神社の前のアヤメ
湯志麻稲荷神社前のアヤメの花

湯村ホテルの第一駐車場から裏手の湯志麻稲荷神社を見ると、手前の畑に綺麗な紫色のアヤメが咲いております。

なんとも鮮やかな色ですね。

「和」を感じさせる花。

山梨でアヤメと言えば、南アルプス市の櫛形山に群生するアヤメ。
最近では鹿や猪により数を一旦は減らしましたが、懸命の保全運動で今ではまた綺麗にアヤメを見ることが出来るようになりました。


櫛形山の情報はこちらを参考に

南アルプスネットのホームページ


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ビービー笛? ブーブー笛? ビーバーブー笛?
4月中旬から5月の初旬に実が膨らむカラスノエンドウ。

このかわいらしい花につく豆

カラスノエンドウ

そこら辺の空き地にいっぱいです。

カラスノエンドウ

こんな実がたくさんなる。
確かに小さくてカラスがひとくちで食べられる大きさのエンドウ豆みたい。

カラスノエンドウ

中にはぎっちり種が詰まってて

カラスノエンドウ

うまーく 種をとって、下降すると笛になるんですよねー

言葉じゃうまく説明出来ないので、カラスノエンドウで笛を作りたい方は下の動画を参考に。
うまくできると、けっこうでっかい音がビービービーとでますよ。




============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
こりゃ夏だ
暑い!!

昨日は勝沼では30度越え

今日はなんかもっと暑い気がしましたし、陽射しが完全に夏の陽射しです。

こんな暑い時には〜〜


やっぱり!!


ガリガリくんグレープフルーツ

ガリガりくんですねー

グレープフルーツ味

なんでも、梨がすごくおいしいのだと、テレビでマツコ・デラックスさんが申しておりました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
たんぽぽ綿毛
千塚公園でタンポポの綿毛飛ばし

広い公園の芝生広場で一心不乱に何かを探しては、走って座り、また走る。

たんぽぽが綿毛になったんですね〜

最初はスケボーの練習に行ったのですが、なぜか綿毛探しに急きょ変更。


千塚公園でタンポポの綿毛飛ばし


まぁ、それもいいね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
デニーズのモーニング
デニーズのモーニングメニュー

海老アボカドサンド ヨーグルトとコーヒーつけて550円位


デニーズモーニング 海老アボカドサンド

珈琲お替りOK。

うーん、朝マックメニューと比べると、質が高くて、価格はほとんど一緒。

やっぱり、マックは珈琲のお替り自由は辞めるべきじゃないなと・・・

思ってしまう。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
携帯電話充電器がスマホ・iPhone・iPad対応に
携帯電話充電器

本館1Fに設置してある20分200円の携帯電話充電器。
国内すべてのキャリアに対応しているので、うっかり充電が切れちゃった時には便利です。

自分で決めたパスワードでロック出来るので安心です。

本日からメーカーさんで無償バージョンアップの機器が届きまして。

携帯電話充電器

めでたくスマートフォン、iPhone・iPadにも対応となりました

パチパチパチパチ

お値段は据え置きで20分200円だそうです。
(ほぼ満タン充電になります)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
あーりーじーごーくー
小学校の時の遠足で行った、武田信玄公が生まれたとされる古い山寺。

遠い記憶で、そのお寺の縁の下に「アリ地獄」の巣がありました。

今日はすごーく久しぶりに、その山寺に子供と行ってみたら〜


いました!!


蟻地獄

蟻地獄!!

蟻地獄はトンボににた「ウスバカゲロウ」の幼虫です。
雨梅雨のかかららない、寺社の縁の下なんかに住んでいて、ありやだんご虫なんかが、巣の近くを通ると、するどい牙でシュッと砂をかけて、すり鉢状の巣に獲物が転がり落ちると、牙でガッチリ捕まえて、体の中を溶かしちゃう注射を打って、溶けた虫の体液をチューと吸って生きてます。

ちなみに今回蟻地獄をみつけた信玄公縁のお寺はこちら


蟻地獄捕まえに殺到したりはしないでね(笑)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
武田神社前 かぶとやさんで信玄アイス
クーポン券配りにつきあってくれた息子。
ゴールデンウィーク中なので、ご褒美に武田神社の前のお土産屋さん「かぶとや」さんで、お気に入りの信玄アイスを。

武田神社前 かぶとやの信玄アイス

きなこたっぷりに、黒蜜がとろーーーり

これって、黄金のコンビネーションですね。

ほんとっにおいしい。

300円なり。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ゴールデンウィークスタート
ゴールデンウィーク初日 甲府駅北口にて

いよいよスタートの2012年ゴールデンウィーク。

いい天気すぎますねー

暑い!!

甲府駅北口にてスケボー練習?

駅の観光案内所さんに、クーポン券お願いしてきました。

今日と明日は特急あずさは100%乗車率だそうです。

たくさんのお客さんが来てくれます。
ありがたや、ありがたや、昨年の今頃は・・・

よしっ!! がんばろう!!
いま、がんばれることに感謝して。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ちいさなちいさなぶどうの実が
小さな小さなぶどうの実

ぶどう棚をよーく見ると・・・

ちいさいちいさい、ぶどうの実が出来てます。

これが、これから梅雨でたっぷり水をもらって、夏のあつーーい陽射しを浴びて、大きく、あまーく育っていきます。

たのしみですねー


その前に山梨では、まったく途切れなく、さくらんぼ狩り、すもも、もも、ブルーベリーが楽しめます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
今日は笛吹市のかいじあむへパンフ補充
今日は仕入れの買い出し中に、笛吹市の県立博物館 かいじあむさんへ湯村温泉のパンフレット補充です。


かいじあむ パンフ配り中 2012年4月27日 

ゴールデンウィーク直前の静けさ

しーーーん


かいじあむ パンフ配り中 2012年4月27日 

特別展もゴールデンウィーク中迄開催してます。

ウクライナの至宝展
スキタイ黄金美術の煌めき

平成24年3月17日(土曜) 〜
5月7日(月曜)



山梨県立博物館かいじあむのホームページはこちらです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
もうすぐこどもの日 こいのぼりクッキー
いよいよ明日からゴールデンウィークですね〜

こんにゃろめーー!!

いいなー♪ いいなー♪
まったくうらやましい・・・


さて、もうご予定お決まりでしょうか?
ゴールデンウィークも後半は、こどもの日がまっております。
今日はよくお客様を紹介してくださる甲府駅の観光案内所さんに、お礼の差し入れをするんで、ケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。

甲府駅観光案内書さんへの差入れケーキ

差入れのケーキです↓

甲府駅観光案内書さんへの差入れケーキ


かわいらしい、鯉のぼりクッキーもならんでいました。

鯉のぼりクッキー


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
タケノコと山菜 農協の直売所にて
農協直売所のタケノコ

でっーーーかい タケノコや


農協直売所の山菜 コゴミ・蕗のとう

「こごみ」や「ふきのとう」

たくさん店頭に並んでおります。


天ぷらや、おひたしや、シンプルな程美味しいですね〜
農協の直売所では、びっくりするくらい新鮮な山菜が安く手に入りますが、だいたいオープンして9時から1時間位で、ほとんど売り切れちゃいます。

ときどき、午後にもう一回入荷することもありますが、絶対に手に入れたいなら、9時前に行って並びましょう。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ヘラブナ釣りのメッカ千代田湖と武田の杜
昇仙峡から湯村温泉に下りてくる最短ルートは、ヘラブナ釣りで人気の千代田湖と武田の杜を通って、羽黒地区から湯村温泉の裏手に回るルートです。


ヘラブナ釣りの千代田湖

ヘラブナ釣りの千代田湖


武田の杜から湯村温泉へ来るルートは、現在緑のトンネルになってます。

武田の杜から羽黒ルートの緑のトンネル



大きな地図で見る


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
新緑の山梨 ドライブしながらクーポン券配り 昇仙峡
続いて昇仙峡へ

昇仙峡入口の長瀞橋(ながとろばし:長潭橋)から

昇仙峡 長潭橋 長瀞橋

昇仙峡 渓谷添いの遊歩道

昇仙峡の渓谷沿いの遊歩道 すっかり初夏の装いです。

昇仙峡 滝上 ロープウェイの桜

仙娥滝(せんがたき)上のロープウェイでは、まだ桜が咲いております。

■昇仙峡観光協会 HP
■御岳そば せんとすがはらや HP
■昇仙峡ワインの王国 HP
■昇仙峡影絵美術館 HP
■昇仙峡ロープウェイ HP


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
新緑の山梨 ドライブしながらクーポン券配り ワイナリー
ゴールデンウィーク前に、クーポン券を配りながら近隣観光施設さんへの挨拶回り中。

シャトレーゼベルフォーレワイナリー

■シャトレーゼベルフォーレワイナリーさん HP
■サントリー登美の丘ワイナリーさん HP


いずれも湯村温泉から車で15分位です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ゴールデンウィーク前半の天気は?
2012年ゴールデンィーク前半のお天気

おおお

最高じゃないですか!!

うらやましーー

北杜市や河口湖の方は、まだ桜が楽しめるそうです。

もちろん甲府盆地や昇仙峡は新緑が楽しめます。

新緑と桜と温泉とB急ご当地グルメ

そういえば、あと半月もすればこれも↓はじまります。

さくらんぼ狩り2011

さくらんぼ狩りの受付はこちらから

JAこま野観光案内所(南アルプス市) Tel:055-280-2100
山梨市産業観光課(山梨市) Tel:0553-22-1111
甲州市観光商工課(甲州市) Tel:0553-48-2111


さくらんぼ狩り情報で良さそうなホームページをご紹介。

新緑と富士山
新緑の富士山

甲府鳥もつ煮
とんかつ力さんの甲府鳥もつ煮

源泉提灯
源泉掛け流しの提灯




============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
話題のスカイツリーと湯村山がならぶと・・・
今話題の東京スカイツリーは高さ634mだそうです。
世界で3番目に高いんだそうな。

湯村温泉にある湯村山は標高446mです。
山頂まで歩いて15分位でいけます。
甲府の平均の標高は300m位なので、実際に山の前にたったときの高さは146m位ということになる?

146mっていったって、見上げればけっこう高いです。

並べてみるとこんな感じになる?

湯村山とスカイツリー

スカイツリーでかい!!

ちなみに昔のウルトラマンは身長40m位、今のウルトラマンは50m位だそうです。


湯村ホテルの本館は高さ33mです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
湯村山もますますグリーンに
湯村山も新緑に

今日は汗が出るほどのいい天気でした。

すっかり、湯村山も緑に

よかったー 昨日暖房から冷房に切り替えて、セーーーフ


最高のタイミングでした。

明日も暑くなるそうですよ。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
山梨県立美術館・文学館とクリスタルミュージアム
湯村温泉から車で15分位のところにある、山梨県立美術館と文学館。
そして、すぐ近くのクリスタルミュージアムさん。

ゴールデンウィーク前に、湯村温泉郷のパンフレットと、うちのチラシや割引券の補充に行ってまいりました。

はやく回らないと・・・汗・汗・汗


すっかり、春から新緑の初夏になった風景でした。

芸術の森公園の芝生広場

芸術の森公園の噴水前

クリスタルミュージアム


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
プロがつくると・・・
会議時にテーブルクロスがスルリと、ずれてしまう事があるので、テーブルクロスを簡単に留めるものがないものかと探してみましたが・・・

テーブル自体を軽量化のために特注で作ったため。
(天板を通常より薄くして、中をハニカム(蜂の巣状)にして、アルミの足にしたり、サイズを通常サイズよりすこーし小さくしてあります。)

どうにも市販のテーブルクロス用クリップが合いません。

そこでこちらの長井技研様に、手書きでもいいので図面を送って下さいと書いてあったので

これを↓

テーブルクロスクリップ

送りました。

そうしたら・・・サンプルで

これが↓

テーブルクロスクリップ

送られて来ました。(笑)

やっぱりプロってすごいです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
山梨の酒屋の主人でソムリエの長沢さんポップ
ポップはこんな感じでつくりました。

どうでしょう?

ワクワクしてくれれば成功です。

リカーショップナガサワの長澤さんPOP


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ソムリエお薦めの今月のワインは・・・
好評の勝沼の老舗酒屋のオーナーであり、ワインアドバイザーの新田正明さんのお薦めワインコーナーに続き。

じゃーん


リカーショップナガサワの長澤さん


大学の先輩にお願いして、今度はソムリエ長沢さんの今月のお薦めワインコーナーが売店に出来ました!!

どちらも、山梨で代々続く酒屋さん、山梨の酒屋ならではの珍しいワインを紹介してくれますので、ぜひぜひ、売店をのぞいてみてね。

そして、なんと館内の売店でお買い求めいただいたワインや地酒は、レストランや宴会場へお持ち込み出来ますから、お食事前にお買い求めいただくと、さらに甲斐路の旅を満喫できる事間違いなし!!

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
新入荷 100%果汁のフルーツゼリー 桃とぶどう
100%果汁のフルーツゼリー

売店の新商品です。

パッケージは農協の出荷用の箱で、中身は100%果汁のももとぶどうのフルーツゼリー。

けっこう沢山はいってずっしり。
お値段630円はかーなーりー、お得感ありますね。


土曜日に陳列してから、たくさん売れて、早くも二度目の発注に。

お土産にはすごくいいな〜って感じです。

おいしいし、山梨らしさがあって、見た目も面白いし、ゼリーはたぶんあんまり嫌いな人いませんよね?

ヒット商品の予感!


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
荒川サイクリングロードでスケートボード練習
スケートボード練習中

近くにある荒川サイクリングロード。
千塚の音羽橋という橋の近くに、スケートボードの練習が出来るところがあります。

けっこう古いけれど、一通りのコースが揃ってる。

習いたてのスケートボードを練習中。

試しにボクもやらせて貰ったら、これが結構難しくて、普通に乗るだけでも難しい(笑)
子供の身体能力ってすごいです。

やっぱり、小さい時には色々遊ばせてあげるといいですね。
スケボーはひざも使うし、バランス感覚も養われるし、なにより一人っ子向き(笑)

いいスポーツみつけました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
湯志麻稲荷神社の新緑
今日はとってもいい天気です。

↓これは昨日の雨の中の、新緑の湯志麻稲荷神社。

湯志麻稲荷神社の新緑

前は芸妓稲荷神社と言って、湯村温泉の芸者さんが商売繁盛祈願に年に1回お祭りしてました。

いまでは商売繁盛の神社として、みなさんせっせとお参りしており、結構効果があると評判なんですよね〜

わたしも月に2回お賽銭と油揚げお供えします。(笑)

湯村ホテルの第一駐車場から見える、すぐ裏手にあり、当館が数々の苦難を乗り越えていまあるのも、ご先祖様とこの稲荷神社のおかげ?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
おのれディケイド〜!!
お楽しみの仮面ライダーとスーパー戦隊の劇場版。

スーパーヒーロー大戦

ライダーチームは、仮面ライダー1号から。
スーパー戦隊チームは、ゴレンジャーから。
いずれも、いま放送中のやつまで、総勢200人近いスーパーヒーロー同士の対決から、最後は悪の組織連合との戦い。

息子といとこの男の子も大興奮でした。

その後は雨だったので、ショッピングモールの屋内キッズパークで、汗だくになりながら。

イオンモールのキッズコーナー

まぁ〜んず、山梨県ってこんなに人いるんだ?という程の人人人。

すごいですね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
桔梗信玄プリンのニューバージョン
桔梗信玄プリンニューバージョン

がでました。

前のタイプより、よりトロトロ感があり、黒蜜をかける分甘さ際立つ感じ。
黒蜜はお好みの量で。

プリンにきな粉が入っているのか、風味がよくてすっごくおいしいです。

桔梗屋東治郎や花菓亭などの直営店で売ってます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
新緑モードになりつつある湯村山です
新緑の湯村山

今日もより一層山がグリーンになりました。

とってもいい天気。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
スケートボード・スクール 山梨
2年生になったし、なんかスポーツはじめてみたら〜と

いうわけで、彼が選らんだスポーツはこれ↓


スケボー少年

スケートボードです。

スケートボード教えてくれるスクールなんて、ほんとにあるのかなって思ったんですが、山梨県にも一か所だけありました。

ここ↓
MOSSY'Sさんというスケートボードショップ

ちょうど年6回のスクールの初回が本日4月21日で、月に1回2時間づつということで、先着15名様にすべりこみセーフ(ラッキー)

とっても親切にお店のお兄さん達が、それぞれのレベルにあわせて教えてくれます。

さすがに子供は覚えが早い、けっこうスイスイ上手に乗れるようになりました。
ぼくは子供に教わってやってみたけれど、からだが全然ついていきません・・・とほほ


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
マックのプレミアムコーヒーがさらにプレミアムに
なりました。

ほら↓

マクドナルドのプレミアムコーヒー

マクドナルドは元々コーヒーには力を入れていて、けっこうおいしいと僕は思います。
マックの魅力は安さと気軽さ。
コーヒーは店内でお召し上がりの場合には、お代り自由でした。

今回マックはおいしいコーヒーを更にグレードアップ。
テーブル上のPOPにも、品質向上をうたっています。

さて、今回品質向上にあわせて、もう一つ変化がありました。
それは、お替りが自由でなくなったこと、1杯目も100円ですが、2杯目も100円です。

常にメニューでも失敗を恐れずに、大胆なチャレンジを続けるマクドナルドさん。

今回の変更も興味深いです。

元々他のファーストフードでもお替りは自由じゃない。
お替りできるサービスは、長居する珈琲好きには当然魅力。
お替りも100円で、特に割引はない。
品質は向上しているが、劇的な変化とはいえない?
お替り自由じゃなくなると、最初からSサイズでなくMサイズを頼むかも。
もしくは、お替りする分の売上が増えるかもしれない。
逆にお替りできないなら、他でもいいやと考える人もいるかもしれないが、安さだけならお替り出来なくても、マックの方が安い。
お替り出来なくなる分、大きいサイズを選ぶか、有料でお替りをすると、一見売上はあがるが、もしかするとナゲットやポテトの注文数が減るかもしれないけれど、原価は珈琲の方が安いので、同じ金額使われるなら粗利は大きいかもしれない。
POPには品質向上だけをメッセージとして伝えてて、だからお替り自由がなくなっとは書いてない。

いろいろな仮説がなりたちます。

もしかすると、お替りする人なんて、実はあんまりいなくて、大した影響はないのかもしれない。

さて、どんな事が起こるのか、僕はとりあえず最初からMサイズを選ぶ派かな〜?
みなさんだったら、どうでしょうか?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲州だるまと甲州親子だるま
甲州だるまは約400年の昔し、当時甲府市上一条町に住んでいた武井八衛門が、武田信玄の顔を模して作り始めたと伝えられているそうです。
その後(1735年頃)、五代目八衛が現在の親子だるまを考案したとか。

甲州だるま

一般のだるまとの相違点は
一、白いだるまで有ること
二、だるまの腹に子だるまが有ること
三、親の目は神棚に上げた時拝む人の目とだるまの目が合うように出来ています。
子供の目は真中に有りますが子供の未来、及び自分で目標を持ち思った道を真っ直ぐに歩んでほしいと思う親心で真中に目が有ります。

このだるまは全国でも珍しい子供に関係した「子宝祈願安産祈願」「子供の成長」「子供の出世」など親が子供を思い制作されただるまです。

甲州親子だるま

と、こちらのページに書いてあります。(笑)

かなかんぶつと同じく、甲府の地場産業センター「かいてらす」で販売しております。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲州の五月の節句に飾られる かなかんぶつ とは?
今ではほとんど見られなくなった「かなかんぶつ」とは、山梨の庶民が武家の「端午の節句の甲冑飾り」を見て、我が子にも「節句の甲冑飾りを…」と紙や木でカブトやヨロイを作ったのが始まりだそうです。
通称「おかぶと」と言われており、明治末までは端午の節句に各家庭で飾られていたようです。

張り子のお面には、武田信玄の他に天狗(武田菱のあるのとないのがある)、その他に武田勝頼のお面もあるようです。

かなかんぶつ 信玄

かなかんぶつ 天狗

今では佐藤製作所という郷土玩具の工場で、おばあちゃんがお一人でつくっているそうで、あまり売っているところはありませんが、甲府の地場産業センター「かいてらす」で売っているのをみました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
東京の桜
昨日(昨夜)は東京でセミナー
帰りは午前様になっちゃいましたが、とっても勉強になりました。

やっぱり、お客様に心から感謝しなきゃね!って思えるセミナーでした。

会場のホテルから見た市ヶ谷の外堀ぞいの桜です。

ちょっと天気が悪いけれど、甲府より少し遅い開花だったのか、まだ花が結構残ってますね。


市ヶ谷の桜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
春から新緑へ 湯村温泉
桜が散って、若葉が出てきました。

桜散る 湯谷神社

湯村温泉の湯を守り続ける湯谷神社。


温泉通りの楓

温泉通りのもみじの葉も、うす緑色の葉を広げて参りました。

春から夏へとむかっている感じですね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
というけれど・・・
いまどきの

と、いう人がいるけれど

この商売を20年もしていると

マナーの悪いかたという区別は、年齢や性別とはまったく関係ありません。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
NHKの朝のこども番組 はなかっぱ
NHKのこどもむけ朝の番組 はなかっぱのホームページはこちら

はなかっぱ

こどもが大好きで毎朝見ているNHKのアニメ

はなかっぱ

この設定を今朝こどもから聞きました。


はなかっぱは、頭に自分だけの花をさかせるかっぱの家族の話。

大人になるまで、こどもは自分のだけの花を咲かせるために、いろいろな花をさかせます。
この咲く花に関係するのは毎日のお話。

大人になると花の種類は変えられず、いつも頭にその花が乗っかってる。

子供達はこの花が自分の花かな〜、そろともこっちかな〜 と色々は経験をしながら、自分の花探しをするんですって。

なんか素敵ですね。

がんばれ日本の子供たち!!


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
白州の紫黒米
当館で人気の白州産100%コシヒカリ。
田んぼの水も飲めるというほど、綺麗な水の里で育ったお米です。

昨日も農家のおじさんが、お米を30kgもってきてくれました。

いつもありがとうございます。


白州のみなさんはいろいろ実験的な事をしていて、さまざまな農産加工品や新しい品種の農作物にチャレンジされてます。

昨日下さったのは

白州の紫黒米

古代米とも呼ばれる紫黒米です。

すこーし白米にまぜて炊くと、きれいに色がついて、ふんわりいい香り。
栄養価も非常に高い。

白州の紫黒米

お米自体はこんな感じです。
まっ黒で通常の白米よりも小ぶり、やせた土地でもグングン育つので、古代人も育てて食べていたのだそうです。

白州の農産物直売所などで販売しているそうですから、もしお近くに行かれたら買ってみて下さいね。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
お目目直しにチューリップをどうぞ
ニホンヤモリをみて、イヤーーっと思った方は

お目目直しにチューリップのお花をご覧ください。


お目目直しにチューリップをどうぞ


湯村ホテルの斜め前の割烹花月さんのチューリップ。

春はお店の方達で採って来る山菜料理が食べられることもありますよ。

オススメです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
暗闇にあいつが帰ってきた〜!
きゃー っとなるので爬虫類嫌いな方は、この先はみないでね。





準備OK?



みないでね、爬虫類嫌いな方は。



ニホンヤモリ

ニホンヤモリ
民家に住みつく事から、家の守り神ともいわれてます。

昨年は飼育にしっぱいして、冬を越せませんでした。
昨夜捕まえたのは、大きくて元気。

尻尾が切れてのびている途中のようなので、完全に尻尾が伸びれば、かなりおきそうですね。

えさは小さいコオロギの赤ちゃんや。ミルワームですが、去年のヤモリはミルワームはまったく食べませんでした。

けっこう飼育は難しいのかもしれませんね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
風のない良い天気 鯉のぼりもひと休み
鯉のぼり 2012年4月17日


今日は風もなく良い天気。
鯉のぼりも5月5日を待つ間、ちょっぴり休憩中。


みなさんGWの予定はお決まりですか?
我が家は・・・

GW明けの5月6・7日を温泉ポンプの入替作業で休館にしているんで、6日の日曜日だけ遊べるかな〜って感じです。

7日は普通に小学校。
GW中どうか良い天気になりますように。

今日は午後から雨になるようです。
傘を忘れずに。
そして、今週末まではグズグズの天気らしいです。


まだ、GWの予定が決まってないよ〜

って方は、どうぞ山梨の魅力満載の資料請求をいますぐどうぞ!!

もちろん無料です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
北杜市明野から春と初夏のお知らせ
明野のあくの少ないアマワラビ採り

まずは春のワラビ採り体験


そして、真夏の前に出来るブルーベリー摘み

明野のブルーベリー摘み


北杜市観光協会のホームページはこちらです

こちらからお申し込みいただけましたら、無料でチラシやパンフレットをお送り致しますから、当館にご宿泊予定でなくてもお気軽に資料請求して下さいね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夕暮れの八ヶ岳をバックにサッカーする少年
夕暮れの千塚公園 2012年4月15日

近所の公園。

うちの子はわたしと追いかけっこしてます。

同じくらいの年だけど、ばっちりサッカーウェアを来て、夕暮れまで一人サッカーの練習する少年。

がんばれよー


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
家電音痴に即決させた1枚の写真
今日のピアノの発表会を撮影しようと、ビデオカメラを引っ張り出したら、どうにも電源が入らない。
かれこれ新婚旅行の時にあわせて買ったやつだから、13年も前のやつ。
もちろんHD録画なんて出来ないやつで、ミニビデオテープに録画するやつ。

えーい、もう仕方がないと大型電気店に買いに行ったのはいいけれど、あまりの時代の変化に説明されても、まったく耳にはいらずチンプンカンプン。

嫁さんのお父さんは、現在療養中で家の外には出られない。
絶対ビデオカメラで、孫の晴れ姿は見せてあげたい。

ほかのカメラは、全部スペック重視で書いてあったのですが、この商品のPOPは家電音痴の私達のハートをグッと鷲づかみにしました。

この写真

撮ったその場で撮影会ができるカメラ

かったのはこの商品↓

撮ったその場で撮影会ができるというオープニングムービー

そして、こんな流れで1日が楽しく過ごせますよ〜というモデル


カメラが欲しいのではなく、今日の思い出を残したい、今日の出来事を誰かに見せて喜んで貰いたい。

見事なプロモーションだと感心してしまいました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
湯村温泉朝市が今年もはじまりました
湯村温泉朝市2012

今年も湯村温泉に朝市が帰ってきました。

冬場はお休み。

4月から11月まで開催してます。

ものすごく沢山のご近所さんがお越しになるので、観光のお客様も負けずに早起きして、グイグイ朝市会場に入っちゃって下さい。

飛ぶように売れちゃいますから、のんびりしてるとすぐに売り切れちゃう。


―侏茲襪世云銭を用意しておく(お釣りを貰わないですむように)

遠慮しないでバンバン人ごみに入る。

OPEN前にロープの前で、行きたいお店をチェックしておく。


ご近所さんがたくさんならんでるんで、「何がおすすめ?」って聞くと、親切に教えてくれて、時には人混みをかき分けてくれる事もございます。

さぁ!! いざ湯村温泉朝市にチャレンジ!!

でも、今日はもう終わっちゃいました。(笑)
来週の日曜日にがんばって。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
新説! 恐竜には毛がはえていた?らしい
去年みにいった東京国立博物館の恐竜展のパンフ。

恐竜の羽毛

なんでも、最近の研究では鳥の祖先といわれる恐竜には、馬のたてがみのように、羽毛がふさふさ生えていたという説が出ているのだそうです。

羽毛のついた化石も発見されているとか。

でも。。。。

「毛」無い方がいいですよね?(笑)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
さくら散り ピンクのじゅうたんの八幡神社
さくらシーズンの終わり 千塚八幡神社

本日の雨でながーくさいてくれた甲府の桜も、だいぶ散ってきて葉桜モードに。

近所で一番最初にさくらを見せてくれた、千塚八幡神社のさくらもパラパラと花びらを落として、神社の境内が一面ピンク色のじゅうたんのようでした。

いよいよ新緑の季節になり、昇仙峡や白州、明野や清里、八ヶ岳。
さくらんぼ狩りに、モモ狩りと楽しい楽しい山のレジャーシーズン到来です。

さぁ、いざヤマナシへ!!


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
とってもおいしい ぴーなっつ最中
ピーナッツ最中

千葉からお越しいただいている、常連のお客様からいただいた差入れ

ぴーなっつ最中

ありがとうございます。

すっごくおいしかったです!!


なごみの米屋さんのぴーなっつ最中はこちら

ぴーなっつ型の最中の中には、たっぷり白あんとピーナッツあんが入っとります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
鈴蘭(すずらんみたいな花)
水仙鈴蘭2012年4月13日

川端に生えていたこの花。

すずらんに似ているけれど、ちょっと違うし、花の数も違います。

「すずらんみたいな花」で検索してみたら、この花は「水仙鈴蘭」っていう名前なんだそうです。

この季節「春」の花。

日本タンポポ

すぐ隣に咲いていたタンポポ。
タンポポって、感覚的にいつ咲く花なのかな〜って思っていましたが、この季節に咲くのはニホンタンポポで、夏に咲くのはセイヨウタンポポっていう外来種なんだそうです。

「少年を大志を抱け」のアーサー・C・クラーク博士が、食用として日本に持ち込んだものが、全国的に広がったとされているそうで、その他にも国内には約20種類のタンポポがあって、それぞれ花の咲く季節が違うので、タンポポはいつ咲く花なのか、どうもはっきりしないという事らしい。

同じくらいの季節に咲いたタンポポは、綿毛で遠くまで飛ぶので、他の種類のタンポポの近くで増えて、勝手に品種改良されてしまう事もあるそうです。

非常にたくましい野草なんですね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
フルーツパークは桃の花が咲き始めてます
笛吹川フルーツパークの桃の花 12年4月13日

山梨市のフルーツパークのある山には、桃園が広がっております。

フルーツパークの園内はもとより、山の桃園にもピンク色の桃の花が広がり始めましたよ。

桃のお花見は今週から最高潮になりそうです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
緑ヶ丘スポーツ公園の桜
緑ヶ丘公園の桜の花 12年4月13日

甲府市内の桜は、日当たりが良い所はそろそろ葉桜になってきてます。

どんどん新緑の季節に移ってますね。

春から新緑になると、山梨のレジャー季節の本格的到来です。

5月・6月にはさくらんぼ狩り、7月・8月には桃、そしてぶどう。

楽しみですね!!


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
今年もピンク色の花梨の花が咲きました
花梨の花 12年4月13日

駐車場から玄関に行く途中にある、川ぞいの坪庭にある花梨。

今年も小さくてうすいピンク色の花を咲かせてくれました。

秋になると、枝が折れるんじゃないかと思うほどの、大きな花梨の実をつけてくれます。

それが、またい〜香りがするんです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲斐市竜王のJA直売所が大幅リニューアル
い〜なとうぶ 甲斐市竜王JA直売所OPEN

甲斐市竜王庁舎のすぐお隣りにあった、ちんまりとしたJA直売所。

この度ご覧のように大リニューアルしました。

その名も 「い〜なとうぶ」

特産の八幡芋をはじめ、季節の新鮮な野菜が

い〜なとうぶ 甲斐市竜王JA直売所OPEN  店内

ところ狭しと並んでおり、お値段もお安くなっております。
駐車場も100台分あるので、ひろびろです。

い〜なとうぶ 甲斐市竜王JA直売所OPEN  店内

↑これはウド。
他の山菜も並んでおりました。

お彼岸の時期などは、お花も信じられないお値段で販売してます。

山梨はほんとにこういう直売所が多くていいですね。

全国チェーンのスーパーさんが、結構出来るのですが、果物や野菜の鮮度やお値段には主婦の皆さんが、ひじょーーーに厳しいので、だいたい最初の数カ月で、いい商品が安くないとお客さんが離れちゃう。

逆に海産物にはあまいかも。

↓場所はこちらです。


大きな地図で見る


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
みんながんばるな〜
昇仙峡で天然温泉の掘削成功

昨日の新聞に掲載されていた記事です。
山梨県の観光地で様々な観光施設を運営する英雅堂グループさんは、近年全国有数の景勝地である昇仙峡でも、既存店舗を買収し水晶やワイン販売をしておりますが、この度天然温泉の掘削に成功したとの事。
泉質は硫酸塩泉でアルカリ性。泉温は約28・5度とぬるめで、現在の湧出量は毎分43リットル。だそうです。

同じ日の別の記事

にしきコーポレーションさん 20店舗の飲食店

甲府の徳行にある旧家具団地に、地元不動産会社のにしきコーポレーションさんが、県内でがんばる飲食店を20店舗集めて、グルメ街をオープンさせるとのこと。

すごいですね〜。
果てしない事業意欲!!

とても真似できません。(笑)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================


雨上がりの湯村山 さくらがたえて、まだ満開
昨日の豪雨で、せっかくのさくらも落ちちゃうかな〜って思ったけれど


2012年4月12日の春の湯村山

まだ、さくらがんばって満開のままでした。
山の中腹に見えるのは、竹中英太郎記念館さんの裏手の大きなさくらの木。


やっほーっーい


さくらが終わると、次は新緑の季節です。

近所の荒川という川の土手も、まだまだお花見できる満開状態。
今年のさくらは、なが〜いですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
雨の日は昔話でほっといやされてみたり
山梨の昔話のCD 図書室に置いてあります。

語り手は藤巻愛子さん。

とっても癒されますよ。

山梨の昔話のCDを図書室で


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

さくらんぼ狩り2012年 チラシ届きました
早くもさくらんぼ狩りのチラシが届きました。

南アルプス市の緑秀農園様ありがとうございます!!

2012年さくらんぼ狩り 緑秀さんチラシ

今年は6月頃からのスタートになりそうだとのこと

たのしみですねー


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
石和温泉 さくら温泉通りの夜桜
石和温泉のメインストリート「さくら温泉通り」は、その名の通り現在さくら満開中です。

以前は温泉街を流れる河川の土手にさくらがみられましたが、国土交通省のまちづくり交付金などを活用して、土手にウッドデッキを、ずーーーと備え付けさくらがより間近で楽しめるようになって、河川もとっても綺麗に整備され、温泉街らしい美しい通りになりました。

石和温泉 さくら温泉通りの夜桜

ちょうど去年の今頃は、あの「計画停電」の直撃を受け、石和温泉も前年対比80%ダウンという大変な時期だったので、今年のさくら並木はきっと石和温泉の皆様にとっても、特別な思いだと思います。

石和温泉 さくら温泉通りの夜桜

県内の下部温泉や身延などは、その後豪雨の影響で身延線が数カ月にも渡り不通になったり、河口湖は原発の風評被害でインバウンド(外国からの観光客)も来なくなったりと、八ヶ岳方面やその他県内各地の観光地にとって、例外なく厳しい一年でした。

昨夜は春の行楽客のみなさんで、けっこうお宿さんも埋まっているような印象で、本当によかったよかった。
みんなでがんばりましょうね。


しかし、携帯で夜桜を撮影するのは、ちょっと難しいですね。
これじゃあ、せっかくの夜桜も台無しで、石和温泉の皆さんにおこられちゃうと思うので、石和温泉のある笛吹市市役所のHPにある、ちゃんとプロの撮影した写真も紹介しておきおきます。

こちら↓

石和温泉 さくら温泉通りの夜桜

笛吹市市役所ホームページの紹介ページはこちら


本日は雨が降りそうですが、今週いっぱいは夜桜が楽しめそうな感じでした。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
武田神社で春爛漫のお花見ランチ
信玄公祭りが終わっても桜が残っているなんてことは、ひじょーに珍しいことで、本日の武田神社・武田通りがこんな感じです。

春爛漫の武田神社

凄く沢山の観光客・参拝客の皆さんで賑わっております。

春爛漫の武田神社

春爛漫の武田神社

武田神社のお堀りのはじこっで、お花見しながらおこわ弁当。

春爛漫の武田神社

よーく見ると、なんとまだつぼみが残っていて、これでもまだ満開じゃないんですね。

風が吹かなければ、今週いっぱい桜が楽しめるかもしれませんね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
北杜市明野のハイジの村(山梨県フラワーパーク)
庭のチューリップ

家の庭の花壇に植えたチューリップの球根からも、ニョキニョキと芽が出て、いよいよツボミが膨らんできました。

来週くらいには花が咲きそうです。

さて、明野のフラワーパーク ハイジの村では

ハイジの村

4月14日からチューリップ祭りが開催!!

ハイジの村 チューリップ祭り

広大な敷地に30品種、30万球のチューリップが咲き乱れます。
南アルプスの山を背景に、チューリップ畑で大好きなあの人の写真をパチリッ!

お待ちしております。

北杜市明野のフラワーパーク ハイジの村のホームページはこちら


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
せいだのたまじ
せいだのたまじ

信玄公祭りの時に、信玄グルメ横町に出店していた、上野原の郷土料理「せいだのたまじ」

これすっごくおいしいんですよね。

小芋を皮を剥かずに油で炒め、お味噌と砂糖やみりんを加えただし汁で、じっくりじっくり「煮っ転がした」お料理です。

名前の由来は、江戸時代後期、甲府の代官であった中井清太夫が飢饉対策としてじゃがいもを九州から取り寄せて栽培させたと伝えられており、これによって飢饉の苦境を乗り切ったといわれます。それゆえ棡原ではじゃがいものことを代官・清太夫に感謝して“清太夫芋”と呼び、のちに“せいだ”となったのです。中井清太夫は“芋大明神”として祀られ、市内の龍泉寺には碑が残されています。
また小粒のじゃがいものことを“たまじ”と呼びました。

とのことです↓ここに書いてあります。

日清オイリオの山梨県(上野原市)せいだのたまじのページ

そして、せいだのたまじで町おこしをすすめるグループせいだのたまじ本舗さんのブログはこちら

せいだのたまじって、本当においしいので、是非!!
どこかで見かけたら、食べてみて下さいね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
満開!!湯村温泉 塩澤寺前延命橋の桜
塩澤寺前 延命橋桜が満開

湯村温泉の桜はご覧の通り本日が、大大大満開です。


厄除け地蔵尊塩澤寺前、湯川に掛かる延命橋の桜。

夜はライトアップされます。


自然に生えたいたこの桜、すごく立派で、誰のものでもない桜。
見事な桜なので、橋を綺麗に直して貰いました。
とっても絵になります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
5分咲き!赤坂台ドラゴンパーク
赤坂台ドラゴンパーク120408

春休み最後の日曜日。

お昼のご宴会の合間に、ちょっとお花見です。

甲斐市竜王の赤坂台総合公園

通称ドラゴンパークは、少し高台にあるためか、今日は5分咲きって感じでした。

富士山が正面に見えて、見通しの良い公園です。
たっくさんのご家族連れがお越しでした。

赤坂台総合公園ドラゴンパークの場所などはこちらから


ドラゴンパーク目の前は、よく披露宴のお客様にご宿泊をいただく誓いの丘イスとアールさんです。
イストアールさんホームページはこちら

この他、近くにはレストランベルクさんや、レストラン ラ・クールさん、ブライダルヴィレッヂ ティンカーベルさん、ベルクラッシック甲府さん、ヒルサイド・ハウスさん、オステルリー・ド・コートダジュールさんなどなど、沢山のブライダル会場がございます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
三十数年ぶりに信玄公祭りを
見てきました。

先々々代のスーパー戦隊「侍戦隊シンケンジャー」のジイ役(彦馬役)で、一躍子供たちにも顔を売った伊吹吾郎さんが、数年前から武田信玄(今年は沢村一樹さん)の軍師「山本勘助」役で、甲州軍団に出演してくれていて、子供がジイを見たいというので、本当に三十数年ぶりに信玄公祭りに行ってみました。

信玄公祭り2012 武田信玄公像

出陣式は残念ながら、有料の観覧席「桟敷」以外は、ぐるりと横断幕で囲まれて見る事は出来ませんでした。

期待の沢村一樹さんや、伊吹吾郎さんの声は聞こえるものの姿は見えず。
(もちろん、ずーっと待ってれば、出陣はするんですよ。)

警備が出来ないからとの警察の都合のようですが、かなりのお客様からのブーイングが聞かれました。(気持ちはよーく判る気がする)

甲府駅を降りると無料で公式ガイドブックは配ってくれていて、そこには甲州軍団出陣パレードのマップが書かれており、小さく出陣式は見られない旨書かれてはおりますが。。。

信玄公祭り2012 ガイドブック会場図

会場図の右上に注目

信玄公祭り2012 有料観覧席

確かに出陣式は、有料観覧席以外からは見られないと書いてある。
ホームページにも書いてある。

でも、ちょっとこれじゃあ気づかないし、はるばる甲府駅まで来てくれてから、渡されたガイドブックに、出陣式は有料の観覧席からしか見られませんって書いてあって

実際、出陣式が一番よく見える場所から、肩車して息子が撮ってくれた写真がこれ

信玄公祭り2012 甲州軍団パレード

ちょっと残念。
震災で中止になった翌年で、例年よりだいぶお客様が多かった様子の、信玄公祭りですが、これで、いいのかしら?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
明野からみた富士山
日照時間日本一といわれる北杜市明野。

これから高原野菜がどんどん育てられます。

明野からみた富士山

明野から見た富士山。

きれいですーーー


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
初春?の八ヶ岳
あまりの寒さに屋内施設をチョイス。

小淵沢のスパティオ小淵沢です。

ホームページはこちら

小さいお子さんが出来る手芸やクラフト、大人も楽しめる陶芸やそば打ちなど、とにかくいろいろな体験工房がありますよ。

スパティオ小淵沢 体験ゾーン

温泉・ホテル・農産物直売所もあって、すごく楽しいです。

近くにはリゾナーレ小淵沢や、小淵沢のアウトレット、乗馬体験できる牧場など、リゾートらしいリゾートです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
初春?の八ヶ岳
初春の清里 萌木の村

夏は清里フィールドバレーが開催される萌木の村。

お客様チラホラ。


萌木の村のホームページはこちら

宿泊もできますよ。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
初春?の八ヶ岳
春休みも終盤(学校によっては終わっておりますね)

最近我が家で定番となった、夜出て朝食付きで宿に泊まって、翌日遊ぶのパターン。
山梨県内ならば、最悪翌日呼び出せれても帰還可能な位置で遊ぶ!!

今回は八ヶ岳!!

清里 清泉寮 初春 ホテルから 2012年4月5日

雪!!

あの日本を震撼させた春の嵐の日でした。

夜9時猛吹雪の中、やっと清泉寮に到着。
夜はゆっくり温泉にはいっての翌朝。

やっぱり、まだ寒かったです。


清里のポニー

牧場にはほとんど人いません。

清泉寮の牧場

清泉寮さんのホームページはこちら


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
満開の桜の中 信玄公祭り開催
武田家が代々大事な戦の前には戦勝祈願を行ったと伝えられる、湯村温泉の千塚八幡神社。

境内の桜もいよいよ満開が近づいて来ました。

満開の桜の下の千塚八幡神社

明日開催される第41回信玄公祭り 甲州軍団出陣は、久しぶりに桜満開の中で見られそうです。

今日は前夜祭として、いろんな関連イベントが開催されて、盛り上がっているようですよ。

信玄公祭りの公式ホームページはこちら


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
春の矢木羽湖と梅の里
春の矢木羽湖・梅の里20120402

ちょっと開花がズレた梅の花も、すこしずつ散り始めましたが、日当たりの具合によりまだまだ楽しめます。

湖畔のさくらは・・・

春の矢木羽湖・梅の里20120402

もう、いつでも開花準備OKって感じです。

明日は雨だそうですから、明後日以降に期待大ですね〜


甲斐市敷島の矢木羽湖と梅の里の情報はこちらでチェック!


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
で、愛宕山こどもの国で
科学館がお休みだったので、午前中いっぱい「お猿」のように遊んで貰いました。

愛宕山こどもの国2012年4月2日

とってもいい天気で、たっくさんのこども連れの親子が来てました。

愛宕山こどもの国2012年4月2日

遊具がきれいにペンキで塗りなおされて気持ちいい。

愛宕山こどもの国2012年4月2日

※以前、塗装業組合さんがボランティアで、年に1回少しずつ塗り替えてくれていると、新聞に載っていました。(今回はいつもより、大幅に綺麗になってました。)


愛宕山こどもの国のホームページはこちらこれから桜の季節ですし、お弁当持って是非お出かけ下さいね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
山梨県立科学館 世界のからくり人形展
世界のからくり人形展 山梨県立科学館

現在公開中の山梨県立科学館特別展示「世界のからくり人形展」

残念!! うっかり本日月曜日は休館日でした。

出直します!!


不思議な動きのストーリー世界のからくり人形展
2012年3月17日(土)〜2012年4月8日(日)

ヨーロッパの作家を中心に、世界中の作家たちが作った面白くて不思議なからくり人形が大集合!!

◆内容:普段あまり見ることのないからくり人形の不思議な動きを観察したり、動きの仕組みを学べる模型を触ったりすることで、「モノが動く原理」を楽しみながら学ぶことが出来ます。また、からくり人形の歴史や作家の紹介などのパネル展示などもあり、子どもから大人までみなさんに楽しんでいただける内容になっています。是非、ご家族揃ってお越しください。

◆時間:9:30〜17:00
※入館は16:30まで

◆場所:多目的ホール

◆費用:無料(別途入館料が必要になります。)

◆申込:不要

詳しくはこちら


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
神田自然農園さんで玄米GET!!
朝食バイキングで人気の玄米粥は、富士川町(旧増穂町)の神田自然農園さんから、お譲りいただいております。

神田自然農園

桃の花や菜の花が咲き始めて、すっかり春らしい装いです。
モンシロチョウやテントウムシも、動き出しておりました。

写真の左奥のドーム型のお屋敷が、神田さんのお宅です。

神田自然農園

看板も手づくりで・・・奥さんはデザイナーもされているので、看板制作もお仕事のひとつです。

ドームハウスも手づくり・・・住めるまで5年を費やしたとのこと

神田自然農園

2Fの窓から見た神田自然農園さんの畑と田んぼ(水は未だ張ってません)

神田自然農園

ずっしり、おいしい玄米をいただいてまいりました。

この後、畑で菜の花摘みもさせていただいて満足満足。



神田自然農園さんのスタイルはこちらのホームページから



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
天然酵母パンのアデムク亭さん
アデムク亭20120401

天然酵母パンのアデムク亭さん

富士川町(旧増穂町)にある、小さな小さなお店です。

アデムク亭20120401

いつでも売切れ御免で、そんなにたくさんのパンが並んでいるわけではありませんから、なかなか買えないみたいです。

パンもおいしくて素敵ですが、お店のご主人と奥様の生きている姿が、また素敵なんですよね。


場所は 山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺770-1
電話番号は 0556-22-2990
基本的に水曜日がお休みですが、イベント等の出店で臨時休業もあります。

お店のブログでチェックしてからお出かけ下さいね。

アデムク亭さんのブログ



大きな地図で見る


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
グーグルマップがドラクエに
グーグルマップのドラクエ化 山梨


エープリルフールだから?

グーグルマップに、空撮バージョンのような感じで、「ぼうけん」モードが

これは山梨県です。

ぼうけんモードにすると、マップがドラゴンクエストになっちゃいます。


富士山があったり、山脈に囲まれて、右手には東京都庁キャッスルが

みなさんも、ご自分のエリアをドラクエ風にしてみちゃって下さいな。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS