いよいよ お田植のはじまり
田んぼのみずひき


近所の田んぼに水がひかれました

今年もお田植の時期です。

もう あめんぼう が来てますね。

来週くらいには 豊年海老(ほうねんえび) が出てきますね。

その次には おたまじゃくしや ヤゴ など

どんどん 生き物が動き出します。
甲州梅づけ 
うめづけ

朝食のお料理上手のパートさんから頂いた、甲州梅の梅漬け もちろん自家製です。


カリカリ すっぱ!!

朝のお目覚めにも

夕方の疲労時にも

助かる一品

うちのおばさま達は お料理大好きな方が多くて ちょこちょこ色々いただいてしまいます。

これが、結構楽しみです。
井筒屋さんのお醤油が卓上瓶になりました
井筒屋の醤油

韮崎の井筒屋醤油さんのお醤油がお求めやすい
卓上の小瓶になりました。

キーコーゲン
亀甲のマークに源

で きっこーげん です。

美味しいですよ。


そうそう 湯村温泉の近くにある 村田米菓(むらたせんべい)さんでは
当館と同じく 井筒屋醤油さんの醤油と 五味醤油やさんの味噌を使用しております。

やはりおいしいものは 廃れないんですね。
ワインビーフ牛丼
ワインビーフ牛丼

昇仙峡の入口 長瀞橋のたもとにある すがはら屋さんのワインビーフ牛丼。

柔らかくて 甘い醤油だれが つゆだくで うまーい
さすが蕎麦屋さんですね。

最近、ワインビーフ肉まんも始めました。
具がたっぷりで これで儲かるん????

と思わず女将さんに聞いてしまいました。

おほうとうも 味噌も自家製 めんも自家製で 本当においしいですよ。
おススメです。

昇仙峡 すがはらや
御岳そば せん

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS