もうすぐピンクの絨毯に
なかなか時間がとれずに、ようやく始めた湯村温泉のひとりパンフ配り。
今日は一番遠い笛吹川フルーツパークへ。

桃のつぼみが少し開き始めておりました。

もうすぐ山梨市・甲州市・笛吹市・南アルプス市の桃園が、ピンクの絨毯に変わります。




============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夏? ドラゴンパーク
今日はあっつい1日でしたね。
まっ昼間は初夏の装いでした。



今日はお昼から赤坂台公園(通称ドラゴンパーク)へ行きました。

もー 汗だくになるほど暑かった。
でも、きもちいーですね。

子供達も家の中でゲームするより、ずっと楽しそうでした。



少し高台にあるためか、甲府よりもすこ〜し桜の開花は遅いようですが、明日には咲きそうですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

芸術の径の春


今朝の朝焼けは見事でした。(感激)





芸術の径は桜・菜の花・土筆ん坊と春を満喫出来ます。
お散歩コースに最適です。
美術館やクリスタルミュージアムから、ナチュラルグレースさん、草津温泉さんまで歩いて、たぶん1kmから1.5km位です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
春 発見!
桃の花発見!!



開花したばかりのようで、まだシワシワです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
春 舞鶴城より
今朝の朝ランは舞鶴城公園を回って往復8km。



4月4日は信玄公祭りのメインイベント、甲州軍団出陣です。
今年は出陣式は甲府駅南口でなく、舞鶴城公園からで、ぐるりと駅前までまわり、舞鶴城に帰陣するそうです。




============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
近所の神社のシダレザクラも開花
ご近所の神社(千塚八幡)のシダレザクラも開花♪
いつも子供達の登下校を見舞ってくれる神さんに、今日もご挨拶。
ありがとうございます!!





============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
菜の花
昨年植えた白菜ですが、食べられるような大きさにならず、ほったらかしていたら、春になってニョキニョキ伸びはじめて、黄色い花を咲かせました。




一般的にスーパーで売っている菜の花は、食用のあぶらなの菜の花だそうです。
白菜の菜の花はスーパーで売っているのは見たことがありませんが、柔らかくて美味しいのだそうです。

そんなわけで、今夜は花芽を摘んでおひたしにして食べてみたいと思います。

ちなみに、お花屋さんで切花として売っている、観賞用の葉の花は、農薬を多く使っている場合があるそうで、食用にしない方が良いそうです。
なるほど、そうかもしれませんね。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ちょっぴり早いヒガンザクラ



卒業式シーズンですね。
今日は息子の通う小学校でも卒業式でした。
あと2年もすれば、うちのも中学生か〜〜〜

この桜はヒガンザクラという種類だそうです。
橘児童公園(通称タコ公園)の北側にある豊川稲荷神社の前にあります。


名前の通り春のお彼岸に咲くんですね。
ちょっとソメイヨシノより早いようです。

幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・大学
卒園・卒業おめでとうございます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
=============================================
杉浦医院で蛍の放流


今日は車で15分位のところにある、昭和町の杉浦医院で、ホタルの放流のお手伝い(といっても砂利の中の幼虫を選り分けただけですが)



日本住血吸虫症(地方病)と蛍のお話も教えていただきました。
5月末から6月初めにホタルが舞いますが、3月の下旬には蛹になるため、幼虫が光りながら陸にあがるのも見られるそうです。(雨の降る夜がポイントとか)



最近は湯村温泉を流れる、湯川でも蛍が見られるようになりました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
手羽中の蜂蜜焼きとおからのヘルシーサラダ
本日の試作は
手羽中の蜂蜜焼きと、おからのヘルシーサラダです。

なかなか癖になる美味さ。
気づいたら、手羽中の骨が10本転がっており、試食が本気食いになってしいました(笑)







お料理コンサルの先生と、これは・・・レシピを1回50本に書き換えようねと宿題となりました。

完全にお酒に合う味でした〜♪

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
いちごジャム


小曲のいちご園8番石原農場さんのいちごと、いちごジャム。
めちゃくちゃ美味いです。

傷物のいちごを奥さんが手造りジャムにするそうですが、いちごがそのままジャムになった感じで、すっきした甘さです。





============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
庭の一番乗りは
去年植えた庭のチューリップ、水仙などの球根の中で一番乗りは、クロッカスでした。
他の皆さんも土の上に芽を出して、一雨毎にドンドン大きく伸びて来ています。




============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
スマホサイトできました(やっと)
手探りでスマホサイト作りました。
頭が固くなっているわ、集中力は続かないわ、雑用が増えているわで、一週間以上掛ってしまいました。


PCサイトの

http://www.yumura-hotel.com

をスマホで見ると、リダイレクトされて、スマホサイトに飛ぶようにもなっております。

QRコードはこちらです↓



そしてこれが苦労して作ったスマホサイト↓




ジャーン!!


私自身スマホをもっていないので(だったら作るなよと)、詳細の確認出来ず、予約フォームやお問合せフォームが、どう表示されるのやら。

仕方ないから、私もスマホに変えようか・・・


こちらはスマホサイトのURLです↓

http://s.sppage.jp/site/yumura-hotel1


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS