稲干し?
稲干し?

稲刈りの後天日干しすることを

「おだ」「くい掛け」「はさ掛け」と言うのだそうです。

昔は家の目の間で毎年見た風景でした。

今では近所では保育園の裏や、公園の近くで、見る事が出来ます。

スズメやハトが狙って屋根で待機しております。

====================================================
 甲府湯村温泉 湯村ホテルB&B TEL:055-254-1111/FAX:055-254-1110
 ホームページ http://www.yumura-hotel.com
====================================================
今朝は豪華モーニング
目玉焼き


明野と清里に鶏舎のある玉子屋さんから頂いた、生みたての玉子です。

サンプルでいただいたので、朝ごはんに目玉焼きに。
生後150日〜400日までの若い鳥の玉子だけを購入しております。

ついでに今朝は、ソーセージ屋さんフランクさんのサンプルソーセージもボイルして一人で豪華モーニングセットをいただいちゃいました。
予約変更をメールでお願い・・・・
されると、非常に困ってしまいます。

なぜ?って?

メールは相手に届いていないからですね。

えぇぇ!! と思うかもしれませんが、例えば楽天トラベルのメルマガなどを1万通程お送りすると、開封されるのは数100通(届いていて開かない方も多いと思いますが)

というのが実際のところです。
もちろんホテルは、お客様のメールと判っていれば、開封し、読ませていただきます。

しかし、なかでも機械的に漏れる可能性が結構高いのですね。

ホテルなどはe-mailアドレスがそこらじゅうに表記されているため、迷惑メール配信ロボットが拾いやすく、毎日1日に500通以上のスパムメールが届きます。

当然、ウィルスソフトなどではじくもの、しつこいDMなどはスパム登録して、最終的に数十通まで自動的に絞り込みます。

ところが、なぜかお客様からのメールもこれに含まれることが多々ございます。
どこかでお客様のメールアドレスを拾ったロボットが、お客様のメールアドレスでスパムメールを配信している場合、また、意識せずにスパムワードを文章に入れてしまわれている場合等々、スパムフォルダに紛れ込んでしまう事が時々ございます。

また、メールは24時間体制でチェックしておりませんから、メールを送った!と言われてもそれが当日である場合、1日前である場合など、もちろんWEB担当者が休日の場合、会議中、出張中などリアルタイムにチェック出来ない場合が御座います。(※WEB担当者が数名いるようなホテルは別)

やはり、お急ぎの場合、確実性を求める場合には、「お電話」これが確実性が最も高いですね。
絶対届けたいメッセージは、ファックス&電話でしょう。
桃が終わって ぶどうの時期が始まりました
ぶどう畑

夏の間に桃が終わって

いよいよぶどうが本格的に実り始めました。

デラウェアはもう終わって
今は巨峰、ロザリオ、レディフィンガー、マニュキュアフィンガー、藤稔

これから 甲斐路、マスカット、甲州、ベリーAあたりでしょうか。

ナシも今おいしいですね〜
わたしはナシが一番大好きです。

ぶどうの収穫が終わると 約一か月で今度は新酒のワインが出始めます。
道端の花
道端の花

ホテルの裏の道に咲いていた花

かわいいですね

名前知りませんけども
本栖湖の遊覧船モグラン
西湖モグラン0

本栖湖の遊覧船モグランです。

西湖モグラン1

船の上から きもちいー 風に当たりなら たっぷり遊覧

西湖モグラン2

湖の水がもの凄く透明ですね。
船室の覗き窓からは 魚が泳いでいるのが 目の前に見えます。

河口湖や山中湖にも 遊覧船はありますが これほどの透明度はないですね。

おすすめです。 本栖湖 遊覧船 モグラン
サンタクロースミュージアム クリスマスの森
クリスマスの森

夏なのにサンタ
夏なのにクリスマス
山中湖畔沿いから、斜面を登った(レンタルサイクルできつ〜)

その前にスワンで30分漕ぎました。

足パンパンです。

このミュージアム私設のミュージアムのようですが、小さいながらギッシリ見応えありました。

サンタクロースミュージアム クリスマスの森
こうもりの穴
こうもり穴

富士の青木ヶ原樹海にある溶岩流で出来た洞窟。

風穴、氷穴、そしてコウモリ穴

子供のころに全部制覇したと思うのですが

入ると狭いとこ、アップダウン、すべる!!

くれぐれもすべり難い靴の時にチャレンジして下さいね。

風穴、氷穴
コウモリ穴
松山油脂という石鹸の会社
松山油脂の売店

が、富士河口湖町に直営の工場をつくったのです。

ご存じの方はご存じです。
(当たり前ですが)

すごく良い無添加石鹸ですね。

ついでがあったので、工場直売のお店で石鹸を買って参りました。

松山油脂
亀有で焼肉食べ方だ〜い
亀有の両津勘吉

会議の後に 会議メンバーのひとりのご実家の焼き肉屋さんで 焼肉を食べて盛り上がりました。

亀有ははじめて行ったような気がしますが、何とも懐かしい雰囲気の活気がある町でございました。

焼肉 大成苑さんは、路地のつきあたりにある、小さな小さなお店です。
お父さんとお母さんが二人で切盛りしていて、とってもアットホームでおいしい。

レバ刺し、ユッケから始まって、キムチ、カルビ・・・もう食べ過ぎてしまいました。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS