富士櫻高原麦酒より


富士櫻高原麦酒さんよりお歳暮届く。
嬉しい!!
といいつつ、既に残り2本になっている。
あと3日で2017年


今年も本日をいれて、あと3日となりました。
続々と弊館で年越しされる常連さんがご到着中。
三が日が明けるまでお天気が良さそうです。

しかし、オーブンの修理がまだ終わらない・・・というか部品が来ないのか。。。スチコン一台は厳しいな〜
八ケ岳スケートセンター


昨日は停電点検のためホテルは1日休館をいただきまして、八ヶ岳へお出かけさせていただきました。
朝ランは宿から天女山登山道入口までの往復10km。



あまり寒くありませんでしたが、やっぱり空気薄い・・・ゼェハァ・・・



その後家族で八ヶ岳スケートセンターでひと滑り、八ケ岳倶楽部まで戻ってランチして、久しぶりの全休&クリスマスを満喫。


休館日のお知らせです。
2016年12月25日(日) チェックアウトから翌日15時迄
        ※停電点検・メンテナンスのため

2017年 1月 4日(水) チェックアウトから翌日15時迄
        ※メンテナンスのため

2017年 2月13日(月) チェックアウトから翌日15時迄
        ※厄除け地蔵尊大祭のため交通規制。

2017年 3月27日(月) チェックアウトから3月31日(金)15時迄
        ※温泉ポンプ入替工事他

また、12月31日〜1月5日までは日帰りの朝食利用はお休み致します。日帰り入浴は1月5日(木)15時から再開します。
劇場で観るべし
スターウォーズシリーズのスピンオフ作品「ROGUE ONE」



息子に声を掛けるも、DVDで十分と一蹴され、レイトショーで一人観に行く。

結果、やっぱり劇場で観て良かった〜

スピンオフ作品と言っても、手抜き感はないですし、本編とのかみ合わせもきっちり。
ファンだけが気づく細かい部分も楽しめます。
震える指・・・
先週のピアノの発表会。

先生のバイオリンでディオをさせていただいた息子のリハーサル風景。

一番緊張するのは、譜面めくり係りの母親の図。



ちなみに私だったら、楽譜のどこまで進んでいるのかさえ判りません。
朝採りほうれん草
事後報告



先日、忘年会でご利用いただいたお客様が下さった。
南アルプス市の朝採りほうれん草。

本日のご朝食でごま和えでお出ししました。

とっても美味しかった〜 です。

以上
山梨伝統野菜「長禅寺菜」


知る人ぞ知る。
山梨の伝統野菜の一つ「長禅寺菜」
埋蔵文化財センターの職員の皆様による栽培で、極々少量ではございますが復活。地菜(野沢菜)のような感じですが、非常に味が濃くシャキシャキとおいしいです。




お部屋のお菓子変わります
長い間お部屋におかしていただいたおかし(ヤヤコシイ)
ワインゴーフリームが、現在あるだけの在庫で遂に終売とのこと。

1月中旬からは、さらに美味しいお菓子をと探しましたら

なんと!なんと! 山梨県一宮産の桃と山梨県牧丘産の巨峰を使ったゴーフレットがあることを、奇跡的な偶然から発見しました。

申し訳ないですが、今までのお菓子より美味しい・・・

という訳で来年の1月中旬頃から、現在の在庫がなくなり次第順次お部屋のお菓子が変わります。





天才ポッパー(POP作る人)が作ってくれたPOPを、無能な私が流用し作り直すの図。




ゴルフ日和


お客さんいただいてるゴルフ場さんへ、年末のご挨拶。
きもちい〜 こんな日にゴルフ出来たら嬉しいでしょうね。
わたしゃ、ゴルフしてない期間20年。

湯村ホテル周辺のゴルフ場情報&スキー場情報はこちら
もうすぐ冬到来


木々の葉も落ちて、いよいよ冬らしくなってきた。

朝ラン ちょ〜 さむ〜
第8回武田の杜 トレイルランニング


今週末は第8回武田の杜トレイルランニングレースです。
(湯村温泉旅館協同組合、甲府市観光協会、山梨県造園建設業協同組合の主催です。)

全長30kmの武田の杜を500名のトレイルランナーが駆け抜けます。

私も・・・参加・・・しません(笑)

でも、今朝は朝ランでドラゴンパークまでの往復12kmを走りました。。。が、トレランには参加しません(出来ません)やっぱり山はきついです。

参加のトレイルランナーの皆さん、怪我の無い様がんばって、楽しんで下さい!

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS