紅葉前の尾白川渓谷にてファイトーー! イッパーーーツッ!





白州尾白川渓谷のトレッキング。



現在の夢
「自然を守るような仕事がしたい。」

未満児から保育年中位までは将来の夢、ゲキブルーになりたい→年長さんから小1頃はお寿司屋さんになりたい→小2〜小3頃は生き物博士→その後、漫画家やゲームを作る人など 具体性が増してきたのか、そうでもないのか現在の彼の展望実現のため、とにかくまずは体を鍛え、自然の怖さを知ろうという趣旨の元。






なかなかの冒険になってしまう。
ちょ〜汗だくの3時間。
ちょ〜きもちいい温泉に入り帰館。



大人のソト遊び!in八ヶ岳高原2016





清里牧場通りで9月24日・25日開催の 大人のソト遊び!in八ヶ岳高原

ちょっと覗いて、こどもなんですぐ退散する。

コート・ドゥ・ヴェールのポニー牧場や木工所。
小さい時によく来たな〜 つい数年前なのになんか懐かしい。
台風の時にはボルダリングで


http://www.pirania.jp/

9月の連休最終日。
リクエストによりボルダリングに、笛吹市石和にあるクライミングジム ピラニアさんへ。



最初に基本動作を覚える15コースこそ、スルスルと登れましたが、下から2番目の15コースになった途端に、半分もクリア出来ませんでした。

しかし、面白い。
ピラニアさんは、老舗とも言えるボルダリングジムですが、昨年から竜王にもグラッパさんというジムが出来ました。
次はこちらも行ってみよう。



普段使わない筋肉なので、2時間やったら腕なんかはパンパンになります。シューズやチョークはレンタル(有料)出来るので、靴下、短パン、Tシャツ、タオルとお金だけ持っていけばOKです。
幽霊花?


マンジュシャゲ、彼岸花。。。。
どうも、子供の頃に幽霊花って習ったので、昼でもなんとなくこわい。

甲府市山宮アルガベリーファーム


甲府市山宮のアルガベリーファームさんは送りぶどう専門のぶどう農家さん。
ただ今出荷のピークです。
奥様と娘さんが、伝票の宛名書きと箱詰め、お父さんが注文書を見ながらぶどうを畑から摘んでくる。
お昼休みも無いくらい。

こちらのぶどうをGET出来る方はだ〜れ
そろそろ新米


日本のお米生産量下から3番目の山梨県。
甲府盆地は住宅地の隙間のネコ額のような田んぼが沢山。
1位の新潟県の生産量の10分の1以下です。

とにかく平地が少ないので、山には棚田や段々畑。
斜面を利用したぶどう棚。

お米の種類や日当りなんかで、だいぶ収穫時期は異なるようですが、早い田んぼではすっかり黄色くなって、もうすぐ稲刈りという感じです。



しっかり案山子さんが見張ってます。

ロングヘアーのきなこちゃん


生後二ヶ月新入りのロングヘアーハムスターの「きなこ」♀です。
一晩中走り回っておるので、下の階のハリネズミ君は睡眠不足。
白樺湖でカヤックと御射鹿池



天気予報では曇りのち小雨でしたが、予報が外れてご覧のような晴天。
午前中いっぱいは白樺湖でカヤック。
珍しいほど風がなく、こちらもまるで湖面が鏡のよう。
陽射しが強く、2時間の間に汗びっしょりになりました。



ランチは老舗の洋食屋さんポテト。
ランチ後には一時間のサイクリング。
結局、午後も晴天のままでラッキーでした。



前から観たかった、御射鹿池にも寄れて満足。
本当は夜明けの5時頃が最も美しいそうです。
蓼科倶楽部と蓼科湖


夏休みも終わり、一昨日は館内メンテナンスのため一日休館日。
客室WIFI工事をしております。
私たちはお休みをいただき、土曜の夜中に蓼科の蓼科倶楽部さんへ1泊。
朝ランは蓼科湖まで往復9km。
風がないため湖面が鏡のようでした。



標高1400mとあって、4kmちょっとの登りは、呼吸がすぐに苦しくなります。
とても走り続けられませんね。
秋 あと8ヶ月


ジョギングしてても、汗が冷たく感じて、体が冷えるこの感覚。
秋近し、いや、もう秋?

小学校もあと8ヶ月。
次の少し大きくなった船に乗換え、自分で方角を考え、風を受けて漕ぎはじめる。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS