甲斐双葉キングスウェルのバラ園
甲斐市双葉のレストラン&コンサートホール&イングリッシュガーデン
キングスウェルさん





何となく敷居が高いイメージだったのですが、丁度バラが見頃とのことで初めて来ました。
ランチは予約でいっぱい。
今日のお庭だけの入園はお1人500円でした。
普段は700円なのかもしれません。



レストランもすごく素敵な感じで、スタッフの皆さんも気取った感じなく、とても自然な応対で全く敷居なんた高くありませんでした。





それにしても見事なお庭。
想像以上というより、全然想像していた物と違いました。
すばらしい。。。。
もっと早く来ればよかったです。



キングスウェルさんのウェブサイトはこちら
テストリニューアル3パターン目
2部屋だけテストリニューアル。
フローリング風の床と腰壁を施工しました。
普通のフローリングだと、歩く音が下の階に響くといけないので、防音効果のあるクッション性のある建材を使用。
清潔感有り、掃除がし易いです。



予算と工期そして耐久性。
そうは言っても快適性や豪華さや清掃作業のし易さ。

色々検討して、最終的にこのパターンかな?
2年半位はかけて、コツコツ始めますか。


クワガタ羽化



2年前に今は無き完熟農園で買ったノコギリクワガタのペア。

その子孫が今朝羽化して1匹目が出てきました。

ちっちゃ!!

クワガタは始めて卵から飼育したので、こんなもんかな。。。
もっとでっかくないと、値はつけられないかな。
腹ペコ



明日は人生初の内視鏡検査。。。。。

まずいと聞いている、腸を綺麗にする透明の液体をお腹が綺麗になるまで飲むらしいのだが、出来るだけ飲みたくないので、検査3日前から消化の良いものを食べてます。
美味しい物を好きなだけ食べるのって幸せなんだな〜

1日目はジョギングしたけど、昨日はお腹が空き過ぎて走る気力なし。
普段もあんま肉は食べないけれど、やっぱ肉や魚食わないと元気出ませんね。
ホタルが羽化しました。


昨年は5月の初旬から暑くて暑くて、5月12日に初ホタルをみつけましたが、今年は涼しかったのと、雨が降らなかったためか、昨晩5月19日にようやく2匹のホタルをみつけました。

1匹は甲府信用金庫湯村支店・甲斐ゼミナールの湯村校の裏。
もう1匹は厄除け地蔵尊塩澤寺の前延命橋から。

今日も暑いので、どんどん羽化が始まると思います。
恐らく来週の半ばになれば、かなり増えるんじゃあないかと予想。

地図はフロントで差上げますが、くれぐれもご近所の方に迷惑にならないよう、静かにホタル観賞をして下さいませ。
〇〇〇にポピーー!♪
甲斐市の岩森にあるポピー畑




これだけ咲いても、まだまだ蕾がありました。
誰が面倒みているんだろう?

ポピーと言ったら

車にポピーーー♪

オール阪神巨人さんの往年の名CM

今の子は知らんかな〜
GWいかがでしたか?
みなさまGWいかがだったでしょう?
山梨はお天気がず〜っと良くて最高でした。
我が家も最終日の5月7日(日)は、お客様がお帰りになった後、休館日を利用して清里へプチ旅行に行きました。



清里の道の駅は恒例の鯉のぼりが元気に泳いでいました。
鯉のぼりと桜と菜の花が一緒に写真に写るのは清里ならでわ。



4月に家族になったルークと始めてのランチは、萌黄の村のメリーゴーランドカフェ。



ハヤシライスに



ミックスピザに



ビーフカレー



昨年の大火事から不死鳥のように復活した、清里のシンボルROCKもテラス席ではワンちゃんOKです。





次回は清里の滝巡りもしてみたい。
写真は萌黄の村から遊歩道で行ける滝見の丘から見た千ケ滝です。

そして何より今年もフィールドバレエを観劇したい。
今年は7月27日のジゼルからスタートです。
GW最終日
非常に天候にも恵まれ。
連日沢山のお客様にお越しいただいた2017年のゴールデンウィークでした。

正直、ちょっと疲れてしまった(笑)
数年前に一度夏バテを経験し、ここ数年は最近は体力づくりをしていたので、疲れ知らずだったので、このだるい感覚は。。。うーーーん「年???」

明日は全館休館日にしておいて本当に良かった。

最初の5年は1日も休日なく働き続け、宿直も半年連続とかでも平気でしたが、子供も出来て徐々にお休みを増やして、今はホテルの全館休館日は5日位に増やしたので(今年は温泉ポンプ入替工事で3月に初の4連休がありましたが)、前よりはお休みも少し増えました。

ゆくゆくは月に1回連休の休館日をと思っています。年24日目標。

建物やスタッフ(自分も含めて)のメンテナンスを考えないといけませんね。



明日は昼からお休みをいただき、八ケ岳の方面にでも行きたいと計画しています。
そして、夜は明日届くDVD観賞(劇場でも観たけども)。
ホントにちょっとスローダウンしていこう。
割引券は売ってません
妊娠するお米から架空領収書まで売っているメルカリさん
試しに「湯村ホテル」で検索し、何か出品されているかと調べてみると・・・・

ありましたありました。

ジャーン!!




弊館(湯村ホテル)で、甲府駅の案内所やフルーツパーク、かいてらす、コラニー文化ホールなどなど、県内・市内の観光施設様等々で置かせていただいております。

割引クーポン券(無料配布)をどっかから持ってきて、メルカリにて300円で販売ちゅ〜。

東京都のピーーーー子さんなる方。

出品には優待券とありますが、あくまで割引券でございますし、通常無料で手に入ります。

パソコン用ウェブサイトでも

スマホ用のウェブサイトでも

ガラケーのウェブサイトでも

割引券は無料で手に入りますので、決して!!お金出して買ったりしないよ〜にお願い致します。

GW中の営業予定
GW中(5月8日まで)の日帰り朝食はご宿泊者様のみとなっております。

また、5月7日(日)のチェックアウト11時頃〜5月8日(月)のチェックイン15時まではメンテナンス休館をいただきます。

次回の休館予定は7月17日を予定しております。
大柳川渓谷


富士川町十谷にある大柳川渓谷
8つの滝と10本の釣り橋がある渓谷です。
近くにはかじかの湯や、みみほうとうが食べられるつくたべ館もあります。



本日お昼まで仕事して、12時30分に出発。
中部横断道を走って13時20分到着。
大柳渓谷公園から五段の滝まで登って戻って15時。
そのままとんぼ返りして16時に帰宅。

そして、シャワー浴びてお仕事開始。

GWの思い出ひとつ作れました。











あいつらがやってきた


ナナフシさんみ〜っけた

甲斐市の矢木羽湖湖畔の桜にいたそうなり。
ヤグルマソウと富士山


荒川サイクリングロードは、ヤグルマソウが咲き始めました。
赤紫のヤグルマソウが好き。
20対1位の割合でしか赤紫はないようで、ピンクや白はもっと少なそう。


季節の変わり目は疲れやすいのか、最近はジョギングがきつく10km走りきれず。朝と夜に分けて10km〜15kmを小出しで走ってますが、なんだか今年は夏バテしそうなので、今の内に走りこんでは牛乳飲んで血液増やして乗り切ろうかと思っております。

今年の夏は暑そうですからね。


▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS