お盆期間中の日帰り朝食について
本年は現在開催中のインターハイの関係で、甲府市内のホテル・旅館はほぼ満室が続いております。
それに伴いお盆期間中に、予約がずれこんでおりまして、既にお盆明けまでお部屋が埋まっております。

ご朝食は普段日帰り利用も出来るようになっておりますが、お盆期間中となりますと、追加での食材の確保が不安定な状況となりますので、8月13日(水)〜17日(日)は、ご宿泊のお客様のみとさせていただきます。

その他のお日にちに関しましても、食材の在庫状況により日帰り利用を途中でストップする場合がございますので、予めご了承下さいませ。
嶋屋さんちのメロン


湯村温泉の嶋屋旅館さんの社長さんは、80を越えた現役の旅館の親父さんですが、元々農林高校の卒業生という事もあってか、玄関先で育てる季節の野菜や果物の出来が、毎度あまりにもすばらしすぎます。

去年はスイカでしたが、日当たりもあんまりよくなく、全てプランター栽培なのに、本当に見事な技術です。

今年はメロン

今朝前を通ったらきれいに網目が出てきてました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夜これないので、昼来てみました。



地ビールフェスト甲府2014は、平日は午後4時半〜夜9時。土日は午前11時30分〜夜9時。いずれもラストオーダーは8時45分です。

公式ホームページはこちら

8月3日の日曜日まで甲府駅北口よっちゃばれ広場で開催中です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
明野のひまわりと枝豆
今日から8月25日まで開催の明野サンフラワーフェス。

初日から大盛況でした。



ひまわり畑で思い思いに写真を撮る、ひまわりよりも美しい女性や、同じ位ほがらかな女性、ひまわりの眩さを引き立てる女性などなど、いずれもたいへん楽しそう。

乙女です。
男には真似できません。

明野のひまわり畑の近くでは、現在ブルーベリー狩り(かなり大粒であまいブルーベリーです)、じゃがいも掘り体験のほかに



夏のビールのお供に最適の枝豆摘みもやっております。
今日は息子のお友達を連れて、枝豆摘みに行きました。

一時間後・・・・

じゃーん



これだけ詰めて670g
今年のこれまでの最高は1100gだっていうので、どうやってこれ以上詰めるのか、見てみたいです。
連れてった子供の中で最高は760gでした。



いい汗かいた後はビールといきたいですが、午後もお仕事なのでひまわりソフト&メロンフラッペのひまわりサンデーを満喫しました。

枝豆摘み、じゃがいも掘り、ブルーベリー摘みは、激混み状態ではありませんが、ひまわり畑には手前1km位は渋滞でしたので、ご注意下さいませ。
本日は朝9時前に出発し10時前に着きました。
これより少し遅いと夏休み中はかなりの渋滞になると思われます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ただ今の巨峰



ただ今山梨では桃が最盛期を迎えておりますが、現在の山梨の巨峰はこんな感じです。

もう、はち切れんばかりのパンパン。

色もうすむらさき色に変わってきております。

もうすぐおいしい巨峰が食べられそうですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
グレーププルルでました




山梨県産ももで作った豆乳プリン「ピーチプルル」で、ブレイクしたプチ・プラムさんの新商品。

山梨県産ぶどうで今度は「グレーププルル」が出来ました。
ピーチプルルと同じく、でっかいぶどうがゴロンゴロンと入っておりますです。

これでなんと120円+税。
ぜったいオススメです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ひとあしお先に夏休み
夏休みの宿題はドリル関係は、ほぼ・ほぼ終わらせ、残りは伝記を3つ、科学工作、星座観察、自由研究、新聞感想文、ラジオ体操にプールと大物が残る。

明日からは親は仕事、子供は宿題の仕上げ。



お目当てだった沼津港深海水族館



せっかく海辺にきたので、ちょっと海水浴場へ。



綺麗な白い砂浜のらららサンビーチです。





カニやヤドカリなんかが結構います。

さて、さて、今週末から夏休み本番。
みなさまも、いろいろ予定があると思いますが、熱中症や怪我に気をつけて、楽しい夏をお楽しみ下さい。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ひとあしお先に夏休み
朝霧高原の観光名所というと一番有名なのは白糸の滝

随分久しぶりに行きました。



これは白糸の滝手前にある音止の滝です。



白糸の滝は渓谷をずっと降りて目の前までいけるんですよね。
なんだか懐かしい思い出が甦ります。



滝の水しぶきが届くほど近くまでいくと、水の綺麗さや冷たさが体感出来ます。



岩清水で冷やしたラムネも懐かしいですね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ひとあしお先に夏休み
湯村温泉から甲府南IC→精進湖→本栖湖→朝霧高原まで、車で約2時間くらいです。

今回のお泊りは富士ミルクランドという牧場のロッヂ
チェックイン作業もなく、事前に宿泊代金を支払っておけば、プッシュ式のナンバーキーで出入り出来ます。

お食事は基本ついていないので、希望があればBBQセットや富士宮やきそば、特製ミルクほうとう鍋などの材料を用意しておいてくれます。



ロッヂの前でBBQが楽しめます。
コンロや炭、キッチンには一通りの調理器具やお皿などなどが揃っているので、完全に手ぶらでOK。
飲み物は自分で用意して下さい。



朝もミルクランドで材料を用意して貰って、キッチンで朝食を作ります。
ウッドデッキで富士山を眺めながら食べる朝食は最高。



朝霧高原というだけあって、あたり一面霧がかかり富士山もぼんやり隠れておりました。



こちらはミルクランドの近くのまかいの牧場

朝のジョギング途中の撮影です。
近くには田貫湖という湖があり、こちらにもキャンプ場やバンガローがあります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ひとあしお先に夏休み
皆様お子さん達、お孫さん達、もしくはご本人の夏休みは始まりましたか?
予定はお決まりでしょうか?

我が家は7月の三連休が終わり、すこし他所のまちの学校より早く夏休みが始まる甲府の小学校に感謝しつつ、本格的な夏休みシーズンが始まる前に1日だけ、夏休みをいただきました。



三連休最終日のお昼までお仕事をして、午後からお出かけです。

今回目指したのは、沼津の深海水族館。

その他の目的地は基本的に行き当たりばったりです。



朝霧高原にある花鳥園。
温室の中にベコニアを中心にお花が咲いております。



そしてフクロウとミミズク(写真はミミズク)がたくさん飼育されております。
この不思議な組み合わせ。
なかなか。



温室の中には、他にもインコやペンギンや、ウサギなどなどいろんな動物がいて、身近でふれあえます。

富士花鳥園のホームページはこちら

むかーしからある花鳥園ですが、プチ進化をしていてお客さんも沢山いらっしゃっておりました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
武田神社の蓮の池


先週行ったときは、まだ早かった蓮の花。

昨日、山梨日日新聞にも掲載されていたので、武田神社の西側にある蓮池まで、 今朝の朝ランで見てきました。

ご覧のようにあと数日で満開って感じです。




場所は説明しにくいですが、武田神社の正面を右に回りこんで、竜が池の手前になります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
今度はいけそう アゲハの幼虫さん



前回は5匹もいて、結局最高3〜5齢までで全滅しちゃったアゲハの幼虫。

ガッカリして山椒の鉢を外においといたら、アゲハがひとつだけ卵を産み付けてくれました。

今度こそはと大事に育て(逆に屋外でほったらかし状態)ていたところ、ついに7齢目に突入しました。

あとは蛹になってくれれば、羽化を待つだけです。

さて、ここで屋内にいれるべきか、それともこのまま屋外で蛹になるのを待つか。

判断に迷うところです。

たぶんあと一週間位で蛹になって、あとはジックリ時間がたてば羽化するので、出来たら羽化の瞬間に立ち会いたいですもんね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ビールとの相性Good!!な夏のメニュー試作
こんがり焼き目をつけてから、さっとゆでたワイントン。

一品目はピリ辛のごまダレをかけていただくパターン。



そして、もう一品は煮絡めるパターン。



うーん どっちも生ビールに確実に合いますね。
(昼の試作なのでビール飲めません)


レストランの地ビール甲斐ドラフトビールも、7月25日からスタートの地ビールフェスト甲府2014に出店します。

チラシはこちら


会場には地ビールだけでなく、美味しそうなビールに合うお料理も沢山出店しますから、楽しみで〜す。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲府駅北口近く 花子とアンめぐりとセットでいかが?


甲府駅のすぐ隣の金手駅近くにあるぶどう園。
愛宕山のその名も愛宕園さんから、もぎたてのデラウェアいただきました。

やっぱりデラが好き♪


現在NHKで放映中の花子とアンゆかりのスポット。
山梨英和高校やサドヤ醸造さんもすぐ近くです。

花子の小路参考にどうぞ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
湯村ふるさと祭り2014ポスター(案)

今年も夏祭りの季節がやってきました。

早いところでは、先週末に夏祭りをしておりました。

この近くでは千塚八幡神社で、7月31日にみそぎ祭りがあります。

どうやら、その神社のメインの神様で、何をお祭りするかによって、祭りの名前や日取りが決まっているみたいです。

湯村では温泉の神様の祭ってある湯谷神社のすぐ下の広場で、8月10日にお祭りがあります。
実際にはこの湯谷神社の上にある、火防の神様を祭る秋葉神社のお祭りです。

湯村ホテルの近くにある、湯志麻稲荷神社はまた別の時にお祭りがあります。


そんな訳で今年は、あつ〜い夏の火防(ひぶせ)の神様のお祭りということで、こんなポスターにしてみました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
地ビールフェスト甲府2014
いよいよ今週末から多くの小中学校は夏休み突入です。

我が家も仕事の合間に、こどもに楽しい夏休みをプレゼントするため、いろいろとあの手この手で無理やり予定をいれてます。

さて、甲府の夏といえばこれ↓



ホームページはこちらです。

楽しみですね〜

甲府駅の北口でまずは地ビール。
さんざん楽しんでから、タクシーで湯村ホテルへ。
あつ〜い温泉でさっぱりしたら、お部屋でワインなどお召し上がり下さいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
うちわ下さい


いただきものの団扇を、エレベータ前の冷水コーナーに置いといたら、あっという間になくなりました。
案外欲しい人がいらっしゃるんですね。



というわけで、お家で眠っている団扇さんがあったら、ぜひお持ち下さい。



ぼくで扇いで〜 ぼくで扇いで〜 って、押入れで泣いてる団扇が妖怪 なきうちわ になる前に〜

販促品のダブついたうちわ妖怪。
いらねーやと、真夏でも押入れや引き出しの奥にほったらかしにされ、使ってもらえないのを嘆いて泣いている。

妖怪ウォッチのウィスパーより(うそ)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
これが話題のスマイルゼミ



今話題のスマイルゼミ!!
ちなみにうち(我が家)は、個人情報あんま気にしてませんし
スマイルゼミは自分でネット検索して資料取り寄せました。

でも、すごくいいですね。
◎つけや、解説まで全部タブレットがやってくれるし、やったかどうかはママ携帯に連絡がいくし。

マジでオススメです。

ベネッセさんは、本当に色々なイベントで、スタッフを派遣してクイズや塗り絵などを提供し、子供たちのリストを入手する努力をしております。

博物館の特別展でクイズを解くと、最後に景品と引き換えに個人情報を書いて貰うとか、涙ぐましいですね。
でも、簡単に手に入れた学級名簿にDMを送るより、博物館・図書館・美術館なんかで集めたリストの方が、購入確率はだいぶ高いみたいです。

それだけに、今回流出したリストは、ベネッセにとっては宝のようなリストだったでしょう。それを他社が欲しがるのも無理はない。

一番悪いのは持ち出せる責任ある立場にいながら、裏切った人ですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
発進!ロボットコロニー


夏休みの山梨県立科学館特別企画展です。
7月19日(土)からスタート。

とっても面白そう。
中でも、実際に乗って操縦できる。これ↓すごいですね。



詳しくはこちらのHPをご覧下さい。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
台風一過
台風8号ことノグリーは、山梨には大きな被害は与えずに去っていきました。

どっちかというと、1日前の7月9日の夕方の雨で、湯川は氾濫して大騒ぎでした。



台風過ぎて、今日は1日スチームサウナな日。
熱中症にご注意を。

甲府富士屋ホテルの東側駐車場(湯村ホテル正面)は、現在8月オープンのセブンイレブン工事中。

便利になる反面、温泉街の風情はなくなります。
まぁ、時代の流れでしょうか。

ちなみに昨日は7日10日 なっとうの日で、今日は7月11日 セブンイレブンの日 という落ちでの画像でした。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

いただき桃のコンポート


常連のお客様が下さった、もぎたての硬めの桃。

さっそく、奥さんがコンポートにしてくれました。

夜のバイキングでお出しするそうです。

これは贅沢! おいしそ〜〜〜



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
雨の七夕



今日は七夕で、中心商店街でも七夕祭りが開かれております。

七夕飾りに露店が軒を連ねとても賑やか。

残念ながら朝から雨がシトシトですが、ぜひぜひお出かけ下さいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
枝豆 ちょびっと収穫



スーパーで売ってる枝つき枝豆を想像していた私は愕然。

プランターで育てた枝豆さんは、悲しいくらいチョビッとの収穫量でした。

夏はこれからなので、再度チャレンジしております。

農家の皆さんはやっぱりすごい!
これが素人と玄人の違い。


でも、自分で育てた分は、上乗せしておいしく感じますね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
もうすぐ生誕200周年ミレー展はじまります



山梨県立美術館で7月19日より開かれるミレー展 詳しくはこちら

待ち遠しいです。

山梨=ぶどうの産地=フランスの田舎 で山梨県の美術館にぴったりなミレー。

県民にも愛されております。

ぶどうもすくすく育っておりますよ。



たぶん梅雨も明けていると思われます。
ぜひぜひ、お越し下さいませ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
カブト出ました
衣装ケースで育てたカブトムシ。



3世代目か4世代目?

一昨日一匹目♂が羽化しました。

餌のマットをバイオ発酵マットに奮発し、途中で2回も交換したのが良かったのか、現在生まれた4匹は♂♀とも、これまでより大きいです。

幼虫の時には10匹以上はいたので、もう少し羽化して出てきそうです。

今年は大きいのと大きいのでペアにして、より大きいのにチャレンジしてみよう。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS