもすごくおいしかったです。
2大ショッピングモールが甲斐市双葉と韮崎にOPEN!! 
ライフガーデン韮崎

4月後半に甲府のお隣の甲斐市双葉と韮崎市に相次いで大型ショッピングモールがオープン!!

とのことです。(した)

ライフガーデンにらさき



ラザウォーク甲斐双葉

片方が地元ローカルスーパーチェーン店オギノが核、もう一方が全国チェーンの日の出の勢いのアピタが核ということだったので、マスコミは対立構造の図式をつくりあげ、だいぶ盛り上げたので、結果的に両者とも近隣どうしでお客様も行ったり来たりで、両者満員御礼です。

きっとGWはもっと凄い渋滞に。
平日の夜でも山梨県にこんなに人いたのって!!

実際は案外対立構造でなく(これはきっとオギノ側の見事な戦略なんだと思いたいが)、アピタ率いる100店舗以上のショッピングモールは、レジャー的なスタンス。オギノサイドは生活雑貨日用品だけの30店舗。

来店者数や総売り上げは当然アピタ側が多いのでしょうが、1店舗辺りをみるとどっこいかなという感じ。
息の長さまで考えると、これまた微妙。

でも、ラザウォークは山梨県内じゃまず、年代別では若い世代には圧倒的な支持を得るだろうなという感じ。
愛宕山のこどもの国 変形自転車
愛宕山こどもの国 変形自転車

なかなか子供を遊びに連れていけないのですが。

割と近くに(車で15分位)、愛宕山のこどもの国という県立の施設がございます。

全長数百メートルのジャンボ遊具や屋内施設の科学館(結構遊べる)
プラネタリウムにマルチビジョンシアターなど。

変形自転車乗り場という懐かしい(甲府市民の大人にとって)アトラクションも現存しています。

これがかなり面白いんですよね〜
ここまで箱詰め出来る
土産物の箱詰め技術


今朝、売店でお買い物をしていただいた女性のお客様。

すごい!

これ以上無理といういちぶの隙間もない状態。

重さ13.5kg

湯けむりたまご(まんじゅう) 5箱
巨峰チョコもち 5箱
信玄餅 6個入り 5袋
信玄餅 10個入り 1箱
純生ほうとう 5個
勝沼甲州(白ワイン) 3本

計24点

う〜ん 思わず感動。
筑紫の佃煮と和田製麺のうどん
つくしの佃煮

息子と土手で筑紫を採って来て、佃煮を自炊処で作りました。

和田製麺の国産小麦100%うどん

で、今度しまや製麺さんがお辞めになるので、見つけた和田製麺さんのうどんを茹でて、つゆをつくり食べます。


国産小麦100%のうどんなのだそうで、ゆで上がると真白でなく、少し黒く見えるんですね。
こしがつよくて味も抜群。

写真に写っていませんが、生そばと、生ほうとう麺もうまいですね。
いいところが見つかりました。
場所は甲府市美咲で小売もしています。


大きな地図で見る
信玄グルメ横丁にB級グルメが終決 B−1グランプリチャンピオンも
信玄公祭りは4月11日。桜の開花が例年より早く、今年も桜吹雪をバックにした武者行列はダメかと思いましたが、平年の春一番があまり吹かないで、葉ザクラ直前の状態で桜がもちました。
天候も良く最高のコンディションでの信玄公祭りだったと思います。

当日は楽天トラベルやじゃらんnetで、1名・2名・3名・4名と甲府市内の宿を検索しても、なんとヒット件数ゼロという状態。
もちろん当館もお陰さまで満室になりました。

今年は、初の試みで信玄グルメ横丁が出来ました。
甲府鳥もつ煮や、ほうとう、おつけ団子、御岳そばなど甲州の伝統食も多数出店し、B−1グランプリチャンピオンの富士宮焼きそばや、厚木シロコロホルモン、常連のゼリーフライ、宇都宮餃子などなども行列が出来ておりました。

富士宮焼きそば B−1グランプリ


厚木シロコロホルモン B−1グランプリ


甲府鳥もつ煮 B−1グランプリ


ゼリーフライ B−1グランプリ

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS