計画停電チェッカー
更に便利なツールが出来ました。

現在の東京電力エリアしかも、グループ毎の電力使用量が一目瞭然。

計画停電QR

パソコン版はこっちです。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
開業以来初めてのゼロ
本日の夕食は新規OPENした平成7年7月以降初めての0ゼロです。

宿泊は現在20名様程度。

これは深刻。

このまま夏に計画停電が実施されたら。。。

連日体温を越える甲府盆地に来るお客様は・・・

桃の花見、さくらんぼ狩り、桃狩りも90%がキャンセルとのことです。

震災というよりも、計画停電による被害があらゆる業種で深刻化。

宿泊業は現在涼しいので、あまり考えておられませんが、夏場に停電があると正式発表されたら、残暑が残る10月初旬迄は、全てのツアーは全滅でしょう。

同時に観光施設や、酒屋さん、リネン屋さん、魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんなどなども壊滅。

さぁ、停電がしばらくありませんから、紅葉狩りのお客様どうぞと観光協会がポスターを貼り出した頃には、県内の宿泊施設は0ゼロなんて事もありえます。

計画停電実施区域でないから大丈夫と思っている、ホテル・旅館の方もいらっしゃいますが、宿泊だけが目的のお客様は本当に少数です。
周辺環境があってこそ成り立つのが旅館・ホテル。

本日、甲府市に陳情に行って参ります。
運命の1日ですね。

県内の様々な団体にも呼び掛けております、ほんの数か月後に山梨へ経済の津波が押し寄せているのです。
早くみんな気付いて欲しい。
甲府市湯村は計画停電対象から除外されております。(3/24現在)
灯り

計画停電対象エリアのお客様へ

甲府湯村エリアは現在(3月24日時点)
計画停電対象エリアから除外されております。

ご自宅が計画停電の際には、お気軽に
ご宿泊やお食事などご利用下さい。


どうぞ、我が家のようにお寛ぎ下さいませ。






※大切な電気でございますので、館内の節電にご協力をお願い致します。
「甲府市湯村」は計画停電対象外です。
理由は不明ですが

当館となりが「湯村温泉病院」様であるから?

中央線の線路沿いから電気が来ているから?

放射線量の測定をしている、衛生環境研究所が近くにあるから?

老人ホームや保育園が同じエリアにあるから?

など、様々な憶測がるものの、おかげ様で停電には今のところ一度もあわず、新聞発表でも「甲府市湯村1〜3丁目」の記載がございません。

今後、どう変化するかは判りませんが、現在のところは予定なしでございますのでご安心くださいませ。

ただし、節電には気をつけておりますので、少し薄暗いことはご承知おき下さいませ。
信玄公祭り2011 公式ガイドブック無料プレゼント
信玄公祭り2011 公式ガイドブック

残念ながら
本年の信玄公祭りは中止となりました。

正式発表が昨日されお客様も大変残念がっております。

きっと、ご予約をされていて、信玄公祭りを楽しみにされていたお客様も多い事でしょう。

僅かではございますが、ご用意していた信玄公祭りの公式ガイドブック

武田神社前のお土産のかぶとやさんのご協力も得て

宿泊のお取消をされる場合でも、当方の負担でお送り致します。
※勿論ガイドブックも無料です。

どうぞ遠慮なさらずにお申し出下さいませ。

部数には限りがございますので、無くなり次第終了となってしまいますが、ご了承下さいませ。

また、当館のある甲府市湯村地区は、現在のところ計画停電対象とはなっておりませんので、終日停電予定はございません。(しかし節電中ですので、全体的に少し暗い事はご了承下さいませ。)

甲府市内には武田神社昇仙峡など、電気が無くとも楽しめるスポットも沢山ございます。
信玄公祭りは中止ですが、もしお家が計画停電対象地域でございましたら、甲府湯村へお越し下さいませ。

2011信玄公祭り公式ガイドブックが欲しい!という方は下記からお申込み下さい。メッセージ欄に「信玄公祭りガイドブック希望」←これをコピペ

無料資料請求はこちら
もうすぐ卒園式
卒園の掲示板

保育園の週間行事お知らせボード

もうすぐ卒園(グスン)

2004年10月3日生れ
今も大変ですが、非常に経営が大変な時、東京地裁で莫大な借金の返済交渉をはじめたのが、2004年10月6日。
生れたこの子の写真をポッケにいれて、それから1年数か月の交渉を乗り切れたのは、息子のおかげです。

その後もリーマンショック
今度の大震災と ほんとうに激動の日本

そんな中、前向きにがんばれるのは、息子のおかげ
本当に感謝・感謝です。

天使君ですね。
(やる事は悪魔ぽいですけど)

きっと、いろいろな人を素敵な笑顔で助ける人間になってくれるでしょう。



ところで、山梨にも自主避難の出来ない被災者の皆さんがお越しになりました。

現在、ヴァンフォーレ甲府のスタジアムのある、小瀬スポーツ公園内体育館にいらっしゃいます。
あいにく、今朝も随分冷え込んで、山間部では季節外れの粉雪が舞いました。

何も出来ませんが、山梨県の対策本部にしばらくの間は、小瀬にいる被災者の方には、温泉を一定期間、時間制限はありますが、無料開放しますと申し入れを致しました。

なんも出来ませんが、せめて安全な山梨でゆっくりして貰いたいです。
自主避難の方には、会員価格+朝食無料での受入れをしております。

詳しくは電話で聞いて下さい。

フリーダイヤルは 0120−094126(マルクヨイフロ)

自主避難の方々は宿泊補助の対象にならないそうですから、お代金は頂戴しなければなりませんが、遠慮なくお申し出くださいませ。

予約サイトやHPで受付けていないのは、こんなときでもニセ被災者が全国で、宿の好意の宿泊プランを使って宿泊したりしているため、ネットだと気軽にイタズラ出来てしまうので、電話のみでの受付とさせていただいております。
あるところにはある イオンモール
イオンモール

オープン直後に地震にあった昭和のイオンモール
今日は雨でホテルも連休最終日で暇なので、視察がてらいってみました。

イオンモール

いや〜
山梨ってこんなに人がいるのかと思うような混雑ブリ。
人に酔うとはこのことですね。
しかし、買い物袋を提げているひとは本当に少ない。

買物を楽しむのと買物をするのは違う事なんですね。


イオンモール

山積みにあふれる、モノモノモノ
被災地には物がないのに、ほんとうに複雑な気持ちです。
人間と云うのは、その立場にならないと本当にその人の気持ちにはなれないものです。
3月27日までの計画停電の予定
3月20日 22:50発表 計画停電予定表
甲府市は 第4グループです。

21日(祝) 予定がございません
22日(火) 18:20〜22:00
23日(水) 15:20〜19:00
24日(木) 12:20〜16:00
25日(金) 9:20〜13:00 / ※16:50〜20:30
26日(土) 6:20〜10:00 / ※13:50〜17:30
27日(日) 18:20〜22:00

※印は電力が不足した場合に、追加停電する可能性がございます。
※今までのところ甲府市湯村地区は、計画停電は一度も実施されておらず、グループ分けにも入っておりませんが、急な予定変更も考えられますので、現在でも停電時の準備をしております。
2011年 信玄公祭りは中止となりそうです。
国内最大級の武者行列が人気の「信玄公祭り」ですが、本年は東北大震災のため計画停電が実施された場合に、必要な電力が確保出来ないなどの理由で中止されるようです。

誠に残念です。

甲州軍団出陣は1年お預け。
参加企業にも被災地と関係の深いところもあるでしょうし、こんな時こそと思う部分もございますが、致し方ないかと素直に思います。

大きなイベントだけに、中止する事のマイナス効果もあり、この機会に義援金を集めたり、山梨県内にいる被災者の皆さんに楽しんでいただくなど、色々議論はされたと思います。

実行委員会の皆さんも苦渋の決断と思います。
本当にご苦労様でした。
被災者の皆さんが大阪に集まっているそうです
大阪など大都市圏のホテルは、避難の方で満室が出ているという情報。
特にペット同宿出来る高級ホテルから先に埋まっているとか。

なんともはや・・・

山梨県も早く受入れ体制を整えないと、大変なことになりそうです。
フロントスタッフ急募
今後被災地の方々が山梨県に避難をされてくる可能性が高くなっております。

そんな中震災の影響で、急遽増員をしなければならない状況となりました。

募集定員は2名
被災者の皆さんを励ます事の出来る明るい接客ができる方。
パソコンを使う仕事です。
20代〜30代の方の職場です。
今回欠員が出たのは女性スタッフ。
(現在男性スタッフに欠員はございません)
(ローテーションで勤務となりますので、小さいお子さんがいらっしゃると難しいです。)

もし興味がおありの方がいらっしゃいましたら。

メールでご連絡を山本まで

yumura-h@aurora.dti.ne.jp

下記をコピーペーストしてご記入下さい。

お名前
年 齢
性 別
職 暦
家族構成(長女・次女なども)
住 所
電話番号
連絡可能な時間
仕事に対するモットー
希望する雇用形態(パート・社員など)
勤務可能な週の日数
希望する年収

※頑張れるという自信があって、勤務がすぐ出来る方が理想です。

一緒にがんばりましょう!!
3月20日甲府市の計画停電はございません
ただ今の放送により、明日の計画停電は中止となりました。
現在予定されている21日以降の計画停電は・・・


3月19日 14:40発表 計画停電予定表
甲府市は 第4グループです。

21日(祝) 6:20〜10:00 / ※13:50〜17:30
22日(火) 18:20〜22:00
23日(水) 15:20〜19:00
24日(木) 12:20〜16:00
25日(金) 9:20〜13:00 / ※16:50〜20:30

※印は電力が不足した場合に、追加停電する可能性がございます。
※今までのところ甲府市湯村地区は、計画停電は一度も実施されておらず、グループ分けにも入っておりませんが、急な予定変更も考えられますので、現在でも停電時の準備をしております。
春になり野花が咲き始めました
バタバタしていて気付きませんでしたが、いつの間にか野花が咲いていました。

気付いたという事は・・・

野菊の花

水仙の花

少しだけ心に余裕が出てきた証拠。
和みます。
天然温泉化粧水がリニューアル新発売です。
天然温泉化粧水

天然温泉化粧水「志磨の湯」がリニューアルしました。

当館自慢の自家源泉を主成分に、ヒアルロン酸、アロエベラエキスを加えた手造り化粧水です。
アルコール成分や香料・着色料は使用していない自然派化粧水。

1本 1,470円とお安い価格ですが、刺激が少ないと好評です。
今回は旅先にも持ち運び便利な、軽量容器に致しました。

一度の生産が10本〜20本程度ですので、売切れの際には次回入荷をご案内致します。
ガソリン・灯油・軽油も満タン
先ほどガソリンスタンドに参りました。

大丈夫かと思い、心配しておりましたが、近隣スタンドでは数量規制もなく、スムーズに購入出来ました。

社用車3台
自宅用の灯油18L×2本
自家発電機用の軽油40L

無事に購入出来ました。
ありがたい。

帰りに薬局で、風邪薬と腹痛の薬なども購入し、コンビニで夜食も準備、お客様方から希望の多いカップめんやお菓子も、ダンボールで仕入れて参りました。
血液の循環をとめるな がんばれ自営業者達
震災の影響や計画停電の影響で、ほとんどの宿が休業してしまっております。

もちろん、人件費や水道光熱費の事を考えれば、気持ちは痛いほど理解出来ます。

しかし、営業を辞めるという事は、あらゆる物資の消費が止まり、スタッフの給与もなくなります。
義援金集めや、援助物資を送る事も勿論大切ですが、企業は営業出来るならば、営業し、消費活動のつなぎ役をすることが、世の中の輸血効果となります。

経営者の気持ちが折れて、休んでしまえばスタッフも生活の不安を感じ、ますます消費を抑えてしまうでしょう。
取引先も不安になるでしょう。
消費があれば、税金で国を応援できます。
税金は結果的に、被災者の救済に役立てられます。
自営業者は大手企業より消費者や、従業員さん達に近い存在

くじけず、励まし、営業を続けましょう。
東北 応援ほうとう
応援ほうとう

東北の皆様も徐々に山梨県に避難をしてきているようです。

思い切った事は出来ませんが、東北応援ほうとう1杯50円で実施致しました。

売上+弊社からの義援金を足し、集めたお金は日本赤十字社様を通し、東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様への義援金として、寄付させていただきます。

毎日とは参りませんが、続けて参りたいと思います。
スーパーヒーロージュース
スーパーヒーロージュース

ご家族連れの増える季節。

お子様の大好きなスーパーヒーロー缶ジュースを、売店にて揃えました。

ゴーーーーレンジャー
ゴーーーーーカイジャーー

と仮面ライダー、ウルトラマンも最近の劇場版では、親子二世代で楽しめるように、オールライダー、全スーパー戦隊、全ウルトラマンが登場する構成で、大人が見ても大迫力。

ストーリーも凝っていて面白いですよ。

ちなみに私は
仮面ライダーは V3 ブラック ディケイド 電王が好き
一個前のダブルと今のオーズも面白いですねー
ドラゴンパークに遠足 だ そうです
遠足のお弁当

今日は保育園で甲斐市竜王にある赤坂台公園、通称ドラゴンパークへ遠足にいったそうです。

お弁当は大好きなハムチーズサンド。
計画停電の対象区域から外れました。
昨日と本日の新聞紙面において、一応計画停電対象区域より外れた模様です。

但し、いつ状況の変化があるか判らないため、念のためしばらくの間は、第4グループと同じ時間帯には、停電対応を致しております。

引き続きのご協力をお願い致します。
3月24日迄の計画停電の予定
3月18日 1:50発表 計画停電予定表
甲府市は 第4グループです。

18日(金) 15:20〜19:00
19日(土) 12:20〜16:00
20日(日) 9:20〜13:00 / ※16:50〜20:30
21日(祝) 6:20〜10:00 / ※13:50〜17:30
22日(火) 18:20〜22:00
23日(水) 15:20〜19:00
24日(木) 12:20〜16:00

※印は電力が不足した場合に、追加停電する可能性がございます。


※今までのところ甲府市湯村地区は、計画停電は一度も実施されておらず、グループ分けにも入っておりませんが、急な予定変更も考えられますので、現在でも停電時の準備をしております。
3月22日までの計画停電予定です。
3月17日 9:40発表 計画停電予定表
甲府市湯村は 第4グループです。

17日(木) 18:20〜22:00
18日(金) 15:20〜19:00
19日(土) 12:20〜16:00
20日(日) 9:20〜13:00 / ※16:50〜20:30
21日(祝) 6:20〜10:00 / ※13:50〜17:30
22日(火) 18:20〜22:00

※印は電力が不足した場合に、追加停電する可能性がございます。
鈍感家族
甲府市は震度5を記録した3月11日
正直、ここ湯村温泉では震度3程度にしか感じず、その日のブログにも

「山梨もゆれましたが、震度3か4程度。」

とのんきな事が書いてあります。
夜テレビを見ると、映像では同じ甲府市内や山梨県内で、立っていられずに四つん這いになる人々が映っており驚きました。

同時刻には、私どもは「あれっ? ゆれてる? ながいね」という会話。
受験生のお客様が沢山チェックインを始めている時間で、フロント係とお客様も同じようなリアクション。

甲府の北部山岳地帯の山麓である湯村温泉はあまり揺れないのか、それとも建物が良いのか、判りませんが地域によりだいぶ異なるようです。

昨晩の地震でも、テレビをつけると、静岡方面は震度5、山梨県内でも富士山麓は震度5とのこと、甲府も震度4強とありましたが、うちの子供はグーグー寝たまま。

まぁ、鈍感な家族でございます。


私の友人の秋田の旅館さんでも、初日停電となった位で建物に対する損傷はゼロとの事、ただただお客様のキャンセルが続いて困っているのだそうです。

今すぐとはいえませんが、もうしばらくしたら秋田を含め、東北地方へ旅行に行けるようになると思います。

みんなで一緒に頑張りましょう。
3月21日(月・祝日)までの計画停電予定が発表されました。
3月16日 11:00発表 計画停電予定表
甲府市湯村は 第4グループです。

16日(水) 6:20〜10:00 / ※13:50〜17:30
17日(木) 18:20〜22:00
18日(金) 15:20〜19:00
19日(土) 12:20〜16:00
20日(日) 9:20〜13:00 / ※16:50〜20:30
21日(祝) 6:20〜10:00 / ※13:50〜17:30

※印は電力が不足した場合に、追加停電する可能性がございます。

こちらの携帯サイトをブックマークしておくと便利です。   
http://machi.userlocal.jp/teiden/

計画停電モバイル
自炊処について
自炊処の暖簾

もともと長期出張のお客様や、食物アレルギー・生活習慣病のお客様、湯治のお客様にと用意したオール電化の自炊処。

自炊処のキッチン

今回の震災ではこれから、長逗留されるお客様も増えるかもしれません。
お皿や調理道具の買い足しもしておかなければ。

さて、今日はどうやら2回目の計画停電がありそうです。
今後は第4、第5グループが1日2回となる様子。

より一層の節電で、実施回数を少しでも減らすよう、みんなで努力しましょう。
土鍋で炊いた白州産コシヒカリのおにぎり
今朝は計画停電に伴い、炊飯器が使えないため土鍋でご飯を炊きました。

土鍋で炊いた白州産コシヒカリのおにぎり

残ったご飯でおにぎりを・・・

うーん

うまい、そして何とも心があったまる。

そしてやっぱり米はパワーがみなぎります。

さぁ、がんばろう!!
非常用電源のテストを・・・
非常用電源

非常用照明と停電時の消火栓ポンプの電力供給用自家発電
毎月テストしております。

軽油も満タン

プラスもう40リッター確保

急遽、フロントさん用会計パソコン・プリンターの電力を確保すべくコンセント回路をつけてみました。

電圧が安定するか不明なので、PCとハブには無停電電源を通し電力供給。

しかし、こればかりは停電になってからしかテスト出来ません。

お腹が減ったので

アンパンマンチョコパン

アンパンパンチョコクリームパンをつまみ食い
なんとも癒されます。
真鯛のしゃぶしゃぶ
お肉NGのお客様ようのメイン料理に

真鯛のしゃぶしゃぶ

真鯛しゃぶしゃぶ

季節の県産お野菜とともにお召し上がりを
電気使わずあたたかく
当館の厨房はガス・水道とも停電時でも使用出来るため、調理はなんとか暗くても、非常灯のもとで出来そうです。

ご飯・味噌汁

今朝は計画停電で当第4グループが、早朝の当番でしたので、夜間当番のリハーサルも兼ねて、電気を使わず調理、そしてあたたかくどこまで御提供出来るかにチャレンジ。


土鍋でご飯を炊いて、湯せんで保温。
普段の電熱器は全てカセットコンロ。
電気ポットは使えませんから、魔法瓶を引っ張り出し。

ドリップコーヒー

珈琲も一杯づつのレギュラー珈琲もご用意。
BGMは電池式のCDラジカセ。

結果的には本日は停電しませんでしたが、一歩一歩経験値を積んで、お客様のためにも、私達のためにも、消費が止まらないようとにかく「続ける」ことが大切。

とスタッフとも話しながら頑張ります。
3月17日・18日の計画停電の予定は
第4グループの甲府市湯村は
今朝、6時20分〜10時00分の予定でした
朝食開始まであと10分でございますが、現在のところ停電にはなっておりません。

万が一停電の場合でも、出来る限り普段と同じメニューとボリュームで対応致すべく準備しております。
日帰りのお客様は温泉ポンプが停止する可能性がございますので、計画停電の実施予定の時間には、停電実施の有無に関わらず大浴場は使えませんのでご了承下さいませ。

3月17日は18時20分〜22時 はじめての夜となります。夕食時間は30分繰り上げて開始です。
山梨大学の受験生の受験日ですので、バス送迎等の準備も致しております。

3月18日は15時20分〜19時 ありがたい事にご宴会を2軒行う事になっておりますので、スタッフ一丸となり準備しております。

皆様も被災地の方も、ともに頑張りましょう!!
3月15日・16日の計画停電の予定
3月15日は9時20分〜13時00分の予定

3月16日は6時20分〜10時00分の予定

停電中はご入浴は出来ませんので、ご了承くださいませ。
なお、本日は終日中央線の甲府〜小淵沢間が終日運休だそうです。
広告についてのお詫び
今月中にレジャー特集や、サッカー観戦関連の広告が、東京新聞やサッカー観戦マガジンなどに掲載されます。

震災前に入稿を済ませてしまった物で、広告の出稿を取り止める事が出来ない物も御座いますので、掲載時には不謹慎と思われるお客様もいらっしゃると思いますが、不可抗力によるもので御座いますので、どうぞご容赦下さいませ。

繰り返しになりますが、被災地の皆様が一日でも早く復興に着手出来ることを、心よりお祈りいたしております。
本日から計画停電スタート!!
本日3月14日の甲府は14時頃〜17時頃まで

出来る限り予測できる事は用意をしますが、お客様にもご協力いただく事も多々起こると思います。

この状態が1か月位は続くと思いますが、みなさん明るく元気に頑張りましょう!!

被災地の方々の事を考えれば、不平不満を云っている場合ではございませんものね。

みんな、がんばれ!!
3月14日(月)迄はキャンセル料はいただきません。
みなさま多かれ少なかれ、地震の影響を受けておられると思います。

本日の大学受験生の皆様
また、スポーツ合宿のお客様

急遽予定を変更してのお取消のご連絡を頂戴しております。

湯村ホテルでは、3月14日(月)までの分のご予約に関しましては、お取消料は免除させていただいておりますので、無理のない旅行計画をたてていただきたいと思います。

但し、そのままずっとという訳には参りませんので、以降のご予約で変更の場合には、通常通りお早めにご連絡を頂戴出来ましたら幸いです。
あなたに関わる全ての方々がご無事でありますように。
山梨もゆれましたが、震度3か4程度。
東北の友人・知人の安否が気がかりです。

ブログをご覧のみなさま、その関係者の皆様がご無事である事を心よりお祈り申し上げます。

また、明日受験を控える受験生とそのご家族の皆様型。
概ね早めにチェックインされておりますが、途中電車に缶詰の方もおるようでございます。

チェックインは深夜まで出来る体制となっております。
慌てず、焦らず、諦めず。

頑張って下さい。

手羽中の燻製
スモークチキン

お醤油・お酒・みりん・生姜のつけだれにじっくりつけ
30分チップでスモーク

国産どりの燻製

時間はかかるがとってもおいしい

しかし、煙の量がはんぱない

余分な脂が適度に落ちて柔らかく仕上がり、高級感があって
お客様にも食べていただきたいです。
フルーツパークから富士山
フルーツパークからの富士山


山梨市の笛吹川フルーツ公園から見る富士山

ここにも、もうすぐ春がやってきます。

HPが新しくなりました。とっても楽しい感じ。
煎豆屋の煎りたて珈琲
煎豆屋

従業員さんのお見舞いにいくのに立ち寄った際
頂いてしまった珈琲・・・

うーん 熱さ 濃さ 薫り 味 なんとも言えないふんわり感

おいしぃ・・・

煎豆屋の煎りたて珈琲

ちなみに糖尿病の方への手土産でした。
甘い物がダメな場合には、ワンカップづつのレギュラー珈琲がオススメです。

湯村ホテルに宿泊するとお部屋に同じものがセットされちょります。
すごくおいしいです。
╂亳暁西譴気鵑里い舛乾献礇爐論簓覆任
石原農場の苺ジャム

2月の終わりか3月の初めに、毎年監査役に決算報告に行きます。

手土産に甲府市小曲町のあまーい苺を

この小さいジャム

小曲町いちご園の中でも、特に土にこだわりおいしいいちごを作る

╂亳暁西譴気鵑留さんがつくる手づくりジャム本当においしい太陽の力と大地の力を感じます。
おもてなし講習会 萌木の村の舩木上次社長
ホワイトデービール

萌木の村の八ヶ岳ビール
ホワイトデーバージョンです。

カカオが入ってビターで濃厚な苦みがおいしい


2011年おもてなし講習会01

山梨観光施設協会主催のおもてなし講習会のプレゼント。
ラッキーです。

観光カリスマ 萌木の村 舟木上次さん

本年の講師は、私の尊敬する大好きな

萌木の村社長 観光カリスマの一人 舩木上次さん
迫力あるアツアツトークをユーモアたっぷりに講演
講演会後の懇親会では、各テーブルをまわって参加者全員とトーク

やっぱり特別ですね〜

本年の夏の会員様プレゼントも、八ヶ岳ビールで決まり!!
かな?

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS