お庭の紅葉 と 寒椿
2階の宴会場からみた紅葉の庭


2階の宴会場からのぞいた庭

小さいけれど四季が楽しめると評判

田中造園さんは凄い


そして 毎年この時期にブログに登場する

一度枯れかけた 寒椿

本年は・・・






寒椿2010
アイロンビーズにはまってる
アイロンビーズにはまってる


ぼくちゃんが アイロンビーズにハマっています。

もの凄く細かい仕事が好き

らしいです。
トンボのメガネ
とんぼのメガネ





覗き見

のぞきみ

でっかくなったなー
オードリーが一番うけた
オードリーが一番うけた

うちのぼくちゃんにはオードリーの春日さんが一番うけた

しかし 不動のナンバーワンは いまだに


トータルテンボスの「今日のイタズラ」

ほかにも2つDVDが出ているようですが 近くのTSUTAYAさんには入荷無し

楽しみー
小島よしお だいじょぶ だいじょぶ〜 です。
こじまよしお だいじょぶだいじょぶーです
おぎやはぎです
おぎやはぎ
立体商標
立体商標権

ヤクルトのこの容器は

雨の日も 風の日も 雪の日も

毎日 ヤクルトを積んで自転車で走る 通称:ヤクルトおばさん

をイメージして作った大切な容器

ヤクルトそのものなのです。





という話があったか どうかは知らない。
お家で鳥もつ煮
お家で鳥もつ煮


鳥もつ煮ブームのおかげで とても鮮度の良い鳥もつが スーパーで変えるようになりました。

しかも 下処理済

タレまでついておる

我が家のガスコンロは古くて 火力が異常に強いので
お店の味とまではいかないけれど かなり近い線まで 強火で仕上げる事ができちゃいます。
黒平大根と若芽の三杯酢
黒平大根と若芽の三杯酢


冬になるとちゃんと根菜が食べたくなります。

豚肉が柔らかくなるまでの間


黒平の大根のしっぽをいただき
ふえる若芽ちゃんと合えて

三杯酢で つまみ食い


シンプルだけれども 和食はおいしいです。
あま〜い!!! はちみつ
はちみつ

朝食に来ていらっしゃるお客様から一瓶頂戴した。

自家製 はちみつ

買うと高いですよね〜

みんなで 少しづついただきました。

いい香りで
あまみに癖がないです

お客様におわけ出来ないのが 残念!!

甲州地どりが買えるようになりました
甲州地どり市場01

甲州地どり 
の加藤さんが甲州地どりの直売店をはじめました。

その名も 「甲州地どり市場」

甲州地どり市場02

ちんまりしたお店には、農産物も売っております。

甲州地どり市場03

甲州地どりも部位毎に変えるので便利。
ちなみに私達は一羽買いという単位でしか購入出来ません。


大きな地図で見る
もうすぐ いちご狩り の季節です
花梨

駐車場へ行く道のわきにある花梨の木

あまーーーい 香りがします

見事に黄色くなりました。

お客様が欲しいと仰るので 差し上げております。


いちごの花

そして いちごの花


いちごの実

ちーさい 実が出来ていました。

もうすぐいちご狩りの季節です。

中央市のグルメいちご館 前田さん

甲州市塩山の松里果樹園さん

甲府市小曲の┘┘灰侫 璽沺爾寮亳暁西譴気 湯村ホテルからなら一番便利で近いです。
はんにゃ そして もう一度 ジャルジャル
はんにゃ!!

はんにゃ!



ジャルジャルその2

そして 再度ジャルジャルの第2巻

お笑いDVDは 途中で止めても引きずらないので

就寝前にチョコチョコ見られるので オススメ

映画だと睡眠不足になります。
怖い映画だと夢に出ますし。
いま 農産物直売所では やはた芋(八幡芋)と柿
柿

今の農産物直売所は
すっかり葡萄が終わり

柿 柿 柿 柿 柿 柿

枯露柿とかあんぽ柿とか干し柿 と呼ばれるのにする柿や
生食用の柿が ところせましと並んでおります。



やはた芋


そして やはた芋

里芋なんですが 独特の粘りとふっくらした おいしいお芋。

が 最盛期です。
湯村温泉の紅葉は 今!!ですねー
温泉病院の紅葉です。

すぐお隣にある湯村温泉病院さんのおおーーーきなケヤキの木が

みごとに紅葉中です。



湯村山の紅葉です。


そして 湯村山もご覧のとおり

いーかんじです。

田舎に住んでて よかったー
豆とコーヒーミルいただいて ほっ と一息
煎豆屋さんの珈琲豆を挽いて

煎豆屋さんから珈琲豆をいただきましたが

コーヒーミル(豆をゴリゴリ挽くやつ)がないと言ったら
社長さんが 「わざわざ」 くれました・・・

スミマセン・・・

子供と一緒に ゴーリゴーリゴリゴリ

うーーん いい香り
結構楽しい めんどくさいけれど

挽きたての珈琲です。

苦労した分 香りも 味も 格別です。
ジャルジャル!!

一昨日の東京でセミナー参加後
帰りの電車のトラブルで深夜2時の帰宅

翌日は観光関連の会議で ちと遅くなり

疲れたので

夕べは ジャルジャル見て 笑って寝ました。

ジャルジャル

人間シュレッダー面白かった。
シーチキン巻き
よくいく農家の直売場
この季節はだいぶ品薄になってきますが、新鮮な野菜がたくさん並びます。

季節ごとに野菜や果物が代わって、しかもお安く買えるとあって、朝の9時開店時にはいつも行列です。

わたしも楽しみで行きますが

もうひとつの楽しみが

それはこれ ↓




シーチキン巻き


のりまき

シーチキン巻きです。

4つ入りで190円です。



マヨネーズで和えてなくて
酢飯の酢が ひじょ〜に効いてます。

ツナに混ざった千切りのきゅうりがとても心地よい触感。

いつでもあるわけではないようですが、木曜日は大抵あります。

このおいしいシーチキン巻きが食べた〜い という方は

是非、こちらへ↓ 農産物直売所 よってけし響きが丘店へ


大きな地図で見る
イライラすんなよ
チュッパチャポス?


おうちのレンジの上においてある瓶にはいった棒つきのキャンディ

チュッパチャプス?

チュッポチャプス?

どっちでしたっけ?
ながーく お口でとけない飴です。

今日は とりあえずチュッポチョプスで行きましょう。

ちなみにこれはミニチュッポチョプス

疲れている時や、ちょっとイライラがするときは
チュッポチョプスをレロレロしているとイライラが消えますよね。

でも

でも

でも

なーーーんで このチュッポチョプス

棒の部分の包紙 こんなに きっちり しっかり 接着されてるんだ!!

ちょっと 剥がせなくて イライラしませんか?

ちなみに あのカラフルな包紙をデザインしなのわ?


サルバドール・ダリ


サルバドール・ダリ
黒平のおいしー大根
2010年黒平の大根80センチ

湯村にお住まいのNPO法人黒平自然の森学校の代表。
猪俣先生から恒例の黒平の大根を頂戴いたしました。

みずみずしくて、ほんとうにあまい。

本年のはまた随分と大きいですねー

大根おろしで今朝のご朝食にお出ししました。

ご連絡先等は↓こちらです。

NPO黒平自然の森学校
湯志麻稲荷神社(芸妓稲荷神社)と紅葉
湯志麻稲荷神社


綺麗に屋根や鳥居をお色直しした、湯村ホテルのすぐ裏の稲荷神社。

芸妓稲荷神社として長く親しまれておりましたが、この度正式に「湯志麻稲荷神社」と改名したそうです。

私どもも小さい頃から親しんで、お客様が少なくなると油揚げをお供え。

見事に予約が入るといわれる神社です。

毎日お供えすればいいのにと思われるかもしれませんが、神様は普段がんばっていて・・・

それでも困った時だけお願いを・・・

でございますね。
健康診断のお知らせ
健康診断01

おかげ様で来年から無事に小学生。
嬉しい半面 とってもさみしい。

今日は入学前の健康診断に行っております。


健康診断02

留意事項
ふむふむふむ
なるほど
歯磨き 耳掃除をすませて

当日は脱ぎやすい服をね
そうですよね

健康診断03

蝶ネクタイは たしかにいりませんよね。
なるほど


今夜のお供は
ナイツのDVD


ナイツ!!

セミナーで悩んだ時には笑いなさい を実行中です。

笑ってばかりいて 他のことを忘れてしまってはいけませんが

夜見て寝ると 嫌な夢は見ませんよ
御勅使公園です
御勅使公園


みだいこうえん と読みます。

ごちょくし ではカーナビでは拾えません。

正確には御勅使南公園だったかしら?

広くて遊具もたくさん
人気の公園です。
鳥もつでラ・フランスを釣りました
米沢のお友達に自分でつくる鳥もつ煮のセットをお送りしたところ

米沢のラフランス


こんなにどっさり ラ・フランスを送って貰いました。

ありがとうつるさん!!

つるさんの丸万旅館は米沢駅近く、おいしい料理と家庭的なサービスで人気の宿です。
洋食の本格修行をしたつるさんの作るランチも人気です。
秋といったら焼きイモですね。
保育園の秋 サツマイモ掘り

むすこが保育園で芋掘りに連れて行って貰いました。

ひとり1本づつお持帰り。
中にはこんなに おーーーきなお芋も。

そろそろ ピーーーーーーッ♪ という笛の音とともに、やきいも屋さんがやってくる季節です。
花畑牧場のつづき
花畑牧場 生キャラメル

今更ながら生キャラメルプレーン
相当にバターな感じの濃厚さで、銀歯が外れる心配はない程、とろ〜りとお口で溶けますね。

花畑牧場 生キャラメルラスク

さらに、生キャラメルをたっぷりしみ込ませたラスク。
おいしーです。
一番評判が良かったです。

花畑牧場 カチョカヴァロ

まだ、開封していない。
焼いて食べるチーズ。。。。おいしそう。
ジョギングしてから食べた方が良さそうです。
未来人がみたら・・・
顔をコロコロする奴


これ

正式名称不明

女性が美顔につかうコロコロです。

ずっしり重い高級感
ゲルマニウムが埋め込まれた突起物
メタリックなボディ
軸ぶれしない品質

奥さんも頬がたるんだと(私はそう思いませんが・・・)

当初 1万数千円だったらしいですが、今では2,980円位で買えるようです。

安ものにはゲルマニウムがない!!と奥さんはいいますが
先日、本屋さんのレジ横でそっくりなものを2,980円で売っているのを見ましたが、しっかり「ゲルマニウム」と書いてありました。

でも、いうと怒るのでいいません。

ところで、もし人類が滅んで
数千年後にこの「コロコロ」を新人類がみつけたら

いったいなんだと思うかな?
などと考えてみると楽しいです。

神具・通信機・武器・調理器具・・・・などなど
テレビでやっていた花畑牧場のアイス
ちょっと土曜の夜に家に帰った時にやっていたランキング番組のグルメコーナー。

美食家たちが辛口で批評しながらランキングをつけるという。

田中義剛さんの花畑牧場の商品を扱っておりました。

辛口なトークでバッサバッサと花畑牧場の自信作をめった切りにしていく

キャラメルゼとかキャラメレーゼとか
キャレメリゼ?だったか
特に年配の美食家が辛口
若い着物のの美食家は逆に花畑牧場のスイーツを気に入って
美食家の間で意見が分かれ一触触発ムード

田中義剛さん他スタッフも、ガッカリ・グッタリ。。。
もう駄目だ・・・と

しかし、TOP3になると全員一致でおいしい!!と評価がかわる。

テレビに吸い込まれるように見入ってしまい、思わずその場でモバイルの楽天市場で数点購入。

もしかすると、最初に捨て商品を酷評することで視聴者の信頼を得て、2:8商品の本当に売りたい商品を最後に満場一致で褒めたたえる。

というシナリオ???

コンビニ(ファミリーマート)でもハーゲンダッツに混ざって花畑牧場の商品を販売中との事で、モバイルで頼んだラスク他が来る前に買ってみました。

花畑牧場のアイスクリーム02

中身はこんな風↓

花畑牧場のアイスクリーム01

アイスにのったポテトが、カシューナッツのような感覚で、でもしっかりポテト。

ここで紹介されております。

検索するには携帯が本当に便利。
新聞、ラジオ、テレビ、雑誌と別の媒体ともリンクする。
今すぐ知りたい、今すぐ買いたいに答えてくれる。

ツイッターや、ブログや、SNSの更新で携帯電話をいつも身近にもつ人たちには、もはやパソコンで物を買うより携帯で買う方が便利なのも判ります。

現在、顧客心理を知るために、モバイルで検索したり、ツイッターをしたり、買い物してみたりと無理やり生活に取り入れ中です。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS