ドッヂボールからの〜カブトムシ


小学生ドッヂボール大会

急造チームで、初めての公式試合。
公式ボールに触るのも初めてだったので、だいぶ苦戦していましたが、リーグ戦で1勝、トーナメントで1勝出来て、最初は喜んでいましたが、最後は負けて本当に悔しそう。

たった5試合でしたが、一試合ごとに顔つきが変わっていく子供達。

余程悔しかったのと、がんばればいけると思ったのか、試合後さっそく練習に集まって、来年の大会の話を始めておりました。
伸びしろがあるってのはすごい事ですね〜

試合後の反省から、やはりボールは公式ボール、外野の使い方やルールの把握をちゃんとしないと勝てる試合も勝てないという事で・・・



1年かけて大切に育てたカブトムシ30匹を〜



販売し〜

公式ボール(約3000円〜4000円)を購入する事に。

今朝より5匹の羽化したてのカブトムシさん達を売店にて販売開始です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
出たーーー 2015年産カブトムシ

出たー


ニョキッ

2015年産カブトムシ登場。


この後2号♂ 3号♀(羽化に失敗し昇天) 4号♀


あと何匹無事に成虫になるでしょうか。
今年は息子が売店で売るそうです。

もし、儲かったら私が投資したケース代、えさだい、マット代などなどは回収させて下さるそうです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ドッヂ→林間学校→ドッヂ



林間学校2日目は、当初の2日間終日雨予報から、曇りのち晴れの予報になりました。
今日は清里の森の中で遊んでお昼を食べて、午後3時には帰ってくるそうです。

画像は林間学校前日の夕方の公園。
日曜日のドッヂボール大会の特訓???
公式ボールはかなり重いので、普段お友達と使っているボール程のスピードは出ないし、キャッチはしやすい物の衝撃はかなりの物。


たぶん今日も帰ってくるとドッヂボールかな?
子供の無限の体力。恐れ入ります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夏っ! 近づいてます
6月も終盤!
早いですね〜

今週末は小5の息子の林間学校で八ヶ岳へ。
そして、帰ってきて翌日はドッヂボール大会(山梨県大会)
お友達と一緒に参加です。

そして、もうすぐ楽しい夏休み。
真夏がグングン近づいて来ている山梨です。




アルガベリーファームにて



朝ラン中のひまわり(早いですね)



ご近所のたんぼ(お玉じゃくしがいっぱいです)



同じくご近所のとうもろこし畑。
現在ヤングコーン状態なので収穫はもう少しのよです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ジューシーでスパイシー信玄鶏のタンドリーチキン


夏のビュッフェメニュー試作。
信玄鶏のタンドリーチキン。
モモ肉とムネ肉です。
パンはコンサルの先生が記事を生地を持参していただいたので、オーブンで焼きました。








============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
桃さんと葡萄さん


ただ今の



甲府盆地の

桃さんとぶどうさんの発育状況です。

さくらんぼが終わる頃桃が始まり、桃が終わる頃には葡萄が始まります。

お野菜は現在とうもろこしが始まっております。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
御領の棚田


今朝の朝ランは平瀬浄水場より少し先の御領の棚田と思い睦沢まで走りましたが、朝食が多いことを思い出し、御領の棚田を横目に急いで戻りました。

野鳥の囀りの中、この棚田の風景を楽しみました。

ちなみにこの棚田は、御領の棚田に行く途中の棚田です。
おそばのしを里さんのちょっと下辺り。

御領の棚田はもうちょっと先です。

御領の棚田の過去記事は こちら と こちら


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
昭和の香り漂う温泉街



日曜日夕暮れの湯村温泉。

あと5分早ければ、夕焼けが綺麗だったんだけど。
残念。


本日は梅雨なのに、雨は降らず蒸し暑い1日。

今週は梅雨らしい一週間になりそうです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
昇仙峡の御岳そばの芽
昇仙峡のお蕎麦屋さんで蕎麦を食べたらオマケでくれた蕎麦の種。

台所の鉢に蒔いたら、数日で芽が出てヒョロヒョロ伸びて来ました。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
夏バテ防止に今年も麦とろの日



夏バテ防止に恒例となった麦とろの日。
ホントは6月16日ですが、お客さんの多い本日6月13日に先行して、本館1F売店でただ今絶賛ふるまい中。



今年は麦飯、とろろに加え、煮あなご、オクラ、高菜(刻み)、茗荷、刻みのり、うずら卵をトッピングでご用意致しました。



息子は友達が帰って、空腹を満たすため味見。というか本気食い?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
入梅しました
6月8日から甲信越地方も入梅です。

山梨は平年が6月8日・9日とのことですので、まさに今年は平年並み。
初日から梅雨らしく1日雨が降りました。

2日目の9日は午前中はたっぷり降りましたが、午後には雨があがり晴れ間が見えました。

夕方には見事な夕焼け





燃えるような赤い雲に紫色がかった空でした。



こちらは今朝の朝ラン中の朝もやの中の日の出です。
日中は思ったより蒸し暑くなく、カラッとした暑い一日となりました。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
食品衛生&整理収納セミナー(社内)
昨日は真夏を迎える前の商品衛生講習会と、第二部には職場の整理収納セミナーを開催。

第一部は食品衛生協会高野先生



第二部はすまいるプラス笹本先生



すまいるプラスのホームページはこちら

今日は早速「整理」を致しました。

昨年は白百合醸造さんのワインアドバイザー鶴田さんにワインセミナーをお願いしました。
さて、来年はどうしようか。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
武田の杜でバードウッチング


森林セラピー基地の武田の杜でバードウッチング。
新緑の季節は、葉が茂っているので秋や冬の方がバードウッチングには向いているのだそうですが、夏にしか見られない鳥や冬にしか見られない鳥というのもいるそうで、今の時期は鳥さんたちの求愛の季節なのだそうです。

求愛の鳴き声を「さえずり」って言うんですね。
それ以外は地鳴きって言って、警戒や連絡の鳴き方なんだと。
ウグイスのホーホケキョはさえずりで、それ以外はチャチャチャッとか鳴くのが地鳴きだそうです。







写真は鳥ではなくカメムシ、カマキリ、木いちごです。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
紫陽花の花


今年は紫陽花の花つきがよく、家の庭のガクアジサイも沢山の花を咲かせております。

入梅が少し早そうですね。

例年ですと甲府盆地は8〜12日頃から7月10日前後まで梅雨ですが、ここ数年は空梅雨が多いです。
宿泊業には空梅雨はありがたいですが、お米や野菜だけでなく、果実栽培も盛んな山梨の農家の皆さんには、やはり降るべき時にはしっかり降っていただかないといけません。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
スズランの里芦川にて
スズランの群生地 笛吹市芦川。
5月30・31日はスズランの里祭りが開かれました。



が、お祭りはもの凄く混雑しているようなので、手前の釣り堀で虹鱒を釣って、そばを食べました。








日中は35度を越えた甲府盆地。
汗かきついでに、10年以上は手洗いした事のないボロ車を洗車して、ワックスなど塗ってみましたが、正直汗だくになっただけで、車はボロのままでした〜 残念!

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
さくらんぼいただきました


今年初

さくらんぼ頂きました。

山梨にいると、こんな一箱数千円はするであろう、果物を結構な頻度でいただきます。

県外の友達からは羨ましがられます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ナミアゲハさん幼虫  その2


その日の夜

第一段階通過し、幼虫の赤ちゃんから幼虫のお兄さん的状態に脱皮。

なじみのある姿にへんげ致しました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS