【検証】バナナで人はすべって転ぶのか?
外国のアニメでよく見かける理不尽な悪戯

トゥイーティも ジェリーも そして ブラック魔王も

そして トムもシルベスターも 岩石オープンも

何度ひっかかっても またひっかかる

そうです

バナナの皮でつるつる滑って 車にはねられる または ワニの口に入る

または ライオンの檻にすべりこむ

あの伝統的な技

これです↓

バナナ1

検証の結果・・・・

滑りませんね

なーんだ すべらないじゃーん

と思ったんです。

でも 滑りました。

こうすると↓


バナナ2

バナナの皮を切り離し

ぬめりのある面を床に フローリングの床に
(たぶん アスファルトの上では滑らない)

検証した結果 見事に頭を打ちました。

専門家の立ち会いの元 検証を行う事をお薦めいたします。

ブログを見ている和泉愛児園の園児の皆さん、また、ママさん達。

かならずお子様一人では検証なさらないで下さいね。
今年は成長いちじるしいです
ひまわり&朝顔

お庭の朝顔と向日葵

どうですか この成長ぶり

そろそろ花が咲き始めます。

たっぷりの栄養とたっぷりのお水。

どこまで育つのか

花も大きく 美しいのか

楽しみです。
煎豆屋さんの水出しコーヒー
水出しコーヒー

今年の夏からはじめました。

12時間かけてゆっくり、ゆっくり出しました。

水出しコーヒーです。

朝6時に仕込みます。

おいしいですね。

珈琲マシンは、ホット専門に致しましたので

濃いイタリアン 普通のマイルド 薄めのアメリカン

そして ホットカプチーノ

是非 お試しくださいませ。 
ハッピーセットすげっ!!!
虫ザウルス

食べ物の好みって変わりますね。

学生時代は、吉牛 マック(マクド) コンビニ弁当

1週間同じもの食べ続けたり

正直 体調に食物が関係するなどという意識はございませんでした。

しかし 体が衰えてくると 酒も煙草も 食べ物も 自然に気をつけるようになります。

しかし 時々 食べたい ジャンクフード

のり塩ポテトとコーラ(一応カロリーゼロタイプ)

深夜のDVD鑑賞 やっぱり体に悪いことは 楽しい・・・

それに、ファミレスや ファーストフードの キッズ対策はすごいですね

マクドナルドの400円のハッピーセット

どうみても おもちゃに300円 食べ物に100円です。
せみら を捕まえた
せみら


保育園に行く途中

羽化したばかりで まともに飛べない せみ が

壁に激突して落ちて来たので ひっ捉えました。

せみは命が短いので 保育園で逃がしてやりました。

前に 夏祭りで 子供の映画に おじゃる丸を映したが

それに 1週間だけ おじゃる丸の前に現れる セミラ という友達が。。

感動 した。

子供に混じって 泣きましたね。
きゅうすですか やかんですか
急須ですか?

また 山梨県立美術館の前の小作で おざらを食べました。
暑いと食欲なくなりますもの、、、、

かき揚げミニどんぶりとあんこ餅付で 1100円とは安い。

冷たい お茶を 急須ですかね やかんでしょうか??

でおいてってくれるのも嬉しい。





ヤカンですか


サングラスかけると 魂が宿った

ちょい悪系です。
またもミラクル オニヤンマの羽化
うちの息子と一緒にいると びっくりするようなミラクルが起こる

ある時は うちの前の川沿いの道をアライグマが つがいで歩いていたり

またある時は 水路で遊んでいると 居もしない魚が 流れてきたり

シンケンゴールドのお面が入荷したり(これは普通か)

まぁ 忘れたけど えぇぇ なんで 今??? この瞬間に!!
と わたしが 生きて来て 一度も遭遇しない 事件に運よく出くわすのだ

家の前の水路の壁面には 普通サイズのトンボのヤゴの抜け殻がびっしり はりついているが

今度は ↓ ごらんのように この日の朝はオニヤンマの羽化に出くわした
もちろん 大興奮(私も)

オニヤンマ1

オニヤンマ2

しばらく見ていたが そっとそのままはがして 売店のおばちゃんへ見せに行く

途中 徐々に羽をひらいてきて

2 3度 はばたきはじめ

「おばちゃん きてきてきてーーー 見て 見て 見てーーーー」

と 見せた 瞬間

すーーーーーっ と飛んでいった オニヤンマ

ヤゴの大きさだけ 見比べても

ゆうに3倍は でかい
すごいぞ オニヤンマ
七夕祭りのフィナーレ 花火
七夕の花火

子供のお世話になっている保育園(徒歩3分、しかし場合により徒歩40分掛かる事も)

での、毎年恒例の七夕祭りのフィナーレの花火

朝から保育園の先生達と、父母会の役員さん達が準備をしてくれる

通常のお仕事とは別に
また、休日返上で子供達を喜ばすためだけに

本当にたいへんな ことでございます。

楽しい 楽しい 一夜になりました。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS