山梨県知事選挙&甲府市市長選挙
昨日投票日でした。
弊社もポスター掲示板の設置場所です。

知事は現職ともうお一人の2名様
市長も現職ともうお一人の2名様

知事は2期目、市長は3期目

ということで、選挙カーも1回通ったかどうか位の静かな選挙でした。

特にだれからもお願いの電話や、後援会入会の依頼等もなく。

正直、新年会のある1月最後の土曜日・日曜日のため、投票用紙は来ていたものの・・・

投票日自体を完全に忘れてしまっておりました。
(もしかして、はじめてかも)

これは県民・市民全体的のことだったらしく

なんと、知事選は過去最低の42%、市長選は過去2番目に低い36%の投票率。

結果は明らかだったこともあり、さらに誰からもお願いもされなかったことが原因。


そこで、やはり

人間がわざわざ行動するためには

わくわく、どきどき、ハラハラ、かわいそう、助けなければ、やっつけてやる、ゆるせない などの感情を動かすものがないと駄目なんだな〜

そして、記憶して貰うというよりも、忘れないで貰う、思い出して貰うための接触回数がある程度ないと駄目なんだな〜

さらに、お願い、あなたにしか頼めない、行って下さい、来て下さい、今の生活に満足ですか?などなど、突き動かされる「言葉」がないと、あらためて日々の生活を乗り越えることはないんだな〜

と実感しました。

次回の県議会議員選挙、甲府市議会議員選挙は・・・
忘れずいかなければ。

反省・・・

武田信玄公 VS 上杉謙信公
昇仙峡水晶博物館 クリスタルサウンド 02

かぁぁぁくごぉぉぉぉぉ!!! しんげーーーーん!!!

昇仙峡水晶博物館 クリスタルサウンド 03

なんだどぉぉぉ ごらぁぁぁ!!! けんしーーーーん!!!



昇仙峡水晶博物館 クリスタルサウンド 01

と、水晶の展示物は素晴らしいものが多数ります。
昇仙峡水晶博物館 クリスタルサウンドさん、信玄像VS謙信像もなかなかの迫力。

いまひとつコンセプトは判らない部分もございますが。

昇仙峡の仙我滝上エリアの観光スポットの新しいひとつでございます。
千代田湖 冷えております
千代田湖の凍結

ヘラブナ釣りのメッカ 千代田湖

舟宿も数軒ございます。

だいぶ冷え込んでおり、湖面も4分の1程度凍っております。

大人でも そっとのると・・・・


割れませんでした。(ひとにより割れます)


けっこう厚く凍結しております。
小曲いちごの試食中です
甲府市小曲町のいちご園 増田保苺園さんからいただいた苺さん達

そういえば、ぶどうや桃もシーズンになるといただくけれど、スタッフみんなでおいしく頂いてしまっておりました。

これって確かにうれしいのですが、お客様にはなんのメッセージも伝わらないので


いちご大試食会01

今回から、いただいたらお客様に味わっていただくことに致しました。

いちご大試食会02

すんごく 甘いです。

すぐに無くなってしまいそうなので、お早めにお越し下さいませ。

いちご狩りのできる甲府市小曲は↓


大きな地図で見る

ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム「小瀬スポーツ公園」も近いです。
みなさまの縁をとりもつ隊 参上!!
本日、お隣の甲府富士屋ホテル様で、とりもつ隊の隊員のお一人がめでたく結婚式&結婚披露宴とのこと。

おめでとうございます。

ひとの縁もとりもちながら、自らの縁もしっかりとりもっていたのですね。

立派でございます。

そんなことで、とりもつ隊さんが「甲府鳥もつ煮」を披露宴会場に差し入れるという事で、すぐお隣りの弊館の調理場にて鳥もつ煮を調理するべく、とりもつ隊調理班班長様↓が自ら出張して来られました。

ジャーン
鳥もつガールズエプロンの調理班班長
って、エプロンは鳥もつガールズ? かわいい・・・汗)))

甲府鳥もつ煮調理中
厚手の鍋に新鮮な鳥もつどっさり1kg しかも写真には写ってませんが 2鍋(2kg)同時調理。 さすがは調理班班長。 調理中も厨房スタッフの質問にも笑顔で答えつつの余裕。

甲府鳥もつ煮調理中
特製の合わせダレがブクブクしてきました。

甲府鳥もつ煮調理中
どんどん、ブクブク だいぶ煮詰まってまいりました。

甲府鳥もつ煮調理中
おおおーー こんなに
鍋のまわりが焦げる迄 ガンガン強火です。
一切火加減調整なし とても怖くてできません。
香ばしい いい香りが厨房中に こりゃぁ〜 たまりませんわ

甲府鳥もつ煮調理中
もりつけ!!


甲府鳥もつ煮調理完成
どっさり おいしそうな 甲府鳥もつ煮 完成

つまみ食いさせていただきました。

うーーーん やっぱおいしぃ〜

焦げた鍋をいいというのに丁寧に洗って帰る 班長さん 素敵です。
受験生がんばって!!
受験生の皆様

小倉藩(こくらはん)相伝(そうでん) 小笠原流(おがさわらりゅう)流鏑馬(やぶさめ)

当り的(あたりまと)

学業成就のお守りです。
試験がんばって下さい!

小笠原流鏑馬の源(みなもとの)長統(ながむね) 宗家(そうけ)が射抜いた当り的の破片です。

受験生の皆様のため
1枚購入して参りました。

これ↓

流鏑馬の当り的

山梨日日新聞にも昨日掲載されておりましたので

恐らくもう手に入らない?

よかった先に買っておいて
今日も荒れてます
おかげ様で土曜日・日曜日と昼夜お食事休憩があるので、こどもは朝マックと近所へお昼ごはんを食べにいく位しか、連れて歩けません。

さらに、もうすぐ小学校、さらに生活発表会の練習と、ストレスをかかえ
さらに、ストレス発散もできず、寒いのであんまりお外でも遊ばないので



まーーーー

ほんとに


荒れて困ります。

あの手この手で大人が気をそらしては、交代で遊んでますが、ちょっと荒れる気持ちも判らんでもない。

口も達者になっているので、口では言い負かされることすら出てきます。
ホクホク焼き芋
この時期農協の直売所は、緑の野菜も果物も丁度なくなり、棚もスカスカになります。

1月のお正月明けから2月あたま位には、寒いところでは何も採れなくなるからです。

いちごやリンゴがならぶ位。

そこで、枯露柿や干し芋などの昔からある保存食に加工したものが、棚にならんでおります。

野菜や果物は寒い時期に干すと、甘みと栄養価が増してとても体に良い。


焼き芋 ドラム缶

また寒いなか、農家のおじさん、おばさんがドラム缶で焼き芋を焼いて売っております。

1kgでなんと360円。

激安じゃありませんか。

ほっくほくの焼き芋

新聞紙にくるんでくれて、抱えて駐車場を歩くと

ポッカポカです。

なかも鮮やかな黄色で、ほくほくあまい。
幸せー  ですね。
なまそば
奥藤本店なまそば

なまそば

鳥もつ煮発祥の店 奥藤本店のなま蕎麦 680円

とんかつ力さんが 鳥もつ煮考案の店
奥藤本店さん(国母)は発祥の店

こんど甲府駅南口のほうとう小作さんの横にある、桔梗屋さんの居酒屋の隣に奥藤本店さんの直営店(暖簾分けした分店ではない)がOPENします。

とんかつ力さんが満席の場合には、優先順位としてはオススメの店になることでしょう。

とりもつにんにく

次にご紹介するのは、とりもつにんにん味噌

とりもつ煮とはなんの関係もありませんが、とっても美味しいです。
臭いも気になりません。
晩酌のおともにカリコリオススメ。

蓬莱軒らーめん

久しぶりにほうとうラーメンを復活するので、ラーメン大戦2011として蓬莱軒のラーメンも参戦です。
1050円で4食入り。
懐かしい醤油ラーメンです。

お土産品とは思えないクオリティ。
ほうとうラーメンもかなりおいしいので、どっちがどっちが迷いますね。
ハツ ナマ が好き
日本人は 初(新) と 生 が大好き。

初詣出
新酒ワインの解禁
生酒・生貯蔵酒
生ビール
生野菜
初節句

数え上げたらきりがございませんが

四季を大切にして新鮮であり、素材を大事にする国民性ということかも。


リズム感よく組み合わせると今すぐ欲しくなってしまいます。

生ビール


冷えてます生ビール
冷えたビール生です
生で冷えたビールです

より、やっぱり

生ビール冷えてます

ですよね。

2つの組み合わせと言えば

食感も味もそうですね。

外はカリっと中はもっちもち

あまずっぱい

ピリ辛でジューシー

など、2つ組み合わさるとお得感や値ごろ感が出るのかも。
こびと観察日記
こびと観察日記

新宿の本屋で子供のお土産に買ったこびと大百科。

その後保育園の保育士の先生の影響もあり・・・

家族でハマってしまっている

こびと

おもしろいんです。
いきものがたり
いきものがたり

あえてカテゴリは自然ジャンルに


山梨県立科学館(愛宕山こどもの国併設)のプラネタリウムで上映されているマルチビジョンです。

壁と天井に映し出される迫力ある映像とナレーション。
地球誕生から現在の環境破壊まで考えさせれます。

7月迄上映しておりますので、是非・是非ご覧下さいね。

山梨県立科学館 いきものがたり はこちらです。
ふわふわのBOA
ボアさん


BOAさん

でなく

ボア

ボア

アラフォーになると自分の力で発熱する力が衰えるのでしょうか、つま先が異常に冷えます。
冷え過ぎてミニこむら返りが頻繁に起こります。

靴のABCマートでふわふわの靴底パットを購入。
来年はらくだのモモシキのお世話になるでしょう。

あぁ あったか〜い
こうしてどんどん自分を甘やかしてしまいまいます。

薄い上着に袖まくり
しかし、ふわふわの靴底パット。
ゆるして欲しい今日この頃でございます。
50/1600
登園

もうすぐ卒園 あと50回位でしょうか?

3ヶ月目位から通い始めた保育園。

1600回位か?

すっかり大きく たくましくなりました。
フジQの富士山は やっぱり超ドQ
お正月のブロック


6歳の息子がお正月中どこにも出掛けずに お仕事を手伝いながら
とってもがんばってくれたご褒美に

ハイランドリゾートさんで 1泊 フジQ で満喫。

ちなみに湯村ホテルから甲府昭和IC→中央道→河口湖IC→フジQまで車で45分位です。
とっても近い。

スケートや雪あそび

トーマスランドにハム太郎とちびっこもとても楽しめます。

もちろんフジQと言えば絶叫マシンですね。

ドドンパ ええじゃないか フジヤマ が今の3大コースターです。

ムーンサルトスクランブルとかもうありません(淚)

わたしは絶叫マシン大好きです。
当時3連続で乗りました。

でも今は子供にあわせてトーマス。
いずれ絶叫マシンを親子で楽しめる日も来ることでしょう。


フジQの富士山
仮面ライダーがオロナミンCを飲む
劇場版で平成の仮面ライダーは、オロナミンCを飲みます。

スポンサーだからだそうです。


オロナミンCでデンオウ


ブルートに追い詰められたポパイが、缶詰めを握り潰すと中からホウレンソウが飛び出します。
それを食べたポパイは超人のようになり、怪力ブルートをやっつける。

これも全米ベジタリアン協会がスポンサーだから、当初はキャベツをムシャムシャ食べていたそうですが、どこにでもキャベツが生えている訳ではないので、缶詰野菜となり、後にホウレンソウの缶詰として定着したとか。
ちなみにホウレンソウの缶詰は本当にあるけれど、非常においしくないそうです。


日本のアニメの代表格のサザエさんは、スポンサーが東芝であるため、中流家庭であるにも関わらず、家電製品はあんがい新商品であるとか。
オープニングの日本名勝めぐりは、1か月で数100万円するとか。


8時だよ全員集合のエンディングテーマで、加藤茶さんが「風呂は入れよ、歯磨けよ」等はライオン油脂への気遣いであるとか。

子供番組でも上手に大人の事情をくみいれているのだそうです。
2011年スタート!!
2011年元旦朝

おはようございますっ!!
さむいです。


湯村温泉通りの元旦の朝

本年もどうぞ湯村ホテルを宜しくお願い致します。
湯村温泉にとっても大きなターニングポイントになるでしょう。


缶コーヒー

いよいよ2011年のスタート
ことしもがんばります。

お客様のため、スタッフのため、家族のため、そして銀行さんのため
みなさんに感謝して、明けましておめでとうございます。

ことし1年がよい一年でありますように。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS