山梨県立美術館&文学館ほか
今日は湯村温泉の孤独なパンフ配りしてきました。
もう何年続けてるんだろうか?

もちろん旅館組合のパンフスタンド以外の所にもクーポン券など置いていただいております。

感謝・感謝!!ありがとうございます。

全部は一気に回れないので、今日は県立美術館&文学館、クリスタルミュージアム、シャトレーゼワイナリー、サントリー登美の丘ワイナリー、昇仙峡のすがはら屋、昇仙峡のロープウェイ、ワイン王国、影絵美術館、武田神社前のかぶとやさんなどなど

しかし、あつかった〜〜

重いパンフ運んでると、汗が吹き出して額からポタポタです。



現在美術館は特別展で「オランダ・ハーグ展」夏休み期間中開催です。

文学館は「かいけつゾロリのおたのしみ大さくせん」を夏休み中開催してます。



ところで、いつもはふた月も空けると、パンフスタンドが空っぽになっちゃう人気の県立美術館ですが、今回はほとんどパンフが残ってました。
国政選挙のある月は、観光業は暇になるといいますし、折角早く明けた梅雨ですが、連日日本一位二位を争う猛暑の報道のせいか、それとも富士山世界遺産による富士山方面の人気のためか、、、、

ちょっぴり不安になったパンフ配りでした。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
あの中田英寿も走った(たぶん)千代田湖周遊コース
今日はがんばって朝5時から6時30分までジョギング。

湯村温泉から昇仙峡の手前の千代田湖までを往復しました。



朝もやの千代田湖きれいです。
野鳥の囀りと、湖面で羽ばたく水鳥、そして湖を鏡にして映る朝日。

もう、いろいろ細かいことどうでも良くなっちゃいます。
けど、どうでも良くはないわけですけれど。

千代田湖は水田のための貯水池(人工)らしいです。



ヘラブナ釣りでも関東・甲信越では有名なんですって。
この日も早朝から沢山の釣り客が来ておりました。


そうそう、この千代田湖というのは、あのサッカーの中田英寿が通ってた甲府市立北中学校の、競歩大会のコースの折り返し地点なんです。
たぶん、トップだったでしょうね〜

学校から緑ヶ丘スポーツ公園を通って、和田峠を登り、千代田湖一周して帰ってくるコースは、たしか14kmだったと記憶してます。
テレビで運動量の多いサッカー選手は一試合で、平均12km〜14kmはピッチ上で走るんだとか。
湯村温泉からは別のコースですから、往復で7km位かなと感じました。
(計ってみたら11kmでした)

サッカー好きな方は、一度チャレンジしてみても良いですね。


大きな地図で見る


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
本日小休止の一日
今日は7月最終週で、週初めの月曜日です。
朝から雨がしとしと降って、なんだか梅雨に逆戻りしたような蒸し暑さ。

事務所は館内でももっとも暑いといわれる部屋です。
スタッフさんが節電に取り組んでいてくれるのに、事務所ばかりが涼しのはお手本にならんと、けっこう我慢して冷房はつけません。

風通しが悪くて、おまけにコピー機、ファックス、館内放送設備、パソコン4台、ハブ4台、プリンター2台などなど、OA機器が密集しているので、それぞれの機械からのファンの放熱がすごいです。

扇風機を天井と床において、空調機は送風運転にしているので、風はそよそよ吹くので、慣れるとまぁまぁ耐えられますが、暑い所から戻った時には堪らずエアコンをつけます。
また、さすがに日中で35度越えるとパソコンなんかには悪いので、時々エアコンをいれます。

そんで、今日は実態を知るために、ホームセンターで温度計と湿度計を買って来ました。



今日は湿度が高いので、エアコンの利きがよく、32度の室温も10分でごらんのような天国状態です。
一度温度をぐんと下げると、しばらくは下がったままのようです。

温度というのは実際の温度と、体感度であんがい開きがあるようですね。
それにしても、今日みたいな1日が猛暑日の間に時々はさまると、体力が回復して嬉しいです。

明日からは、また連日最高気温33度〜36度の予報です。
暑さ対策をキッチリして甲府入りして下さいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
矢木羽湖まで
今日は朝のジョギングは70分かけて矢木羽湖までジョギング。

一回登って(天気がよければ盆地の向こうに富士山が観えます)




そして降りて矢木羽湖(湖の周りが梅園になってて、冬は全面凍結してました)



そんで敷島総合運動公園まで登って



帰って70分のコース。12kg位です。


さて、マラソンとランニングとジョギングの違いってなに?

と調べてみたところ、マラソンは基本的に42.195kmという距離が決まっているのだそうです。そんで、相手がいて競ったりタイムを計る競技。
で、ジョギングはランニングよりペースが遅く、一緒に走る人がいた場合には会話をしながら走れる位のペースなんですって。

そのスピードは1.6kmを9分以内で走るのがランニング、それ以上掛けて走るのがジョギングだとか。

そうすると私の場合には、日によってランニングだったりジョギングだったりする事になります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

チケットきたきた むふふ


10月30日ですから、まだまだだいぶ先ですが、こういうのがあると今を頑張れるものです。

たのしみ〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲州種かな?
ぶどう園の入口になっていたぶどう。



確か一番遅くまでなっている種類を、入口近くで栽培するんだと、このぶどう園の方がいっていたような気がします。

そうするとこれは甲州種かな?
つぶの大きさもそんな感じがします。

月の雫というぶどうを糸の先に吊るして、はちみつ入りの砂糖水をじんわりじんわり垂らして、ゆっくりとぶどうをコーティングする、山梨の秋の一時期だけのお菓子があります。

元々は甲府の松林軒さんというお店の物だったそうですが、先代か先々代が山梨の銘菓になるようにと、製法の特許だか商標だかを手放してくれたために、今では甲府のお菓子屋さんが自由に作れるようになったのだとか。

メーカーさんに伺ったところ、色々な品種のぶどうがあるものの、月の雫が出来るのは甲州種だけで、他の品種だと作っているあいだに皮が破れてしまったり、できあがっても甲州種のような程良い酸味がアクセントにならず、甘過ぎてくどい味になるのだそうです。

まさに山梨だけのお菓子ですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
あつ〜い荒川で魚捕り
自転車で10分位走ると荒川という甲府市を縦に流れる川があります。
あつ〜いとは言っても、やっぱり川の近くは涼しいです。
でも、陽射しも強い。


お友達と川に魚捕りにいったところを教えてくれました。



確かにいるいる。

小さい魚からでっかい鯉まで。

水槽に10匹位いれて大漁・大漁です。

おうちの水槽にいれて飼育しようと思ったけれど、帰ってくる間に自転車のかごが揺れて、だいぶ水がこぼれてしまったので、1匹は死んでしまいました。

時々生き物には、他の同種より圧倒的に強靭な奴がいて、今飼っている中にもドジョウ・イモリ・金魚・サワガニ・ザリガニなど、同じ時に飼い始めた奴らがとっくに天寿を全うしているのに、その後も元気いっぱいで、全く弱る様子をみせない奴がおります。

こうしてみると、人間にも確実にこういう、先天的に生命力の強い奴ってのが、100人に1人位の割合でいるんだろうなと思う。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夏バテしない雑草のように強く!
今朝はジョギングお休み!!
というか時間がなくなりました。
雑草がボーボーに伸びる前に、ホテルの駐車場やら川っぺリやらに除草剤散布する事1時間。
誰が決めたか、何も悪いことしてないが、雑草は邪魔扱いされても、なんど駆除されても、また伸びる。
あっという間に種をつけて、仲間を増やします。

すご〜い生命力ですね〜
めちゃくちゃ暑いアスファルトのすき間からも伸びて来ますもんね。
水なんか誰もやらなくても、わずかな水源をみつけて生き延びる。
たくましいわ〜、雑草になりたい!!
いや、別になりたくないな?
でも、あの強靭な生命力は欲しいです。



画像はこちらウィキペディアより

ところで、いつも駐車場にキャットフードを撒き散らすおばあちゃん。
今朝はじめてみましたが、ほんとに辞めて下さい。
猫は家で飼ってね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
コツコツすすむ夏休みの宿題


今年もやってきた夏休み。
うちの子は人生で3回目です。

宿題のペース配分も自分なりにつかんできたみたい。

昨日は工作を2つ、風船とペットボトルの空気砲と夏休みフォトフレーム。

フォトフレームのテーマは「虫と夏休み?」。
けっこういい感じです。

クヌギの葉っぱが特に効いてる。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ぶどう パンッパンッ です!
何の解説もいらないと思いますが


ご覧の通り美味しい葡萄の実が現在




ピッチピチのぱんぱんっです。

かなり色づいております。

早く食べたい・・・


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
あの「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」の続編が出ました
日本一汚い方言とバラエティ番組でも紹介されてしまった、愛すべき山梨の方言「甲州弁」を面白くかつ判りやすく紹介した「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」になんと続編が出ました。



ちなみにこの「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」オリジナル絵ハガキや、ハンカチ、てぬぐいを売ってるホテルは、山梨県内で当館だけです。(エヘン)

本はアマゾンでも買えますが、グッズは変えませんので、是非本も当館で買って下さいね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
初!!東京サマーランド
先日は子供が夏休みに入って、まだ本価格的に忙しくなる前という事で、東京に住む姪っ子と甥っ子と遊ぶため、前日に昭島市のフォレストイン昭和館さんというホテルさんに泊まりました。
東京サマーランド1日フリーパスつきで随分お得感のある綺麗なホテルです。

前日入りしてゆっくりしようと思いましたが、運悪く大月から上野原まで事故渋滞19kmで、約2時間ロス。



仕事が終わってから出発したので、楽しみにしていたホテルのビアガーデンも、到着時にはオーダーストップでしたが、おかげで翌朝は早起きできたので、ホテルのある昭和の森をぐるっと一周して、玉川上水のほとりをせっせとジョギングできました。



東京サマーランドは個人的にははじめてでしたが、奥さんと奥さんのお姉さんには、家族でよく行った思い出の場所とのこと。
いまでも色あせる事無く、すごく楽しいこれぞ夏のレジャーランドの王道って感じです。



今回は子供が熱を出しちゃったんで、早々に切り上げて帰ってしまいましたが、ぜひもう一度行きたいな〜って思いました。(近いですしね)




============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
こっそり秋の準備も
桃や葡萄に気を取られている時。
こっそり彼らも準備中。

ザクロはいつが旬なのか瞬時には思い出せませんが、栗や柿なども真夏の陽を浴びて、着々と育っております。











============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
楽水園さんで富士山盛り冷やしたぬきそば(うどんもあるよ)
ピアノ教室&スケボー教室の帰りにご飯を食べようとよったのは、同じ湯村温泉の旅館さん「楽水園」さん。

おそばが有名で、旅館でお蕎麦屋さんもやってます。
すっごく人気。

まずは喉が渇いたんでサイダーで乾杯!!
シュワーーーッとうまい!



で、新メニュー

富士山世界遺産登録記念の「富士山盛り冷やしたぬきそば」



現在山梨では、カレーでも丼でも、そば・うどん・ラーメン・焼きそばなんでも盛れば漏れなく富士山メニュー。

ボリュームたっぷりでおいしく、更におめでたい。
ちなみにプラス223円(フジサン)で更に大盛りに出来るそうです。

ちょうど、息子の同級生が帰ってきて(このお宿さんの息子さん)、「おーーーっ!!遊べる?」って、さっそく食後の予定も決めて、人生3回目の夏休み初日はなかなか充実のスタートだったようです。

明日からはラジオ体操も開始です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
スケボー教室楽しいの?うん?
月1回のスケボー教室。
行く前は楽しみにしているものの、行くとちょっと引っ込み思案なので、コーチのところへすぐに行けない。

モジモジしているのを見て、コーチが声をかけてくれるのを待つ。
なんだか楽しいんだか、どうなんだかよ〜判らん雰囲気。



この田んぼの向こうでスケボー教室やってます。

僕もちょっと教えて貰って、すこ〜しだけスケボーで滑れるようになったけど面白い。

でも怖い!!

で、田んぼを散歩。



スケボーのコースはアスファルトやコンクリなので、今日はめちゃくちゃ暑かった。

ならっているのを見てて楽しいのかな〜って思うんだけど、帰りの車では絶対やめない、すごく楽しいのだそうで、なんだか不思議です。

新しい技が出来るようになると嬉しいんだな。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
割烹花月さんで甲州の清流で育った鮎はいかが?
湯村ホテルのななめ前にある割烹花月さんでは現在ご覧のような鮎が食べられます。



ちなみにこの水槽の向こうには、ヤマメの水槽もあります。

海のお魚は市場のお魚屋さんが直送でイケスに入れていますが、川魚は釣り好きの若旦那さんと先代のお父さんが、自分達で釣って来たお魚なんです。

注文するとその場で網ですくい上げ、塩焼きや唐揚げや生き造りにして出してくれます。

私たちも良くお世話になりますが、季節でメニューが変わって、とても人気のお店です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲府ビアガーデン&ビアホールをめぐる
暑い高盆地を楽しむために今年は家族でビアガーデン&ビアホールを放浪してみようかなと計画中です。

湯村温泉ではあの皇室ご用達の常磐ホテルさんの庭園ビアガーデンが人気です。(既に2度お邪魔させていただきました)

そして、先日は甲府市役所すぐ隣のホテル談露館さん



夜8時に仕事が終わってからでも、1時間は楽しめます。(晩飯代わりに)

あと何箇所か行ってみたいな〜
夏を感じられるし、明日もがんばろう!!って思えます。

近くだとホテルニュー芙蓉さんもビアガーデンやってるみたいです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
富士山みながらぶどう狩り


甲府市愛宕町にあるぶどう園「愛宕園」さんは、愛宕山の南斜面にぶどう棚をはっているので、世界遺産の富士山を眺めながらぶどう狩りが出来るんです。

もっとも、今はぶどうの葉とぶどうの実が一番たくさんついているので、ぶどうの葉のすき間からちら見になりますけれども、ぶどう棚の下の駐車場からはバッチリ富士山が見えます。



1度で2度おいしいですね。
場所は甲府駅のすぐ隣の金手駅と甲府駅の丁度間位です。
甲府五山の長禅寺さんも近いです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
いとこと花火


スケートボードの練習してたら、ひとつ年上のいとこがやって来たので、なんとなく始まった花火大会。

なんとなく始まったけど、この後1時間続く事に・・・

お腹減りました。。。。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
登美の丘よりひさしぶりの虹


今朝も明け方雨が降ってくれたので朝は少し涼しいです。
日中はお日様が出るので、蒸し暑いけれど洗濯物は乾くので嬉しい。

雨が降っていたのでジョギングは辞めようかな〜って思ったけど、小雨になったので登美の丘方面に走りました。

登美の坂を登りきると、日が出て来て正面に大きな虹が
10分位でお日様が雲に隠れたんで、今朝虹を見れたのはラッキーな方かもしれませんね。

虹を見てご機嫌になったので、今日はたっぷり1時間30分走っちゃったので、ちょっと朝から疲れ気味です。



今夜はビアガーデンに行く予定なので、昼の間に汗をかいておこう。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
より心地よくモミモミいたします


別館1Fのマッサージ機2台の内1台がが故障して修理不能だったので、比較的新しい本館2Fのマッサージ機をオーバーホールして別館1Fに。

そして、本館2Fには新しいマッサージ機が1台入りました。

前のも豪華だったけど、今度のはさらに進化してる感じ。

マッサージ機業界は日進月歩ですごいですね。

もはや手揉み以上とも言われます。

でも、やっぱり温泉宿に泊まったら熟練のマッサージ師の施術がいいですね。

湯村ホテルの会員カードを提示して貰えば、通常40分4000円の施術料が、なんと1000円引きの3000円となります。

絶対お得ですので、是非ご利用下さいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
うらの水路のオオムラサキ
湯村山には日本の国蝶オオムラサキが住んでます。

パタパタのんびり飛んでいて、時々山を下りてきてます。



さすが日本の国蝶。ゴ―ジャズなのに、しっとり品があります。
ちなみに天然記念物じゃないので、捕まえて飼育もOK。
卵からかえってひと冬幼虫ですごします。

幼虫の時にはエノキの葉を食べます。
成虫はパイナップルやカブトムシのゼリーなんかでOKです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲府なのに涼しい昇仙峡
昨日は3日ぶりの猛暑日(最高気温35度以上)

湯村温泉から車で15分のところにある昇仙峡入口長瀞橋の橋の下。



秋には紅葉が真っ赤になるフォトスポットです。

トテ馬車の出発駅や御岳そばの食べられるお店があります。
歩いて登ると仙娥滝まで約1時間。

こちらはその仙娥滝の上の滝上の川原。
長瀞橋の付近の水温より遥かに冷たいですね。

川底もあまりぬめりがないので気持ちいいです。
サワガニやオタマジャクシ、小さすぎて判りませんが川魚の5mm〜1cm位の稚魚もたくさんいます。



今年の夏はヤマメのつかみどりイベントなんかも、夏休みの8月5日〜25日まで毎日するそうですよ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

連休最終日 ご褒美の快晴です


連休中は久しぶりに忙しい日々。

たくさんお客様にお越しいただきました。

ちょっとお天気は崩れましたが、かえってあの40度近い猛暑ではなかったのでよかったかも。

今日はお昼のご法要の後は少し時間がとれるので、遊びにいけそうです。

カラッと晴れた良い天気。よかったよかった。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
愛宕園さんのデラウェア
甲府駅のすぐ隣金手駅(かねんてえき:無人駅です)から徒歩で数分のところにあるぶどう園「愛宕園」さん。



おいしそうなデラウェアをいただきました。

いまでは色々な種類の生食ぶどうがありますが、私は古いと言われてもこの小粒のデラこそザ・ぶどうって感じがしてしまいます。

愛宕園さんありがとうございます。


愛宕園さんの詳しいことはこちらから


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
明野のひまわり畑準備中



すっかり有名になった明野のひまわり畑。
現在、サンフラワーフェスタに向けて準備中です。

上から見る限り、背丈は30〜50cm位の様子。

開園にあわせて調整してるんですね。

今年も沢山のお客さんが来て下さる事でしょう。

現在、明野では枝豆摘みやブルーベリー摘み、ジャガイモ掘りなんかが出来るようです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
韮崎市の穂坂自然公園でタマムシさがし


ヤマトタマムシはいるけどいない。

エノキやナラの木なんかのたか〜い所にいるんで、なかなか下に降りて来ない限りは目にとまりません。

前にこの公園で1匹捕まえたので、行ってみたけれども・・・

やっぱり、1時間程探してもいませんでした。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
村田米菓さんの富士山煎餅 世界遺産登録バージョン


だそうです。

いろんな富士山の詰め合わせで、本来ならお正月しかつくらない赤富士もおめでたい赤富士せんべいも入ってます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
洗車してます


保育園に6年間通った自転車。(後ろに子供用のいすついてるやつ)

田んぼが見たいってダダこねて、随分遠くの田んぼ迄見に行って、大遅刻したこともあったな〜

ヘルメットをボール紙やスプレーで塗装して、ゴーオンジャー、仮面ライダーダブルや、仮面ライダーオーズやシンケンジャーや仮面ライダーアクセルにしたり、色々思い出があるな〜

小学校にあがって、自分で自転車乗るようになったから、もうこの自転車に乗る事もなくなって、そろそろ処分しようかと思ってたら、たまたま中この自転車をイベントで使いたいっていう人が現れた。

さっそく、手を上げて貰っていただく事にしましたので、洗車して自転車屋さんに念のため整備をお願いします。

町でこの自転車に誰かが乗っているのを、見かける事もあるかもしれない。
なんだか、また使ってくれる人が出来て嬉しいです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
富士山伏流水仕込みの日本酒です
富士山世界遺産登録記念!!

などというプランは打ち出しておりませんが、何かとお客様から「富士山」のものはないの〜?って聞かれる事がしばしばございます。

そこで、オススメ出来る富士山に関係するお土産もジワジワ揃えておりまして

 富士山柄の印伝

 富士山構成遺産ガイドブックとポストイット

に続いて、富士山の伏流水仕込みの日本酒をお取り寄せいたしました。




春鶯天の萬屋醸造さんからはその名も富嶽 純米吟醸720ml(写真の真ん中。達筆過ぎて字が読めません)
河口湖の井出醸造さんからは、300mlの生酒と甲斐の開運 720mlサイズの清酒。いずれも純米吟醸です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲府のおいしい水道 平瀬浄水場
連日あまりに暑いので、ジョギング位は涼しい所へ行ってみようと、昇仙峡の入口の平瀬の浄水場まで。



さすがに涼しいです。
甲府でも涼しい所があるのですね〜




棚田も綺麗に稲が育っておりました。



今日は一日曇りとにわか雨で、すこし涼しそう。
ふだんならお天気が悪いのは嫌ですが、これだけ猛暑が続いていると、嬉しいですね。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
いただきました御坂の桃
昨日ご利用のお客様よりいただいた。




おーーーー 大きくておいしそうです。




これぞ、甲州人の好きな固めの桃。
皮つきのままガブリといただきます。


ご馳走様でした!


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
うーん 買おうか買うまいか


スターウォーズポッキー

なぜか、スターウォーズコーナーが出来てたスーパーの一角。

ディズニーに制作権が移ってエピソード7の制作が始まるそうですね。
楽しみ過ぎます。

初期三部作のエピソード4・5・6のルーク・スカイウォーカーとレイア姫も、現在マークハミルが61歳、キャリーフィッシャーは56歳ですって。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
待ってました!!地ビールフェスト甲府2013


暑い!暑過ぎる!!甲府

今日の予報では今日も明日も最高気温38度だそうです。

こうなったら目指せ全国1位 金メダルです。


さて、暑い夏にピッタリのイベントが7月26日〜8月4日に開催されます。

昨年からはじまった甲府駅北口よっちゃばれ広場「地ビールフェスト甲府」の2013です。

まずは、7月26日まで皆さん頑張りましょ〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
猛暑続いて夏も次のステージへ
2週間近く早かった梅雨明け+この連日38度を越える猛暑で、セミもちょっと早く出てきたようです。




セミは日本に数種類いて、良く聞いていると鳴き方が異なります。
セミの鳴き声で日本人はなんとなく、季節の移ろいを感じる事が出来る。

真夏、晩夏、初秋と


もちろん今は一番あつ〜く鳴いてます。

13日頃まではこの猛暑は続くようです。
今日も1日暑かったですね〜

明日ものんびりがんばりましょ〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
キアゲハの羽化
今朝は幼虫から捕まえたキアゲハの羽化に運よく立ち会えました。



最初は一匹目がちょうどサナギから出て、羽を広げかけていたので、庭の葉っぱにとまらせて、そのまま一時間ジョギング。
まだ、早朝だったので子供は起しませんでした。

帰って来ると子供が、パパ―――キアゲハもう一匹成虫になったよ!!

へーー 一時間前にはサナギのままだったのにね。





============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
富山の合掌造り集落カレー
食欲無くて、時間がない夏の朝に嬉しいご当地カレーも、これで終わり。
また、仕入れてこなくっちゃ。

いただければなお嬉しいです。

フロントさんにお土産ですって(←図々しい)



富山のご当地カレー3種相当おいしかったな。

ところで富士山から侍(士)取ったら富山。

明日は駅前のデパートの地下にある山梨良品に、カレー見にいってみよう。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ささやかですが最高の贅沢
外は40度を越えている中。

チェックイン少し前の時間に、まだスタッフも来ない静かな厨房。

屋外の大型プレハブ冷凍庫(マイナス16度)の中に入り。

お中元でいただいた高級いちご「あまおう」プレミアムアイスを、ひとり寒さで震えながら食べるひととき。




極上です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夕焼けと提灯


明日も暑いんだろうな〜って、思って昨日の夕方撮った写真。

やっぱり今日も暑いです。


って思って、ホテルの前で測定 14時50分現在




え゛っ!!

・・・


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
売店の折り紙屋 惜しまれつつも閉店致します・・・


ご愛顧いただいておりました。息子の折り紙屋さんですが、惜しまれつつも本人が折り紙に飽きたため、新商品の供給スピードが落ち、商品の入れ替えが無い事により、売上も落ちましたので、この度一旦閉店させていただく事と致しました。

長い間(半年位)応援ありがとうございました。

昨年末頃から初めて、結構売れまして数百個お買い上げいただきました。

で・・・

折り紙屋はリニューアルし




近日OPEN致す予定ですので、引き続き折り紙屋同様に応援宜しくお願い致します。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
百円ショップの科学工作
100円均一ショップは便利でよく行くのですが、夏休みも近いためかこんな特設コーナーが出来てました。




100円均一ショップのアイテムで出来る科学実験工作コーナー〜〜〜

きっとどこかのお店で店長さんが考えたアイデアなんでしょうね。

現在はパンフレットやスタンドも全社的にプッシュしている感じです。



2011年から2012年と続いているようです。こちらよりご覧下さい

必要な物を少量でもいいから、安く手に入れたいっていう100円均一ショップですから、売上も100円×必要個数になるわけです。
ところが、このアイデアだと、本来買う予定のないものでも、まとめて5個6個と買って貰える。

本来ある商品の新しい価値をお客さんに教えてあげるだけで、同じ価格で前より沢山売れるようになっているんです。
これは、すごく勉強になりますね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
残念日本で2番目でした


昨日は日本最高気温と喜んでおりましたが、残念な事に日本で2番目でした。

しかし、今日も暑いですね。

お日様が大好きなひまわりでさえ





そっぽを向く程の暑さ。

今日は予報では最高気温35度と出ておりましたが、もっと暑かったような感じです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
日本一になりました。
今朝の日の出です。
まぶしい!!嫌な予感はしてました。




今朝は5時起きして、荒川のサイクリングロードを10km、1時間走って来ました。



朝は気持ち良い気温でした。

しかし・・・

でました最高気温38.2度。
今年初の38度越え一番乗りで、もちろん本日は日本一の猛暑。

どうやら



明日も予報では35度。
1週間先まで32度を下る日は無いとのこと。

でも、梅雨のジメジメ、むしむしよりは、カラッとした暑さの方がずっといいですね〜

本格てきな夏!!到来です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
これなら庶民もいけます。土用の丑の日。うなぎさん。
絶滅危惧種に認定されそうなニホンウナギ。
とにかくうなぎの稚魚も手に入らず、養殖うなぎも品薄状態との事で、年々高騰し続けるうなぎさん達。

ますます我々庶民とは縁遠い存在になりつつあります。

そんな私たちに強い味方が。

うなぎパン!!



うれしい1尾99円です。

チョコレートコーティングでつやつや。

これなら一人まるごと1尾食べても、お財布に優しいですね。

リアルさを追求し過ぎて、ヌルヌルだったらチョット嫌ですけれども・・・


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ロビーラウンジ・レストラン・売店 WiFiスポット


永いことがんばってくれていた、無線LANの機械が昇天致しましたので、この度最新式のを改めてセット致しました。

やっぱり新しくなると、電波状況も改善し、速度もネクスト光の能力を十分に発揮しております。

サクサク繋がります。

ロビーやレストランで「Yumura-Wifi」という電波が表示されますので、その電波をお選びください。
パスワード等入力しなくても接続されます。

客室には全室LANポートがございますが、無線LANを楽しまれたい場合には、フロントもしくは売店にて、お部屋で簡単につなぐだけの無線LANルーターを無料レンタルしております。
台数には限りがございますが、ご希望のお客様はお気軽にお申し出下さいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
梅雨も明け 国文祭は夏ステージへ
先日世界遺産になったばかりの富士山麓河口湖で、夏のステージオープニングセレモニーをした、国民文化祭inやまなし。

湯村温泉にライブハウスをもつシンガーソングライターの伸太郎さんが、皇太子の前で富士の歌を熱唱したばかりです。

今日は昨夜からの甲州七夕祭りが甲府駅北口で開催中です。



暑いというより、熱い!!

梅雨が明けたのはいいですが、あまりの暑さにこりゃ堪りません。

屋台で青春のトマト焼きそばなど色々買いこんでお昼を食べて、帰りには甲州夢小路のドライフルーツの「樹の実」さんで、週替わりソフトクリーム「ラムレーズン」をいただきました。



大人のソフトクリームです。
おいしかった〜

甲州夢小路も徐々にテナントが埋まりはじめ、駅よりの黒レンガ倉には、7月中旬に「甲州生まっこり屋」さんというお店がOPENするそうです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ウスバカゲロウ参上
アリジゴクから土まゆになったのが



6月の初旬。

それから2週間〜3週間経過すると
こんなウスバカゲロウというのになります。



たった1日しか生きないと言われております。
トンボ系のカワゲラやトビゲラのようなこの手の虫は、虫の中でもご先祖様的な連中です。

殆どは幼虫の時には川や沼などの水の中で過ごしますから、アリジゴクの姿で水の無い砂で育つウスバカゲロウは珍しいですね。
繁殖して産卵するときは川に飛んでって、卵も川に産み落とすみたいです。
幼虫は川から陸にあがって巣をつくって、アリなんかを食べて大きくなる。

そして、砂粒で隠した繭をつくる。

よく出来てますよね。
まったく無駄がない。
すばらしいです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
LIXILさんの展示場
私が住んでいるのは築50年位のボロッちい家。
宿屋の方の修繕はするものの、家はどうも後回しになっちゃいます。

新婚当時1回直して、次に白アリに食われた部屋を半分位作り直し、その後リビングを直して、屋根を塗り替え、子供が小学校にあがった時には、子供部屋を作ったりと、ボチボチリフォームをしながら住んでます。

今回はずっと手つかずだった、あまりにも使い難いキッチンをリフォームしようと、はじめてこういう展示場へ来てみました。



いや〜 夢のような世界です。
かっこいいキッチンや、バスルーム、ドアやサッシの見本が展示されてます。




色や材質の見本ももの凄い数用意されており、丁寧に係の方が説明して下さいます。
しかし、新婚家庭じゃないので、その辺りはクールなもので、出来るだけシンプル機能で、掃除しやすく、壊れにくい物をお願い致します。

実際、多機能でデザイン性の優れたものは、あんがい・・・
という事を経験的に知ってしまった我々は、メーカーさんからするとつまらん相手なのかもしれませんが、実際そうなのだから仕方ないですよね?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
庭のユリ


家の庭の隅っこに今年もユリが咲きました。

そういえば、湯村山の山頂付近にはヤマユリの群生するエリアがあって、ウォーキングする方達が楽しみにしているそうです。

何年か前には、ユリ根を食べるために盗掘が相次ぎ、ヤマユリを守る会の皆さんや、甲府北中の皆さんが球根を植えていました。
新聞でも募金を呼び掛けていて、弊社でも少しばかり募金をさせていただきました。

盗掘以外でもイノシシがユリ根を食べるそうです。
むしろその被害の方が多いかもですね。
野生の生き物の食べる量は半端じゃありませんから。

湯村温泉の湯谷神社の裏の遊歩道にも、「まんじゅしゃげ」の球根を狙って、イノシシが鼻でほじくり出した跡が沢山ありました。
昼間は野生の生き物が、ウロウロする事は少ないようですが、もし山に入る際には気をつけて、周りに注意して下さいませ。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
富士山柄の印伝が登場
印伝の山本さんオリジナルの富士山柄印伝が登場です。



すごく綺麗な色ですよね。

赤は赤富士。

富士山のマークがとってもいです。

明日の夕方には入荷予定。

お楽しみに。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
富士山の世界遺産構成資産ガイドブックとポストイット 


地元山梨日日新聞社編集のガイドブックが発売されました。
内容も確かですが、サンニチグループのキャメラマン(藤岡弘風)の美しい写真もすばらしいフルカラーで1冊970円。

さらにオススメは同じくサンニチ印刷さんオリジナルの富士山ポストイット。1冊500円。

セットで購入すると「より」喜ばれると思いますです。



こんな感じでかわいい。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
サントリー登美の丘ワイナリーにてお中元を購入


湯村温泉から車で10分。
サントリー登美の丘ワイナリーは山一つ丸ごとぶどう畑と、醸造所、貯蔵タンク、ワインショップとワインが楽しめるレストランとなっております。





今日は、お世話になった方にお送りするワインを数種類購入。

試飲も出来るのですがドライバーは飲めません。

ぶどう畑には丁度羽化したばかりのオオムラサキが沢山飛んでいました。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
もぎたてスモモいただきました〜
フレッシュ!!
もぎたての甲州市のスモモいただきました。



山梨はさくらんぼシーズンが一段落し、本格的桃狩りシーズン前の現在は、スモモとブルーベリーがはじまっております。

よーく冷やして、お風呂上りに丸かじりすると、スモモの酸味と甘みで一日の疲れがふっとびますよ〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS