富士山初冠雪



5時30分頃。
日の出が遅くなり、日の入りが早くなりました。
今朝はあまり寒くないので、朝ランで汗びっしょり。

盆地の紅葉はまだまだですが、高原では色づきはじめ、所により早くも見頃となっているそうです。

富士山の初冠雪は、観測史上一番遅かったとか。
暖かい冬は嬉しいですが、大雪も多いそうですし、農作物への影響もあるかもしれません。
枯露柿シーズンまでには、しっかり冷えて、乾燥して欲しいところです。
オーガニックフェスタ2016


舞鶴城公園の山手門広場で開催した、秋の「オーガニックフェスタ」。
夕べは甲州夢小路で「甲州こみち市」が夜20時まで開かれていました。



よっちゃばれ広場や、SADOYA醸造所もあり、甲府駅北口は面白いイベントが沢山開かれています。
武田神社の周辺も、これまで史跡指定のため、商業施設の出店が規制されていましたが、いよいよ規制を緩和する方向で動きだしたようです。



甲府は折角お越しになったお客様が、お金の落とし所がないところと良く言われます。



武田神社も図書館も美術館も、敷地内をどんどん民間に開放して、中で競争を生むようにすると、どんどん魅力が増していきます。
舞鶴城も公園内に常駐のお店が出店出来て、地代を整備に当てられるように考えると、良いなと思います。
新ウェブサイトをテストアップいたしました。


i-modeのページのみそのままで、パソコン用とスマホ用の新ウェブサイトをテストアップしました。

一部前のページを残しておりますが、週末までには本格稼動するつもりです。
ポール・ラッシュ祭り 八ヶ岳カンティフェア
ポール・ラッシュ祭〜八ヶ岳カンティフェア

始めて行きました。




やっぱりキープ協会間違いなし・・・・ですね。



息子はまたロックのビーフカレーを食べていた。

ブラタモリ 富士樹海編見逃す
昨夜のブラタモリ 富士山の樹海編。
録画予約重複により、録画出来ず ガッツカ〜リ
8月の末に行った樹海の風穴ツアーのガイドさんが、タモさんを案内したんだと言っていたので、とっても楽しみにしていたのに・・・



悔しさをバネに、今朝の朝ランは敷島梅の里 矢木羽湖までの往復10km。
ウインドブレーカーに続き、本日はグローブ着用。
どんどん寒くなってくる。



秋の富士山が綺麗です。朝焼け雲がUFOみたい。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS