割烹花月さんの郷土料理セット
冬のニュースレターのネタ晴らし的になります。

湯村ホテルの斜め前 徒歩30秒の割烹花月さんにある郷土料理セット

3パターンあります。

おほうとう



鳥もつ煮



馬刺しに鹿肉のタタキ



岩魚の塩焼き



その他お漬物や小鉢などついて
通常売価なら4,000円は越えそうなセットですが、これでなんと〇〇〇〇円。

これはお得すぎます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
お月見団子(十三夜さん)
甲府駅北口のイベントでお店を出しておられた、こだわりのあんこ屋 野中さん。



↑これは売店で販売中の野中さんの栗ぜんざい

ラッキーな事にこしあんとつぶあんを頂いたので、上新粉を買ってきてお月見団子を製造。



ススキを探している間に、遊びに来ていた子供たちに、お団子は綺麗に食べられ。あんこの残りもなめなめ。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
甲府駅北口オーガニックフェスタ


本日開催中の甲府駅北口、オーガニックフェスタにて。



ナチュラルグレースさんのボロネーゼ、ワインビーフハンバーグのライスバーガーなどなど、いただき満腹になり紅葉をみながら芝生広場で横たわる。



なんという幸せ。。。。とちょっぴり秋を楽しみました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
今夜は十三夜



昨日はご朝食終了後に、県立図書館の望遠鏡作りワークショップと、宙先案内人高橋真理子先生の月のお話を。

http://alricha.net/

本日は十三夜さんですね。

高橋先生の美声と、判り易いお話とても良かったです。

今夜は晴れのようですから、綺麗に満月が見られそうです。





============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
秋の墓参り


いつもは朝ランでお墓参りですが、たまには花と線香ももってのお墓参り。
秋らしくなってますね。

甲府五山の一つ長禅寺です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
蟲はお好きですか?


人口爆発と地球的気候の変化により、将来は虫も食ってかにゃ人類は生き残れないとかいう話を聞きましたが、山梨県民と長野県民はかなり生き残れそうな気がします。
これイナゴの佃煮。
ボクは大好物。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
本で紹介されました
と言っても旅行雑誌や三ツ星ホテルガイドなどではなく




POPの書き方の本


いくつも紹介していただきました。



カラーページにも!

事例として4箇所載せていただきました。

ご興味のある方は、ぜひぜひ書店でお買い求め下さいませ。

AMAZONでも買えます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
ざりえび?



カニカマはカニに似せている蒲鉾。

ザリガニはどうみてもカニよりエビに似ているのに、ザリエビとなぜ言わないのか?



ちなみにザリは、昔の言葉でイザリという言葉で、座ったまま前に進む事だそうです。

カワエビはエビですよね、ザリガニはカワエビがでかくなったやつって感じがする。

ザリガニをエビガニっていう人もいますね。
ここでもカニから離れません。
なぜザリガニはカニなんだろうか????

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

パッカーン!ももも、出ました



パッカーン!!ももも、出ました  って、甲府のモアイゴリラさんに教えていただいた、コカコーラさんから出た山梨県産ももエキス入りのいろはすです。

山梨県庁観光部推奨

まさに、山梨県民が好んで食べる、熟れきる前の丸かじりする、あの固いももの少し酸味の残る爽やかなももの風味。

やるな〜 コカコーラ&山梨県庁

湯村ホテルの目の前(徒歩51歩)の某大手コンビニエンスストア セブンイレブンにて絶賛発売中っ です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
新米です


契約農家さんより今年の新米。
北杜市白州産コシヒカリです。
つやつやで、あま〜い。
本日より新米となりましたです。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
だいぶ慣れてきましたモモンガちゃん


ハリネズミの相棒としていらっしゃった、元気すぎるフクロモモンガちゃん。

だ〜いぶ慣れて、ケージから出しても逃げません。
すごく懐っこいです。

もう少し慣れれば、いよいよ滑空する姿を見られるかも?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
お試し冬モード


本日の朝ランは国母の市場までの往復で10km。
寒くなってきたので、タイツを冬用のに変えて、グローブをつけて、すっかり秋の空気になりました。

これからドンドン日の出も遅くなり、11月から2月まではかなり朝は寒くなりますですね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
初冠雪の富士山です。
荒川サイクリングロードを午後ラン。
初冠雪したふ富士山に向かって走ると、いや〜な事もふっとびますね。(別に嫌な事もないんだけど)



稲刈りの終わった田んぼと富士山。紅椿の湯の前辺り(旧富士見温泉ですね)





荒川のサイクリングロード 信玄堤と富士山という事になるんでしょうか。



アルガベリーファームさんの紅葉する葡萄畑と富士山。



ゆれるススキと富士山。

荒川サイクリングロードは、全長13kmあるので往復すると26km程。
緩やかな勾配なので、とっても走りやすいです。
あんまり自転車も走らないし、わんこのお散歩などする方も多いです。
河川敷にはテニスコートやゲートボール場、ローラースケート場などがあります。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

山梨県立美術館 ピカソ展
山梨県立美術館の特別展は10月25日まで。
ようやっと行けました。



富士山は初冠雪。
肉眼ではぼんやり見えましたが、ガラケーではまったく写らず。



富士山ビューポイントの横にズラリと並ぶ、顔出しパネルの中には、息子のお友達の作品がございました。



題して毒キノコと死んだマリオだそうです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
曽根丘陵公園 秋まつり



昨日は午後から曽根丘陵公園の秋祭りに。



動物好きの3少年は飽きもせず、ふれあい動物園で一時間半もふれあいまくり。

ドッジボールなどして帰ります。
明日はレゴ劇場なる、クレイアニメのような物を撮影する約束をしておりました。

まぁ、遊べる時に元気に楽しく遊んでおいて下さい。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
大村先生おめでとうございます!
ご利益にあやかるために、パンフスタンドにPOP。



韮崎大村美術館のホームページはこちらです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
秋の朝の富士山



今朝は富士山が綺麗に見えそうだったので、愛宕山こどもの国にある科学館の展望台まで朝ラン。



朝焼けがもう少し濃くなるかと思いましたが、富士山のシルエットがとても綺麗でした。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================
秋の大運動会2015


昨日はそよ風吹く爽やかな秋晴れ。
小学校の秋の大運動会でした。





いろいろと話題の組体操も、何度も何度も練習して、怪我も無くみんなバッチリ大成功。
1・2年生のかわいいダンスや、見ているこっちが熱くなる全校リレー。
ついこの間入学したと思ったのに、いつの間にやら5年生。
運動会の応援もあと一回だけかと思うと寂しいです。

先生方もPTAの役員の皆様も、本当にご苦労様です。



この日は11歳の誕生日であったので、プレゼントのゲームもオマケしてこっそり2つにしてあげました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              パソコンサイトはこちら
              スマホサイトはこちら   
              ケイタイサイトはこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS